Home > アーカイブ > 2015-12

2015-12

12/29

〇2015年スクール最終日

スクール最終日も多くの選手が集まってくれました!

試合を中心にスクールを行いましたが、

最後の最後までエフスリーのサッカーを楽しむことはできたかな?

また来年も真剣に楽しみながら上手くなっていきましょう!

2015年おつかれさまでした!

2016年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/28

〇キッズ

・ステップ練習

・アトラクションゲーム①

・アトラクションゲーム②

・試合

ボールを運ぶ、止める、蹴る、

上手にできたかな?

動きながらボールを扱うのは難しいね!

なんどもなんども経験して慣れていこう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

・コーディネーション①

・コーディネーション②

・ボールタッチ

・ドリブル~シュート練習①②(GK付)

・試合

動きながらの正確なプレーを意識しました!

ボールを蹴る、止める

走りながら狙い通りにボールをコントロールできるようになろう!

なんども繰り返すことで技術が身に付きます。

経験値を上げて上達していこう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・コーディネーション①

・コーディネーション②

・ボールタッチ

・ドリブル~シュート①②③(GK付)

・試合

試合では3対3フルコートを行いました!

運動量多く走ることができていましたね。

ボール、ゴール、スペースなどから

相手との駆け引きを楽しんでいるのが印象的でした!

常に相手の逆を裏をかけるといいね!

今後も楽しみましょう!

 

12/26 ジュニサカ

 

 

 

 

 

 

〇ジュニサカ

ジュニサカは今日で最後の練習となりました。

この1年でどれくらい成長出来たでしょうか?

2016年もたくさん練習、たくさんチャレンジし、

また大きく、成長していきましょうね。

 

12/25 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはシュート。

ドリブルシュートとダイレクトシュートを繰り返しました。

ゴールを奪う為にシュートはとても大切です。

キーパーの位置を見て正確にシュートできるように

また練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールは試合を中心に行いました。

試合の中でどんどんチャレンジしようとする

場面が見られたので良かったです。

実践の場でチャレンジし、

成功体験、失敗体験を味わう事が大切ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブルを行いました。

ドリブル中のルックアップを意識しました。

ドリブル中に顔を上げることを癖づけましょう!

顔は上がっていましたが、

ドリブルのスピードも上げられればもっと良いですね!

引き続き練習しましょうね!

12/24 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

ドリブル競争も行いました。

スピードに乗ったドリブルでも丁寧にドリブル出来るよう

また練習しましょうね

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはパス&ボレーを行いました。

パス&ボレーはサッカーではとても重要なスキルです。

インサイド、インステップがしっかり蹴れないと

正確に出来ませんね!

上記2つのキックは色々な場面で使えるので、

まずはこのキックが出来るようにして行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは試合をたくさん行いました。

試合中のサポートの位置を意識してもらいました。

味方の動き、相手の位置等見て、

素早くサポート出来れば良いですね!

実践の中で身に付けて行きましょうね!

12/23 クリスマスジュニアサッカー大会

 

 

 

 

 

 

 

〇クリスマスジュニアサッカー大会

東松山F3のスクール生徒と交流戦を行いました。

自分の力は発揮出来ましたか??

緊張からかガチガチになっている選手もいましたが、

徐々にいつも通りの力が発揮出来ていました。

また開催を予定しておりますので、

その時までにレベルアップを目指しましょうね!

12/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

ドリブルをメインに練習をしました。

ゴールに向かってドリブルをすることでゴールに近づくので、

ゴールを見てドリブルするといいですよ。

失敗してもいいのでチャレンジしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

シュートをメインに練習をしました。

シュートを常に意識することでシュートの範囲が広くなります。

ゴールが目的なので1番にシュートの意識をもってやっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

〇U-12

顔を上げることをメインに練習をしました。

顔を上げることでたくさんのことが分かります。

ボールにだけ集中すると周りのことが分かりません。

特にボールを持っていない時にたくさん周りを見て状況を確認しましょう。

 

12/21 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日はドリブルを行いました。

ドリブル中に体の色々なところでボールを止めてもらいました。

なるべく反応を速くすることを意識してもらいました。

すぐ止める・止めるためにはボールが足の近くになければいけません。

上手に止まれていたので、この調子で練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはドリブルを行いました。

ドリブル中のフェイントにも挑戦。

繰り返しの練習で少しずつ出来るようになって来ています。

ですが、出来るからと言って満足してはいけませんよ!

自分に厳しく練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールは1対1をメインに行いました。

攻撃は積極的に仕掛ける事、

守備は球際を厳しく行くことを意識してもらいました。

1対1に強い選手になりましょうね!

年末年始のスクール活動について

年末年始のスクール活動についてお知らせ致します。

年末年始期間中(12/30~1/2)は全クラスお休みとなります。

※振替はございません

今年一年キッズ・ジュニアサッカースクールにご参加いただき、

ありがとうございました!

また来年も宜しくお願い致します。

 

12/9 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカは1対1を行いました。

ボールに対して激しく行けるようになって来ましたし、

レベルの高い1対1が出来るようになって来ました。

今後もこの調子でレベルアップを目指しましょう!

Home > アーカイブ > 2015-12

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る