Home > 未分類

☆キッズスクール☆

参加人数 15名

・けいどろ

・ジグザグダッシュ、ドリブル

・試合

 

 

 

今日はみんなで最初から最後まで楽しくプレーしました!

ドリブルの所も3チームでリレー形式で行い競争意識を持ちながら

楽しく競い合いながらできていてとても良かったです!

また次回も頑張りましょう!

 

☆U-9スクール☆

参加人数  18名

・ステップドリル

・ドリブルドリル

・ドリブル競争

・ナンバーズゲーム

・試合

 

ドリブルの反復練習をたくさん行いました!

スピード乗った中で自分の身体とボールをコントロールし、

上手くボールを運べていましたね。

引き続き練習していきましょう!

 

☆U12スクール☆

参加人数 16名

・1vs1

・2vs2

・ステップワーク

・シュートドリル

・3vs2

・試合

今日は動きをつけた中でのシュート練習をしました。

止まらず動いてからボールを受ける、3人目が動き出すなど

動くをテーマに練習を行いました。

みんな練習でやったことを試合で活かしてくれてよかったです!

これを忘れず次回も頑張ろう!

10/16

☆キッズスクール☆

参加人数 16名

・けいどろ

・ボールフィーリング

・ドリブル競争

・試合

 

 

今日はたくさんのお友達が遊びに来てくれました!

最後は3チームにわけ大会形式で試合を行いましたが、

どのチームも優勝目指して一生懸命プレーしていましたね。

また次回も頑張りましょう!

 

☆U-9スクール☆

参加人数 15名

・アップゲーム

・キック練習(4種類)

・シュート練習

・試合

今日はキックの練習を繰り返し行いました。

キックをする場所や、体の使い方も意識して練習してみよう!

また練習をして精度を高めていこう!

 

☆U-12スクール☆

参加人数 10名

・おにごっこ

・リフティング

・ドリブルドリル

・ドリブル競争

・1vs1

・2vs2

・試合

運ぶドリブルの練習をたくさんしました!

自分の身体を扱うスキルとボールを扱うスキルを

引き続き磨いていきましょう!

お疲れ様でした!

 

10/14

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・せんおに

・ボール出し

・2人1組ボール出し

・試合

 

 

今日は、先日に続きぼーるだしを行いました。

しっかりと自分のボールは守りながら相手のボールを奪うことができていました。

守りの意識を持ちながら攻めるのは難しいですがまた練習していきましょう

 

 

10/13

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・おにごっこ

・ボール出し

・ボールキープ

・試合

 

 

今日は相手にとられないドリブル、スペースへドリブルを練習しました。

しっかり顔を上げてスペースをみつけられましたか?

しっかりと顔を上げることができればボールを楽に運べるので練習のうちから身につけていきましょう。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・おにごっこ

・ドリブル練習

・1対1

・試合

 

 

今日はドリブルの練習を繰り返し行いました。

いろいろなボールの運び方をしましたが上手にできました!

スピード、正確さにこだわろう!

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 31名

・リフティング

・2対2

・試合

 

 

 

 

今日は、ボールの置く位置に気をつけながら練習しました。

身体の中心にボールを置いておけば左右どちらにも運びやすいので普段からボールの置く位置から気をつけて練習していきましょう。

またお待ちしています。

 

10/12

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・バリアおに

・三色ステップダッシュ

・三色コーン1対1

・試合

 

 

今日はコーチの言った色の輪をステップや

コーチの言った色の紺を素早くタッチするなど、

聞いてからの行動を早くする練習を行いました。

みんな速いスピードでステップを踏めていました。

試合では速い切り替えができていて3試合しましたが全てナイスゲームでした。

また次回も楽しく頑張りましょう。

 

☆U-9スクール☆

参加人数 17名

・アップゲーム

・リフティング

・キックドリル

・シュート

・試合

 

今日はキックの練習をたくさん行いました!

強く遠くへ飛ばすために3種類の蹴り方を練習しましたが、

どれも力の伝え方や、回転の掛け方が大切です。

身体が小さい選手でも良いフォームを習得すれば、

強く遠くや飛ばせるはずです。

細かいポイントに注意しながら繰り返し練習していきましょう!

 

☆U-12スクール☆

参加人数 15名

・3色ステップダッシュ

・3色コーン1対1(2パターン)

・試合 3チームリーグ 各6試合

 

 

 

今日は瞬発力意識した練習をいろんな形で行いました。

試合でもトレーニングが活きているプレーが多く、

次の予測や観る回数など考え反応スピードも速くて良いゲームがたくさん見られました。

また次回も楽しく集中した練習を続けていきましょう。

10/11

☆キッズスクール☆

参加人数 12名

・けいどろ

・ボールフィーリング

・ドリブル競争

・試合

 

 

ボールを運ぶ練習をたくさんしました!

スラロームだけでなく、真っ直ぐのコースも行いましたが、

みんなスピードに乗った時に上手くコントロールできていませんでした。

これからもたくさん練習してどんどんうまくなっていきましょう!

