Home > 未分類 > 5/10

5/10

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・色おに

・ドリブル練習(笛でストップ・コーチの言ったカラーコーンをターン)

・12分マッチ2試合

 

 

 

今日は見て運ぶ場所を決める耳でも運ぶ場所を決めるなど動きながら考える練習をしました。

いつもさわれるところにボールをコントロールできるようになってきましたね。

その結果コーチの合図で早く行動できるようにもなってきましたね。

明日も楽しく頑張りましょうね。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 20名

・ドリブルおにごっこ

・ボールコントロール~リフティング

・2対1

・試合

 

 

今日は2対1を行いました。

ドリブルの道を選ぶのかパスの道を選ぶのかを相手の状況、

味方の状況をみながら判断してみよう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・リフティング

・色おに

・1対1(ボールを使わない・ステップで相手の逆をとる)

・サイドでのコントロールシュート(背後に抜け出してシュート3パターン)

・サイドでの1対1

・試合

今日は昨日と同じメニューでトレーニングを行いました。

オフザボールの質そこに含まれる見て逆をとる観察力と味方にほしいタイムングを伝える言葉の質など細かなところまでこだわり練習しましたね。

試合ではトレーニングの成果がはっきり出せている選手がいました。

練習したからだけでなくやろうとしている姿勢が素晴らしかったですよ。

次回も良い習慣を続けていきましょう。

Home > 未分類 > 5/10

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る