Home > アーカイブ > 2015-10

2015-10

10/31 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはボールを受ける動きの練習。

どこでボールを受ければ良いのか?

これは試合の中で疑問に思っている選手も多いのでは・・・

今日はいくつかの動き・方法を練習しました。

受け手の動きは試合ではとても大切ですよ!

少しずつ覚えていきましょうね!

 

10/30 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

ドリブルでは白の線の上を丁寧にドリブルしてもらいました。

初めての子もいて難しかったと思いますが、

どんどんチャレンジしてマスター出来れば良いですね!

また練習しましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

ゴールまで時間をかけずにドリブルすることを意識しました。

どこから行けば早くゴールまで行けるか?

ドリブルをするコースを見極めることも大切です。

また練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールは昨日に引き続きパスを行いました。

パス&ゴーを意識しました。

必ず動く癖をつけて下さいね。

そうすればパスはより繋がるようになりますよ!!

10/29 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

キッズはドリブルをメインに練習。

自分の思った通りにボールを動かせるようになってきましたね!

次はそのドリブルで相手をかわせるように

また楽しく練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

1対1を行いました。

状況を変えて今日は只管1対1。

攻撃でも守備でも1対1に強い選手になりましょう。

その為には個人のスキルアップは必要です!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールはパスをメインに練習。

パスは出し手も大切ですが、受け手も大切です。

ボールを持っていない時でも

どこでサポートしたら良いのか

常に周りを見て確認しましょう!

10/28 U-10.U-12

〇U-10

今日のU-10はシュートをメインにトレーニング!

強くシュートを打つ事も大切ですが、コースに飛ばないと

ゴールを決める事ができません。

ボールの中心を捉え・コースを確認し正確なシュートを

打つ事を意識しましょう!

今以上にゴールを決めれる選手になりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12はリフティング・ボールタッチをトレーニング!

ボールを自在に扱えればもっとプレーに余裕ができます。

自分の体のどこでもボールをコントロールできるように練習しましょう。

日々の積み重ねが上達に繋がります!

10/27 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはリフティングにチャレンジ。

リフティングは練習すればするほど上達します。

今は難しいかもしれませんが、

辛抱強く練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは基礎トレーニングを行いました。

ボールタッチ、ドリブルと1人一つボールを持ち、

なるべくボールに触れる機会を多く作りました。

普段からでもたくさんボールに触れ、

レベルアップを目指しましょう!

写真は撮り忘れました・・・すみません

ですが、終わった後も充実の表情をしていましたよ♪

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブル、フェイントを行いました。

新しいパターンのフェイントにも挑戦しましたね。

引き続きの練習で是非習得してくださいね!

10/26 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルシュートを行いました。

ドリブルもスムーズに出来てきたので、

今日はスピードを上げたドリブルからのシュートを練習しました。

スピードを上げることでいつもより数倍難しくなりましたね。

今日練習したスピードに早く慣れて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルをメインに練習しました。

ライン上を正確にドリブルすることを意識し、

繰り返し練習してもらいました。

少しでもタッチが乱れるとラインからボールが出ましたね!

正確にドリブル出来るように1タッチ1タッチ意識してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールは狭いエリア内の1対1を行いました。

守備時には体を入れてボールを奪い取る事を意識しました。

相手の状況をしっかり見て、

簡単に足を出さないように気を付けましょうね!

10/24 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはドリブルを行いました。

ジグザグドリブルを繰り返し行いました。

スムーズに出来るようになったら、

次はスピードを上げられるようにして行きましょうね!!

10/23 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

キックをメインにトレーニング!

正しいフォームとボールの中心を蹴る事を意識して練習しましたね。

狙った所にキック出来ればパス・シュートを正確に蹴れます。

最初は苦戦していましたが、徐々にボールの中心を捉えて

強いキックができるようになりました。

今後も練習してキックを上手になりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

U-10はシュートをメインにトレーニング!

ダイレクト・トラップからのシュートなど色んなパターンの

シュートを練習しました。

試合中はどのようなボールが来るのか分かりません。

どこにボールが来ても正確にシュートを打てる選手がゴールを決めます。

ゴールを決めればもっとサッカーが楽しくなるので、今後も練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12もシュートをメインにトレーニング!

キーパーを付けてよ実践を意識してシュートを練習しました。

キーパーの正面ではどんなに強いシュートを打っても得点できません。

キーパーの位置を確認し、届かないコースを狙う事が大切です。

自分の狙ったコースに蹴れるようになり、ゴールを奪える選手になりましょう!

 

10/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブル。

方向の変化を意識しました。

方向を変える際のドリブルに苦戦していましたが、

スムーズに出来るようになるためには、

今後も継続して練習しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは1対1を行いました。

1対1では相手を騙すことを意識しました。

相手を騙すには相手の状況を見る事も大切でしたね。

まだまだそこまでの余裕はなく、

自分の事ばかり考えてしまう選手も多いので、

少しずつ改善出来ればよいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブルを行いました。

簡単なドリブルを繰り返し行いました。

簡単だからといって手を抜かないようにね!

簡単な事こそ大切ですよ!!

10/21 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズはキックの練習を行ないました。

コーンの間にボールを通してもらいました。

上手にボールを通すことが出来ていました。

途中ボールが顔にぶつかり涙も見られましたが、

最後まで頑張ることが出来ました!

また練習しましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

U-10スクールはドリブルをメインに行いました。

ドリブルの基本姿勢を意識し、

色々な場所でボールをタッチしてもらいました。

意識高く練習出来ましたか?

単純な練習でも真剣に取り組む選手は日に日に成長しています。

ですが、適当に練習している選手は

今後自分を追い込むことになりますよ!!

気持ちを入れ替えて練習に励みましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールは1対1を練習。

1対1では切り替えを意識しました。

ボールを奪われた際の攻守の切り替えは

サッカーではとても大切なことです。

変な癖をつけないように

今のうちに改善しておきましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も体験者がおられました。

女の子も体験に来てくれましたよ!

男の子に負けないくらい頑張る姿が見られました!

今後もみんなで成長出来れば良いですね!!

スクール生は随時体験を受け付けておりますので、

是非、ご参加お待ちしております。

お気軽にご参加下さい!!!!!

Home > アーカイブ > 2015-10

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る