Home > 未分類 > 12/1

12/1

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・タッチおに

・1対1

・2対2

・試合

 

 

今日は寒かったのでクアトロコートで練習を開催しました。

練習はミニゴールを使って1対1と2対2の対人練習。

ボールに対して激しく奪いに行けている選手が多く素晴らしいプレーがたくさんありました。

攻撃では小さいゴールに正確なキックで上手に決めることができていました。

また次回も楽しく頑張りましょう。

 

☆Uー9スクール☆

参加人数 14名

・アップゲーム

・リフティング

・ドリブル~シュート

・試合

 

今日もドリブルからシュートの練習を行いました。

ステップのスピードやボールタッチを意識してドリブルができていました。

練習からチャレンジをして上達していこう!

 

☆Uー12スクール☆

参加人数 28名

・リフティング

・パス&コントロール

・2対1

・2対1からの3対2

・試合 5チームリーグ戦

 

先週に引き続きフットサルボールを使って練習を行いました。

今日のテーマはカウンター、サッカーでもフットサルでもカウンターが決定機であり、ゲームの勝ち負けを決める重要な場面です。

決めれると楽になりますが決めれないと倍になって返ってきます。

練習を繰り返すことで決めれる回数も上がったし、ミスした後の切り替えも速くなりましたね。

6年生は西地区の東北電力杯予選がありますね。

皆さんの活躍を期待しております。頑張ってください!

Home > 未分類 > 12/1

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る