Home > 未分類 > 10/10

10/10

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・タッチおに

・ドリブル練習

・ボール集め競争(3パターン)

・試合

 

 

今日はボールを使って長い距離を走る、長い距離をドリブルする練習をしました。

みんな少しバテていましたが、試合ではしっかり走れていましたね。

体力もみんな自然についてきましたね。

明日も楽しく頑張りましょう。

 

☆Uー9スクール☆

参加人数 22名

・アップゲーム

・リフティング

・ステップワークドリル

・1vs1 ゲート通過

・試合

 

途中、体調を崩す選手がたくさんいました。

気温の変化が大きい季節ですので、

ジャージやピステなどを使った体を冷やさないよう

気をつけていきましょう!

 

☆Uー12スクール☆

参加人数 15名

・リフティング

・ゾーンDFおに

・コントロールシュート練習(3パターン)

・相手陣地での1対1

・試合 3チームリーグ

 

今日は相手選手を背負った状態での1対1を練習しました。

見る事で楽に受けることができる、見る事で相手の逆が取れる。

ゴールを意識することで自然に相手の位置や距離、スペースやゴールの位置が確認できます。

目的はゴールなのでいつもゴールを意識して今後もプレーしましょう。

その習慣を続けている選手は今日もイメージしたプレーがたくさん出来ていましたね。

今後も見てプレーする事を続けていきましょう。

 

Home > 未分類 > 10/10

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る