Home > アーカイブ > 2015-04

2015-04

4/30 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはシュートの練習をしました。

ゴールキーパーを入れて何度もシュートを打ちましたね。

キーパーのいないところに蹴れればゴールに決まります。

今日は試合でも練習したことが出来ていましたよ♪

また練習しましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはパスの練習をしました。

インサイド、インステップでのパス交換をしましたが、

シュートでもインサイド、インステップを使うことがあります。

引き続きの練習で正確なボールが蹴れるようにしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは3対2のトレーニング。

攻撃は数的優位を生かすことを意識しました。

いつもパスだけでは相手は崩すことは出来ません。

ドリブルで仕掛けることも大切でしたね。

また練習しましょう!

4/28 キッズ、U-10、U-12

〇キッズ

ボールに慣れる練習をしました。

最初は緊張していましたが、少しずつボールに触れるように

なりましたね。

良いシュートも打てていました。

ボールに慣れたら、もっとサッカーが楽しくなりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

1対1をメインにトレーニング!

1対1で、相手をかわすには小さくフェイントをしても、

相手をかわせません。

ダイナミックに早くフェイントをすることが大切です。

相手を1人でも抜ければ、試合では数的優位になり、

得点のチャンスができます。

1対1に勝てる選手になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

リフティングをメインにトレーニング!

インサイド・インステップ・太ももなど色んな場所で、

リフティングの練習をしました。

ボールを自在に操る為にも、ボールタッチを上手になりましょう。

試合でもボールを自在に操れれば、活躍につながります!

 

4/27 キッズ.U-10

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルをしました。

インサイド、アウトサイドを

たくさん使ってドリブルしてもらいました。

大変上手にドリブル出来ていましたよ♪

後はよりスピードを上げた

ドリブルにチャレンジしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10もドリブルを練習しました。

意識したことは顔を上げてドリブルすること。

ボールばかり見てドリブルしていては周りの状況は分かりませんね。

もしかすると目の前に相手がいる可能性もあります。

顔を上げられてドリブルすることが出来れば、

プレーの幅が広がります。

また練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

※当スクールでは毎日コースをスタートしております。

期間中は2700円/月で開催日の毎日参加することが出来ます!!

興味のある方は当施設までご連絡下さい。

みんなでサッカーを楽しみましょう☆

ご参加・お問い合わせは、花園F3(048-584-7729)まで!

4/25 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはステップの練習をしました。

枠の中を2歩で動いたり、横に動いたりなど。

サッカーは色々な動きが必要になります。

どれも素早く動けるようにまた練習しましょうね!

4/24 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10スクールはシュートのトレーニング。

まだまだシュートの時につま先で蹴ってしまうことが多いので、

インサイド、インステップで蹴れるように何度も練習しました。

インサイド、インステップでボールが蹴れれば、

よりシュートの正確性が増します。

また練習しましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12はドリブルシュートをトレーニングしました。

シュートに入る時のボールの置き所を意識しましたね。

ボールの置き位置が悪いとシュートも精度が悪くなります。

また練習しましょう。

GW中のスクールについてのお知らせ

いつも花園エフスリーキッズ・ジュニアスクールに

ご参加いただきありがとうございます。

GW中のスクール活動についてお知らせ致します。

5月4(月)、5(火)、6日(水)はスクールはお休みとなります

※毎日コース期間中の為、振替はございません

よろしくお願い致します。

4/23 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズはシュートの練習。

ゴールに毛目られるように何本も

ボールを蹴ってもらいました。

正確性+強くボールが蹴れていました。

素晴らしいです!

また練習しましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日は1対1をトレーニングしました。

日々のトレーニングでドリブルを行なっている為、

相手をかわす場面が多々見られ良かったです。

引き続きレベルアップを目指しましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12はパス練習をしました。

パスを出す側だけでなく、

ボールの受けても大切になります。

難しかったと思いますが、

また練習すれば身につくはずです。

また練習しましょう!

 

4/22 キッズ、U-10、U-12

〇キッズ

リフティングをメインにトレーニング!

ボールを自在に操る為に、リフティングは大切な

トレーニングです。

最初は難しいですが、継続して練習すれば

必ずできるようになります。

真剣にトレーニングしていましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

1対1・2対2をメインにトレーニング!

1対1では、ドリブルが攻撃手段となりますが、

2対2では、味方もいる為パスも使えます。

ドリブルだけに頼らず、パスも使って攻撃すれば、

ディフェンスも迷い、有効な攻撃ができます!

色んなパターンの攻撃ができるように、練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

基礎練習をトレーニング!

パス・ドリブル・リフティングなど、色々な

基礎練習をしました。

基礎がしっかり出来ていれば、プレーをスムーズにできます。

一人でしたが、一生懸命トレーニングしましたね。

上達につながりますよ!

キッズ.U-10

〇キッズ

今日のキッズスクールはキックの練習。

キックでは浮いているボールを蹴ってもらいました。

蹴るタイミングが難しかったですね。

コツをつかめば簡単に出来ますよ。

また練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルの練習をしました。

ドリブルではインサイド、アウトサイドを使うことを意識しましたね。

方向を変えるためにインサイド、アウトサイドは多く使われます。

また練習していきましょうね!

 

4/20 U-10

〇U-10

今日はボレー、ヘディングの練習をしました。

ボレーでは面をしっかりと固めて返すことを意識しました。

ボレーでは比較的丁寧に返せていましたが、

ヘディングになると怖がる選手がまだまだいましたね。

今後はヘディングも練習していきましょうね!!

Home > アーカイブ > 2015-04

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る