Home > アーカイブ > 2016-01

2016-01

1/30 ジュニサカ

午前中は雨でしたが、午後には止み今日も笑顔でスクールに参加してくれました!

本日は相手を避けるドリブル、だますドリブルにチャレンジしました!

1人1人が真剣に取り組んでいましたね!

素晴らしいです!

練習でやったことが試合でも発揮できるようになろう!

1/29 U-12

〇U-12

今日は雨の中、1名の生徒が参加してくれました。

基礎トレーニングをみっちり行いました。

どれも大切な技術です。

雨の中でも正確に出来れば良いですね!

本日のジュニアサッカースクールについて

本日のジュニアサッカースクールについて

お知らせ致します。

本日のジュニアサッカースクールは

現在、雨が降っていますが、

通常通り開催致します。

ご参加希望の方は、暖かい格好でお越しください。

宜しくお願い致します。

本日のキッズスクールについて

本日のキッズスクールについて

お知らせ致します。

本日のキッズスクールは悪天候の為、

中止と致します。

また天気の良い日にお待ちしております。

1/28 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはドリブルを行いました。

コーチが指示した色のコーンまでボールを運んでもらい、

コーンにタッチしたり、ターンしたりしましたね。

どれも上手に出来ていました。

引き続き練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはパスを行いました。

動きながらのパス交換を行なってもらいました。

止まらずボールを受ける事、

蹴る人は相手のスペースに出すことを意識しました。

パスを覚えるとより効果的に攻めることが出来るようになります。

続けて練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールもパスを行いました。

実際に相手を入れてのポゼッションを行なってもらいました。

相手のプレッシャーを意識しすぎるあまりミスが目立ちました。

落ち着いてボールを回せる技術を付けて行きましょう。

1/27キッズ、U-10、U-12

〇キッズ

ドリブルターンをメインに練習をしました。

ターンをする時に細かくタッチすると良いですよ!

大きくタッチしてしまうと速くターンが出来ないので、

細かくタッチすることを心掛けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

シュートをメインに練習をしました。

ゴロのボールは簡単に蹴ることが出来ます。

浮き球は簡単に蹴ることができませんね。

蹴る時に振り抜いてしまうと当てる事が出来ないので、

当てることを意識していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

U-12

1対1をメインに練習をしました。

最後まで諦めないことが大切です。

簡単に諦めることは誰にでも出来ますが、

最後までやることでなにが起こるか分らないですね。

試合でそれが出ていたので良かったです。

1月26日キッズ、U-10

〇キッズ

ドリブル~シュートをメインに練習をしました。

ドリブルしながらのシュートは難しいですね!

試合中で止まったボールを蹴ることはほとんどありません。

止まらずに蹴ることを継続していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

周りを見ることをメインに練習しました。

周りを見ないと状況が分かりません。

周りを見ることでたくさんの情報があるので、

少しでも周りを見る意識を持ってやっていきましょう。

 

1/25 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日のキッズスクールはシュートを練習。

狙うところを定めてシュートを打ってもらいました。

コーチが指示したところに上手くボールが蹴れていました。

素晴らしかったです。

引き続きレベルアップに向け、練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはパスを行いました。

正確にボールを相手に渡せるように意識し、

色々な種類のキックにチャレンジしてもらいました。

まだまだ乱れる事が多いので正確に出せるように

引き続き練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

U-12スクールもパスを行いました。

こちらも正確にボールが蹴れるように練習し、

トラップも意識してもらいました。

良いトラップが出来ればパスも余裕を持って出来ます。

意識高く練習出来ていますので、

この調子で頑張りましょうね!

 

1/23 ジュニサカ

〇ジュニサカ

今日のジュニサカはドリブル、

ドリブル1対1を行いました。

今週はドリブルをメインに行う事が多かったですが、

ドリブルスキルは上がりましたか??

きっと上がっているはずです!

練習し続ければ成長し続けます。

大切なのは続けること!

継続して今後も練習していきましょう

1/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

今日キッズスクールはドリブルキックの練習を行ないました。

ドリブルしてからキックまでの一連の流れの中で

正確にボールを蹴れるようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

今日のU-10スクールはキックを行いました。

インサイドキックで正確にボールを蹴る事を意識してもらいました。

まだまだおかしなフォームで蹴る場面が多々見られるので、

徐々に修正して行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

今日のU-12スクールはドリブル&1対1を行いました。

細かくステップを踏みドリブルする事を意識しました。

練習の後半では1対1を行いましたが、

タッチが大きくなればすぐにボールを奪われてしまいますね。

ドリブルは細かく早くを意識し、

今後も練習していきましょう。


 

 

 

Home > アーカイブ > 2016-01

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る