Home > アーカイブ > 2015-09

2015-09

9/30 キッズ、U-10、U-12

〇キッズ

シュートをメインにトレーニング!

止まったボールのシュートは上手ですね。

ドリブルからのシュートも上手になればもっと

ゴールを決められるようになります。

ボールを良く見て動きながらのシュートも上手になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

1対1・2対2をメインにトレーニング!

1対1ではドリブル突破が攻撃手段となりますが、

2対2では味方へのパスも使って攻撃できます。

状況に応じた攻撃手段を使い分けて相手に有効な

攻撃をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

ドリブル・フェイントをメインにトレーニング!

色んな足の部分を使ってのドリブル練習や

相手を抜く為のフェイントの練習をしました。

ドリブルが上手になりフェイントを使えれば相手を

抜いたり、ボールを奪われなくなります!

ドリブル・フェイントの上達を目指しましょう!

9/29 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルシュートの練習をしました。

ドリブルシュートも形も徐々にさまになって来ましたね!!

ドリブルもシュートも上手に出来ていましたよ♪

この調子で練習していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールもシュートを行いました。

スピードを上げたドリブルシュート、

ランニングシュートを行いました。

少しずつですが、ドリブルもシュートも精度は上がっていますし、

勢いのあるボールが飛ぶようになって来ました。

日々の練習は大切ですね!引き続きレベルアップしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはリフティングをメインにトレーニング。

みっちり練習してもらいました。

ある程度の回数は出来るようになりましょうね!

リフティングは練習しなければ出来るようになりません。

引き続き練習しましょう!

9/28 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

ドリブルは真っ直ぐドリブルに加え、

インサイド・足の裏タップでの移動にも

チャレンジしてもらいました。

意欲的に練習していましたよ。

今は出来なくても練習することで出来る事が増えていきます。

また練習しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブル&フェイントを行いました。

ドルブル&フェイントをみっちり行った後は、

実際に1対1を練習しました。

1対1では積極的にフェイントを使う場面が見られました。

失敗や成功を繰り返しながら自分のものにして下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは1対1を行いました。

1対1では相手を騙すことを意識しました。

ただ単に相手をかわすのではなく、

練習なのでもっとチャレンジしていきましょう!

9/26 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはドリブルをメインに行いました。

シルバーウィークを挟んでいる為、

1週間ぶりにボールを蹴る子もちらほら・・・

久しぶりからかドリブルのタッチミスが目立ちました。

これからの練習で改善していきましょう!!

9/25 U-12

〇U-12

雨の降る中、1名の参加がありました。

今日は昨日に引き続きシュートをトレーニング。

昨日の復習と発展系を行いました。

何度も繰り返し練習することが上達への近道です。

雨の中よく頑張りました!

本日(9/25)のスクール連絡

本日のスクール連絡です。

本日のキッズスクールは悪天候の為、

中止と致します。

尚、ジュニアスクールは開催を予定しております。

※大雨中止もあります

よろしくお願い致します。

9/24 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10スクールは雨の中、

2名の選手が参加してくれました。

基礎トレーニングをメインに行いました。

運動会を控えている選手も多いみたいなので、

風邪を引かないように気をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

雨が強く降る中、1名の選手が参加してくれました。

シュート練習をみっちり2時間行いました。

色々な形をトレーニングしました。

反復練習で正確にシュートが打てるようになりましょう!

本日(9/24)のジュニアスクールについて

本日のジュニアスクールの連絡です。

本日のジュニアスクールは通常通り開催致します。

※大雨の場合は中止の判断をさせて頂きます

お待ちしております。

本日(9/24)のキッズスクールについて

本日のキッズスクールの連絡です。

本日のキッズスクールは悪天候の為、

中止と致します。

ご連絡が遅れまして、

大変申し訳ございません。

また天気の良い日にお待ちしております。

シルバーウィーク中のスクールについて

シルバーウィーク中のスクール連絡です。(9/21,9/22,9/23)

シルバーウィーク中は祝日の為、

全クラスお休みとなります。

お間違えのないようお願い致します。

 

Home > アーカイブ > 2015-09

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る