Home > アーカイブ > 2015-03

2015-03

3/31 キッズ,U-10,U-12

〇キッズ

今日はキッズスクールを開催!

ボールを運ぶことを行いました。

思った所にボールを運べるようになれば、

もっとサッカーが楽しくなります。

また練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日もドリブルのトレーニング。

細かくボールを触れるように細かなステップで

優しくボールタッチすることを意識しました。

大きなタッチでのドリブルはみんな出来ているので、

細かなドリブルも出来るようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールはキックの練習をしました。

ダイレクトキックにチャレンジ。

体の向き、ボールの当てる場所が大切になります。

また練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

※当スクールでは毎日コースをスタートしております

期間中は¥2700/月で開催日の毎日参加出来る、

大変お得なキャンペーンとなります!!

またその期間はなんと1年間!!!!!

興味のある方は是非、ご参加・ご連絡下さい。

初回は無料で体験頂けます!!!!!

 

 

3/30 U-10,U-12

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルをしました。

ジグザグドリブルを繰り返し行いました。

出来る選手はスピードを上げる、

顔を上げたドリブルにもチャレンジしていきましょう!

そうすればよりレベルアップ出来ますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールもドリブルをしました。

素足の状態でのドリブルにチャレンジ。

足にボールの感覚を植え付けることは大切です。

また練習しましょうね!!

 

3/28 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはドリブルを練習。

相手を抜くことにもチャレンジしましたね。

真っすぐばかりのドリブルでは

相手にボールを奪われてしまいますね。

横、後ろにもドリブル出来るようにしていきましょう!

 

3月27日U-10

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを練習。

細かくボールを触れるように

何度も繰り返し練習してもらいました。

ボールを足から離さないドリブルが出来れば、

相手から簡単にボールを奪われないようになります。

みにつけていきましょうね!!

3/26 U-10、U-12

〇U-10

今日のU-10は1対1の練習をしました。

狭いエリアでの1対1から、広いエリアでの1対1をトレーニング!

狭いエリアでは細かいタッチでのドリブルが必要になります。

広いエリアではダイナミックでスピードにのったドリブルができます。

状況に応じたドリブルをして、相手をかわしましょう!

試合での活躍につながります!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日はファーストタッチ・シュートの練習をしました!

ファーストタッチを意識してからのシュートをトレーニング!

ファーストタッチが上手くいかないと、シュートまでいきません。

良い体勢で打つ為に、ファーストタッチを大切にしましょう!

良いシュートを打てれば、ゴールを奪える選手になりますよ!

3/25 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10スクールは1対1の練習をしました。

ディフェンス時にボールにチャレンジすることを意識しました。

相手の自由を奪うためにもボールに寄せる、

相手に寄せることは大切です。

こわがらずにチャレンジしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブル、フェイントを行いました。

何回も練習して自分の物にしていきましょう。

試合で使うためには、覚えるだけではだめですよ!

 

3/24 U-10・U-12

〇U-10

今日のU-10スクールも1対1をしました。

ディフェンスの時に積極的に

ボールを奪いに行くことを意識しましたね。

1人1人がボールへのチャレンジが出来いました。

試合でも相手チームがボールを持った時に、

積極的にボールを奪いに行っていたので良かったです。

この調子でもっとレベルアップしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはリフティングをしました。

リフティングはサッカーにおいて大切な技術が詰まっています。

ただリフティングするだけでなく、

どこに当てればどうなるのか?

そこまで考えられればよりレベルアップ出来ますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

※2015年3月23より毎日コースをスタートしました。

徐々に問い合わせ、体験も増えています。

皆さん花園エフスリーでサッカーいかがでしょうか?

初回は無料で体験頂けますので、

是非、一度体験から当スクールの雰囲気を確認ください。

皆さんのご参加・ご利用お待ちしております!!!!

3/23 キッズ・ジュニアスクール

〇キッズ

今日はボールを運ぶこと、蹴ることをしました。

まだまだ難しいことが多いですが、

一つずつ成長して行きましょう!!

出来ることが増えるよどんどん楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは1対1をしました。

もう少し負けたくないという気持ちを持ちましょう。

その気持ちが成長へとつながってきます。

また練習しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日はフリーキックの練習をしました。

数か所位置を変えて行いました。

蹴る位置によりキーパー、壁の位置が変わっていきます。

状況に応じて対応できるように

キックの精度をもっと上げていきましょう!!

 

 

3月中の対応について(既存スクール生)

いつも花園エフスリージュニアスクールを

ご利用いただきありがとうございます。

3月23日からの毎日コース移行に伴い、

既存スクール生の3月中の対応につきましてお知らせ致します。

・3月月謝お支払の方⇒3月23日から毎日参加可能(期間中)

・月での振替消化された方(3月)⇒3月23日から毎日参加可能(期間中)

既存スクール生は3月23日より毎日参加可能となります。

より多くの時間サッカーを楽しみましょう☆

※3月23日からは振替、振替制度がなくなります(期間中)

 

 

3/20 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10スクールは1対1の練習をしました。

ディフェンス時にボールを積極的に

奪いに行くことを心掛けましたね。

試合でも怖がらずにボールを取りに行けていました。

この調子で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはシュートの練習をしました。

今日はインサイドキックでコースを狙うことを心掛けました。

シュートはゴールへのパスだという通り、

強くボールを蹴らなくてもコースが良ければ入る場面が多くあります。

何度も練習して正確に蹴れるようになりましょうね!!

 

Home > アーカイブ > 2015-03

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る