Home > アーカイブ > 2015-07

2015-07

7/31 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはシュートの練習を行ないました。

ドリブルシュート、ダイレクトシュート、

浮き球シュートにチャレンジ。

どれもタイミングが重要になります。

何度も練習して一番打ちやすいタイミングを見つけて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

細かくドリブル出来るように繰り返し行いました。

少しずつですが試合でドリブルを使い相手を抜く場面や、

ボールを運ぼうという意図が見られるようになって来ました。

また練習してよりレベルアップしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは1対1、1対1対1を行いました。

球際を激しくすることを意識してもらいました。

簡単に負けない、倒れない選手に成長して行きましょうね!

 

7/30 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはキックのトレーニングをしました。

ダイレクトキックにもチャレンジしてもらいました。

しっかりボールを見て、足に当てることは出来ているので、

今後はタイミングを合わせられるようにトレーニングしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

ジグザグドリブルを繰り返し行いました。

スムーズに行うためには反復練習が大切です。

引き続きトレーニングして行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブル、

ドリブルシュートの練習をしました。

ドリブルはスピード、顔を上げた

ドリブルを心掛けましょう!

ドリブルからシュートまで自分の力で

ゴールを奪えるくらいの選手になりましょうね!

 

7/29 キッズ・U-10・U-12

〇キッズ

ドリブルをメインにトレーニング!

顔を上げて進行方向を確認しながらドリブルする事を意識しました。

周りの状況を見る事ができれば、相手の位置が分かり

ボールを奪われなくなります。

今後も練習して顔を上げてドリブルできるようになりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

1対1・2対2をメインにトレーニング!

1対1ではドリブルが攻撃手段となりますが、

2対2では味方へのパスも使って攻撃できます。

状況に応じた攻撃をしましょう。

より相手に有効な攻撃ができますよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

シュートをメインにトレーニング!

強いシュートを打つことも大切ですが、

ゴールに飛ばないと得点を挙げる事はできません。

まずはコースを狙って蹴る事を意識しましょう。

今よりもゴールできる選手になりますよ!

7/28 キッズ,U-10,U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルシュートの練習をしました。

2人ともに上手に出来ていましたよ♪

今度は相手を入れた中で練習しましょう!

もっとレベルアップを目指し練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは基礎練習を行ないました。

インサイドキック、インステップキック、

ボレー、ヘディング等。。。

試合ではプレッシャーのかかる場面で

以上の事が正確に出来なければいけません。

もう少し練習必要ですね。頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはクロスからのシュートの練習をしました。

クロスボール、ヘディングにもチャレンジしてもらいました。

2人共にチームではサイドのプレーヤーになるみたいなので、

今日の練習をチームに還元してくださいね!!

7/27 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはボールタッチを行いました。

インサイドタッチ、足の裏、アウトサイドタッチ等、

キッズの子にはまだまだ難しいタッチですね!

これらのタッチがスムーズに出来れば、

ドリブルにも活用出来ます!

また練習しましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはシュートを練習しました。

コーチから出されるボールに反応してからの

シュートを繰り返し行いました。

トラップでのボールの置き所、トラップ後には

狙う位置を確認することを意識しましたね!

一つ一つ丁寧に行うことでシュートの精度はぐっと上がっていきます。

また練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは基礎をメインに行いました。

全て動きながらのプレーを心掛けましたね!

動きながらのプレーとなると、

どうしても質が落ちますね。

反復練習で改善して行きましょうね!

7/25 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日は炎天下の中、ジュニサカ開催!

休憩をたくさん取りながら行いました。

休憩も入れると練習時間が短くなりますが、

休憩する時と練習する時とでメリハリをつけて行きましょう!

今日は暑い中、みんなよく頑張りました♪

今後も暑い日が続きますので、

参加される方は帽子等の熱中症への対策をお願いします!

7/24 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

真っすぐ、ジグザグに加え8の字ドリブルにもチャレンジしました。

地味な練習ではありましたが、最後まで一生懸命頑張ることが出来ましたね!

引き続きレベルアップに向け、練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

試合で使えるようになるためには、

スピードを上げてドリブルしなければいけません。

これからはスピードを上げる癖をつけていきましょう!

そうすればもっと試合で使えるドリブルが身に付くはずです!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは1対1選手権を行いました。

守備時のプレッシャーを主に意識してもらいました。

相手に考える隙間を与えないようにボールへの

プレッシャーは大切ですよ!

また練習しましょうね‼

7/23 U-10,U-12

〇U-10

今日のU-10スクールはボールを奪いに行くことを練習しました。

ボールを持っている選手に対してプレッシャーをかけるのは

とても大切なことです。

まだまだボールから逃げてしまう選手が多いので、

しっかり相手の動きを見てプレッシャーをかけましょう。

ボールを奪うことはプレッシャーをかけることが出来れば、

より簡単になります。また練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは3対1のパス回しを主に行いました。

ボールを持っていない選手のサポート、

ボールをもらう選手はボールを受ける前に

次のプレーを考えておくことを意識しました。

試合では早いプレッシャーの中でプレーしなければいけません。

引き続き練習しましょうね!!

7月22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズはリフティング・ボールタッチをトレーニング!

ボールを自在に操れれば、プレーに余裕が出て、

ボールを奪われなくなります。

地味な練習ですが大切です。

ボールを自分の思うようにコントロールできるよう練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日はシュートをメインにトレーニング!

強くシュートを打つことも大切ですが、枠に飛ばないと

ゴールを奪えません。

まずはコースを狙うことを意識しましょう。

今よりももっと得点の奪える選手になりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日は1対1・2対2をメインにトレーニング!

1対1ではドリブル突破のみが攻撃手段となりますが、

2対2では味方とのパスも攻撃手段となります。

状況に応じて攻撃手段を使い分けましょう!

より相手に有効な攻撃ができますよ!

 

7/21 夏スク1日目

〇夏スクスタート(U-10、U-12)

今日から夏休みスクールがスタートしました。

夏休み期間はより多くの時間、

サッカーを楽しんで欲しいと思います。

それがレベルアップには一番ですよ!!

これからも暑い日が続くと思いますので、

ご参加される方は、水分・帽子等をご持参下さい。

約1ヶ月後のみんなの成長には期待しています☆

 

Home > アーカイブ > 2015-07

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る