Home > アーカイブ > 2015-06

2015-06

6/30 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

指定された色のコーンまでドリブルしてもらいました。

2色などになると混乱している選手が多くいましたが、

ドリブルはしっかり出来ていました。

後はコーチの指示をしっかり聞く面や、

考えながらドリブルすることが大切ですね!

鍛えれば必ず伸びると思いますので、

引き続き練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを中心に行いました。

インサイド、アウトサイドを使うことは

日頃から意識している選手が多い為、

難しいドリブルでもスムーズに出来ていましたよ♪

また、練習後も居残りでボールを蹴る選手も見られ、

大変良かったです。

この調子でレベルアップを目指しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは基礎練習をメインに行いました。

インサイドキックやボレーなどは、

当たり前のことですが大切ですよ!

基礎を怠っては良い選手にはなれません。

また練習しましょう!

6/29 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはランニングシュートを行いました。

ダイレクトシュートにもチャレンジしてもらいました。

プレーの面では成長が見られますが、

コーチが話している時に好き勝手する選手が見られます。

より成長する為にも、今の内から改善していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは相手をかわしてからのシュートを行いました。

相手をかわすためには、

いつも練習しているインサイド、アウトサイドタッチが重要です。

相手をかわすことが出来れば、

よりドリブルの魅力が分かると思います!

個々でドリブル中にフェイントを入れる選手も見られ、

とても良かったです。

引き続きレベルアップを目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブルシュートを行いました。

早くゴールまで行くことを意識しました。

1対1ではドリブルのコース取りも意識しましたね。

相手と並走してドリブルすると

スピードの速い選手では対応されてしまいます。

常に頭を使い、賢くサッカーをしましょう!

7月21(火)より夏休みスクール開催!!

 

 

 

 

今年の夏休みもサッカースクールを行います!!

今年の夏もサッカーを楽しみましょう☆

そして、新しい仲間も増やしましょう!!

夏休みスクールへのお申込みは、7月1日(水)14:00から受付開始です。

※スクール生についてはお申込みは必要ありません

ご参加・お問い合わせは、花園F3(048-584-7729)まで!

6/27 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはドリブルを行いました。

細かなタッチでドリブルすることを意識しました。

インサイド、アウトサイド、足の裏などでも

細かくタッチすることにチャレンジしてもらいました。

1回触る所を2回、3回と触ることで細かく移動が出来たり、

何人に囲まれても抜け出せるドリブルが出来るようになります!

上達は確実に見られるので、

よりレベルアップする為にも練習していきましょうね!

6/26 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルシュートの練習をしました。

ドリブル中に常にゴールを意識しましたね。

最終的な目的はゴールです。

常にゴールを狙っておきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは細かなタッチでの

ドリブルを繰り返し行いました。

ドリブルしながらターンしたり止めたりなど、

次のプレーをスムーズに行うためにも

ボールを近くにおいておくことは大切ですよ♪

また練習しましょうね!!

本日(6/26)のジュニアスクールについて

本日のジュニアスクールについて

お知らせ致します。

本日のジュニアスクールは通常通り開催致します。

ご参加される方は、タオル・着替えの準備をお願いします。

尚、変更がある場合は当ブログにてお知らせ致します。

よろしくお願い致します。

本日(6/26)のキッズスクールについて

本日のキッズスクールについて

お知らせ致します。

本日のキッズスクールは悪天候の為、

中止とさせていただきます。

また天気の良い日にお待ちしております。

6/25 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはキック練習をしました。

キック練習では狙った所にボールを蹴ることを意識しました。

また、味方へのパスも練習しました。

正確にボールを蹴れれば、シュート、パスなどにも使えます。

また練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

ゴールまで早くドリブルで行くことを意識しました。

試合ではゆったりしているとボールを奪われてしまいます。

ゴールへの道筋を自分で考え、

素早くゴールに行くことでもっとゴールを奪えるようになりますよ♪

引き続き練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは動きながらのプレーを行いました。

全て動きながらの練習だった為、

へとへとの選手も数名いました。

夏への準備をしてフィジカル面も上げていきましょうね!

6/24 キッズ,U-10,U-12

〇キッズ

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・マネマネゲーム

・ドリブルシュート

・試合

今日はマネマネゲームをみんなで一緒に楽しみました。

よく観察して考えて行動することができたかな?

身体も頭もたくさん使ってこれからもエフスリーサッカースクールを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

・ドリブルレース(右回り/左回り)

・ボールタッチ

・ドリブルシュート(GK付)

・試合

ドリブルシュートを行いました!

ジグザグドリブル~パス~トラップ~シュート

ジグザグドリブル~パス~シュート

どれもボールを正確にコントロールできなければゴールに入れることはできません。

1つ1つを丁寧にそして正確にボールを動かすことができるようになろう。

反復練習をたくさん行なって身体で覚えていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・リフティングバー・ポスト当て

・シュート練習(右サイド/左サイド/中央)

・2対2(1/4コート)

・2対2(フルコート)

シュート練習を行ないました。

左右の足でキックができるとゴール前でのチャンスが増えます。

ボールの中心をキックできるように足の振り方や軸足の位置に注意してみよう!

なんども練習してどちらでも自信をもってシュートができるようになろう!

6/23 キッズ.U-10

〇キッズ

ドリブルをメインにトレーニング!

顔を上げて周りを見ながらドリブルする事を意識しました。

まわりを見ながらドリブルできれば、相手の位置も確認でき

ボールを奪われなくなります。

自然と顔を上げてドリブルできるようになりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

シュートをメインにトレーニング!

ゴロ球・浮き球など試合中はどんなボールが来るか分かりません。

その中でも正確にシュート打てる選手がゴールを決めます。

どんなボールが来ても正確にシュート打てるようにトレーニングして、

ゴール決めれる選手になりましょう!

Home > アーカイブ > 2015-06

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る