Home > 未分類 > 5/18

5/18

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・タッチおに

・パス&コントロール(スローイン・2タッチ・ダイレクト)

・試合

 

 

 

今日はボールを狙って投げる、蹴ると止めるを練習しました。

みんなでダイレクトパスは最高が5回でしたね。

次回は6回目指して頑張りましょうね。

 

☆U-9スクール☆

参加人数 17名

・1vs1 ボール当て

・コーディネーション

・リフティング

・1vs1vs1

・試合

 

ボールを扱う技術、自分の身体を扱う技術を磨きました!

自分のイメージ通りのプレーを実行するために

必要な技術を磨いていきましょう!

お疲れ様でした!

 

☆Uー12スクール☆

参加人数 13名

・リフティング

・ボールキープ(手でキープ・ボールをさわらないで身体を使ってキープ)

・ゴール前でのターンシュート練習

・試合

 

 

今日は昨日と同じでテーマでゴール前での受け方、

相手を背負った状態からのフィニッシュを練習しました。

相手の背後をとって受ける前に

どこでボールをどうコントロールするかを

相手を見て触ってプレーする事を繰り返しこだわり練習しました。

試合でも背後をとっておりながらも確認し

コントロールをしてフィニッシュできている選手が何人か見受けられました。

今後も今日やったポイントを続けて良い習慣をつけていきましょうね。

 

 

 

Home > 未分類 > 5/18

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る