Home > 未分類 > 5/17

5/17

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・タッチおに

・ボールおに

・コントロールシュート練習

・試合

 

 

今日は止まってプレーしない練習をおこないました。

走りながら呼ぶ、走りながらコントロールすることを色んな練習の中で気をつけてプレーしてましたね。

明日は今日の続きをするので明日も楽しく頑張りましょう。

☆Uー9スクール☆

参加人数 14名

・おにごっこ

・パス&コントロール練習

・シュート練習

・試合

 

 

今日はトラップやいろいろな種類のキックを練習しました。

少しずつコツを掴んで上達できました!

試合の中でも練習したことを試してみよう!

☆Uー12スクール☆

参加人数 16名

・ボールの奪い合い(3種類)

・ゴール前でのターンからの突破

・ゴール前でのターンからシュート

・ゴール前での1対1

・試合

 

今日は相手をしょった状態での受け方、シュートを練習しました。

受ける前のオフザボールの動き、受ける前に相手に体をぶつけるなど細かいテクニックも確認して練習しました。

ゴール前でボールを受けるときにものすごく大事なプレーなので、練習を繰り返しマスターしましょう。

Home > 未分類 > 5/17

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る