Home > アーカイブ > 2014-12

2014-12

年末年始のスクール活動について

いつも花園エフスリーのキッズ・ジュニアスクールを

ご利用いただきまして、ありがとうございます。

年末年始のスクール活動についてお知らせ致します。

年末年始のスクール活動は、

12月29日(月)~2015年1月3日(土)まで

全カテゴリー(冬スクを含む)お休みとなります。

スクール再開は2015年1月5日(月)より開催致します。

今年はお世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します!!!!!

では、少し早いですが、良いお年を・・・

12月27日 ジュニサカ

今日はジュニサカを開催!!

〇ジュニサカ

今日はキッズ、低学年、高学年など色々な選手が参加し、

サッカーを楽しみました!!

分らないことがあれば、

学年が上の選手が教えてあげる場面がたくさん見られました。

素晴らしいです。続けていきましょう!

またみんなでサッカーを楽しみましょうね☆

今年のジュニアサッカースクールはこれで終了になります。

一年間ありがとうございました。

また来年以降もよろしくお願い致します!!

 

12月26日 U-10.U-12

子ども達は冬休みを満喫中のようです。

なるべく外で体を動かしましょうね!!

〇U-10

今日のU-10はドリブルを中心に練習をしました。

今日は方向を変えるドリブルにチャレンジ!!

方向を変える時には、どこの足でボールを触ったら、

方向を変えやすかったかな?

足の横でボールを運べば方向を変えやすかったと思います!

たくさんドリブルしながら覚えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは試合をたくさんしました。

試合では相手と味方との距離感を意識しました。

最初は小さいコートで、次は大きいコートで行いましたが、

コートが変われば適切な距離感は変わってきます。

状況に応じて変更できるようにまた練習していきましょう!!

 

12月25日 U-10.U-12

今日はクリスマス!!

今日もスクール生と

サッカーを試合を楽しみました♪

〇U-10

ドリブルシュートを中心にトレーニングしました。

ドリブルからシュートまでの流れを繰り返し練習!!

頭で覚えるのも大切ですが、

体で覚えることが出来れば、一つレベルがあがります!!

またトレーニングしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日はパス回しを中心にトレーニングしました。

顔を上げて周りの状況を確認することが大切でしたね!!

足元ばかりになり過ぎずに、

周りを確認しながらプレーしましょう!!

 

 

12/24 U-10、U-12

今日はクリスマス!!

皆プレゼントはもらったかな??

今日も元気にスクール開催。

 

〇U-10

攻守の切り替えをメインにトレーニング‼

サッカーはオフェンス・デフェンスの両方をしなくては

いけません。

どちらかだけでは試合には勝てません。

どれだけ早く攻守の切り替えをする事が大切です。

普段の練習から意識して切り替え体に覚えさせましょう。

試合での活躍につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

ドリブルをメインにトレーニング‼

直線のドリブルやコーンドリブルなど色々な

ドリブルの練習をしました。

またフェイントを入れたドリブル練習もしました。

正確に出来ていたので、更にスピードを上げても

正確にドリブル出来るよう練習しましょう。

レベルアップにつながります‼

 

12/22 U-10.U-12

今日から冬スクスタート!!

この冬で少しでも上手くなりましょう!!

〇U-10

新しい選手の参加もありましたね!

誰とでも上手くプレーすることは大切ですよ!!

その為に、たくさんコミュニケーションをとっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールは基礎練習をしました。

基礎練習が一番大切です。

疎かになりがちですが、

正確に出来るようこの冬たくさんトレーニングしましょう!!

12月19日 U-10.U-12

ここ最近では暖かい方ではなかったでしょうか?

しかし、汗の始末をしっかりとして

風邪を引かないように気をつけて下さいね!!

〇U-10

U-10スクールはインサイドキックの練習をしました。

まだまだ正確なキックではなく、フォームも崩れていますね!!

色々なことに注意を持ちながらトレーニング出来れば、

必ず進歩が見られるようになります。

また練習しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールシュートの練習をしました。

狙った所に蹴ることを目的にしました。

狙った所にボールは蹴れましたか?

何度も練習して意図したシュートが

打てるようになりましょうね!!

 

12月18日 U-10.U-12

強風の吹く大変寒い中、

今日もサッカーを楽しみました♪

〇U-10

U-10スクールはトラップの練習をしました。

良い位置にボールが置ければ、

次のプレーがスムーズにいきます。

トラップにも注意を払いプレーしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12はリフティング移動をしました。

リフティングは回数をたくさんすることも大切ですが、

1本1本集中して正しい場所でボールをとらえることが大切です。

またトレーニングしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

来週から冬スクスタートです。

まだまだ申込みを受け付けております!!

冬休み外でたくさん体を動かしませんか?

多くの選手のご参加お待ちしております。

ご参加・お問い合わせは、

花園F3(048-584-7729)まで!!!

12月17日 U-10

今日は強風の中でしたが、

元気にスクールを開催!!

〇U‐10

・コーチと対面パス

・三角形パス

・ワンツーからのパスシュート

本日のU-10は色々なパスの練習をしました。

パスはサッカーの基本です。

パスを正確に出すには、正確な姿勢・ボールの置く位置が重要です。

最初は難しかったと思いますが、徐々に正確なボールを蹴れるようになりました。

パスが出来るとサッカーの選択肢も広がります。

今後も継続的にトレーニングしていきましょう‼

本日(12/16)のU-12スクールについて

本日のU-12スクールについて

お知らせ致します。

本日は雨が降っていますが、

通常通り開催致します。

よろしくお願い致します。

Home > アーカイブ > 2014-12

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る