 

☆U-9スクール☆

参加人数 18名

・ドリブルおにごっこ

・リフティング

・1対2(2種類)

・試合

 

 

今日は1対2を繰り返し行いました。

ボールを持っている選手はどこを突破するかを見て、判断してみよう!

また、技術も磨いて個で突破できる選手を目指そう!

 

☆U-12スクール☆

参加人数 11名

・リフティング

・キック練習

・シュートドリル

・試合

 

 

今日はキックの練習をたくさん行いました!

力一杯蹴るだけでなく力の伝え方や、

ボールの擦り方などを気をつけながら練習しました。

引き続きトレーニングしていきましょう!

 

10/10

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・タッチおに

・ドリブル練習

・ボール集め競争(3パターン)

・試合

 

 

今日はボールを使って長い距離を走る、長い距離をドリブルする練習をしました。

みんな少しバテていましたが、試合ではしっかり走れていましたね。

体力もみんな自然についてきましたね。

明日も楽しく頑張りましょう。

 

☆Uー9スクール☆

参加人数 22名

・アップゲーム

・リフティング

・ステップワークドリル

・1vs1 ゲート通過

・試合

 

途中、体調を崩す選手がたくさんいました。

気温の変化が大きい季節ですので、

ジャージやピステなどを使った体を冷やさないよう

気をつけていきましょう!

 

☆Uー12スクール☆

参加人数 15名

・リフティング

・ゾーンDFおに

・コントロールシュート練習(3パターン)

・相手陣地での1対1

・試合 3チームリーグ

 

今日は相手選手を背負った状態での1対1を練習しました。

見る事で楽に受けることができる、見る事で相手の逆が取れる。

ゴールを意識することで自然に相手の位置や距離、スペースやゴールの位置が確認できます。

目的はゴールなのでいつもゴールを意識して今後もプレーしましょう。

その習慣を続けている選手は今日もイメージしたプレーがたくさん出来ていましたね。

今後も見てプレーする事を続けていきましょう。

 

10/9

☆キッズスクール☆
参加人数 11名
・タッチおに
・バリアおに
・コントロールシュート練習
・ゴール前での1対1
・試合 12分マッチ 2本

 

 

今日も大いに盛り上がり楽しくサッカー出来ましたね。
2試合試合をしましたが、2試合目のゲームは切り替えが早く素晴らしかったですよ。
また次回も楽しく頑張りましょう。

☆Uー9スクール☆
参加人数 9名

・おにごっこ

・コーディネーショントレーニング

・2対1

・試合

 

今日は2対1の練習を行いました。

ドリブルとパスの駆け引きが上手にできていました。

ボールの持ち方にもこだわってみよう!
☆Uー12スクール☆
参加人数 4名
・ゾーンDFおに
・ボールおに
・4対1
・試合 vsフェアリー+マスコーチ

 

 

 

 

今日は祝日って事もあり参加人数が少なく、フェアリーとの練習試合を開催しました。
10分マッチ3本行い、3対6でフェアリー増子コーチチーム勝利。
ものすごく良い試合でした。
人数が少なかったですがものすごく充実した2時間になったんではないでしょうか。
また今日のように来てよかったと思う練習をしていきましょう。

☆フェアリースクール☆

参加人数 5名

・VSU-12クラス

・ボール隠し

・シュート練習

 

 

 

今日は、U-12クラスと試合をしました。

最初は戸惑っていたようですが、無事勝利することができました。

今日の事を忘れずにまた来週も練習していきましょう。

10/7

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・おにごっこ

・コーンドリブル

・コーンドリブル(コーチキーパー)

・ゲーム

 

 

今日はコーチがキーパをしてドリブルシュートを練習しました。

しっかり前を向いてコーチがいない方にゴールを決めることができていました。

また練習していきましょう。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・ボールキャッチ

・ボールコントロール

・バー当て

・1対1

・ゲーム

 

今日は、人数が少ない中でたくさんボールに触りました。

ボールコントロール、キックはやるだけ上達するのでどんどん練習していきましょう。

またお待ちしてます。

 

 

10/6

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・タッチおに

・バリアおに

・ゾーンディフェンスゲーム

・試合 10分マッチ3本

 

 

今日も昨日に引き続き同じ練習をしました。

9人で10個のコーンを守る練習は昨日よりさらに上手にできましたね。

試合も10分3本を最後まで走りきり素晴らしかったですよ。

また次回も楽しく頑張りましょう。

 

☆Uー9スクール☆

参加人数 15名

・アップゲーム

・キック練習(4種類)

・シュート練習

・試合

 

今日はキックの練習を繰り返し行いました。

キックをする場所や、体の使い方も意識して練習してみよう!

また練習をして精度を高めていこう!

☆Uー12スクール☆

参加人数 29名

・リフティング

・ボールキープゲーム

・1対1

・シュート練習 3種類

・試合 5チームリーグ

 

今日はゴール前のフィニッシュをメインに練習しまた。

良いコントロールから良いシュートが打てていました。

またGKも素晴らしいセーブがたくさんありシュート練習も盛り上がりましたね。

明日、全少がある選手もいたので今日の練習や今までやってきていることが少しでもピッチで発揮できるように頑張ってきてください。

写真は今日の王者の5名です。

 

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る