Home > アーカイブ > 2016-05

2016-05

5/31 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者2名

今日はドリブルを行いました。

足の裏でのターンやコーンの下をくぐったり、

ドリブル中に色々なことが出来るようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者13名

体験の生徒を含め、

多くの生徒が参加してくれました。

そんな今日はシュートを練習。

数パターンチャレンジしてもらいました。

どれも意識することは一緒です。

攻略できるように練習していきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者5名

U-12スクールもシュートを練習。

ドリブルシュート、トラップシュート、

浮き球の処理からのシュートを練習。

どれも素早くゴールを奪える選手になりましょうね!

5/30 U-10.U-12

〇U-10

参加者4名

雨の中行いました。

個々のスキルアップに励みました。

インサイド、アウトサイドでのドリブルは

今日でマスター出来たかな?

出来るだけではなく、

精度とスピードをアップさせていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加4名

雨上がりのスクールでした。

ドリブル、ターン、フェイントを練習。

早く、大きくを意識し繰り返し練習しました。

繰り返し練習して身に付けていきましょう!

後は試合でチャレンジ!頑張りましょう☆

スクール連絡(5/30)

スクール連絡

〇キッズスクールは中止

〇ジュニアスクールは通常開催

変更の場合は当ブログにてお知らせ致します。

宜しくお願い致します。

5/28 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加者9名

ジュニサカはドリブルシュート。

ドリブルの方向を変え、

左右両足でのシュートにチャレンジしてもらいました。

繰り返しの練習でドリブルもシュートも

正確に蹴れるように練習していきましょうね!

5/27 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者3名

キッズはパス交換。

インサイドで正確に蹴れるように何度も行いました。

動きながらでもしっかり相手にパスを出せるように

引き続き練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者10名

U-10スクールはシュートを練習。

トラップからのシュート、

ダイレクトシュートの2種類を練習しました。

良い準備が良いシュートに繋がります。

トラップとボールへの入り方は意識してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者15名

U-12スクールは1対1。

球際を厳しくいける選手になりましょう。

練習の中で厳しさを求めてやりましょうね!

5/26 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者4名

キッズスクールは1対1にチャレンジ。

最初はコーチと次にキッズ対決。

相手をかわしてゴールまで行けてて

コーチ人身も驚かされました。

日々のトレーニングの賜物ですね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者13名

U-10スクールは1対1。

ドリブル中に相手の背後を取る事を意識しました。

相手の背後を取れば、相手を抜きやすくなります。

今後も意識してチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者10名

U-12スクールはシュートを練習。

一本一本集中して蹴れましたか?

適当に練習しても上手くなりませんよ!

5/25キッズ、U-10、U-12

〇キッズ

参加者5名

キックをメインに練習しました。

ボールをよく見るようにしましょう!

ボールの中心捉えるれば、

強く振らなくても飛んでいきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

U-10

参加者6名

ルックアップ~パスをメインに練習しました。

感覚だけでパスしないようにしましょう。

見て判断することが大切です。

失敗してもいいので繰り返しやり続けることで、

上達に繋がりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

U-12

参加者5名

トラップ~シュートをメインに練習しました。

シュートが打ちやすいところにトラップしましょう。

トラップが良かったらシュートも打ちやすいので、

トラップを意識するようにしましょう!

 

5/24 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者4名

キッズスクールはドリブルを行いました。

真っすぐドリブル、方向を変えるドリブルも

スムーズに出来るようになっていますね!

後はスピードを上げてドリブル出来るようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者9名

U-10スクールはパス交換を行いました。

練習中にだらだら動いている選手もまだまだ多いです。

パス交換も同じでだらだら動いていてはパスは通りません。

日頃の練習にむける姿勢から改善して行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者1名

1名の参加でみっちり基礎トレーニングを行いました。

その中でもリフティングを主にトレーニング。

何度も練習してキックの精度を上げていきましょう。

5/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者4名

キッズスクールはドリブルを行いました。

目的地まで素早くドリブルで向かうことを意識しました。

目的地を色々と変えたので難しかったと思いますが、

顔を上げ目的地を確認し、素早く移動する事が出来ていました。

この調子でレベルアップを目指しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者13名

U-10スクールは1対1を行いました。

相手とのコンタクトを恐れずにプレー出来たかな?

何度も練習し恐怖心をなくしていきましょう。

少しずつですが、

ボールに行けるようになっている選手も見られます。

今後も続けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者6名

U-12スクールは1対1を行いました。

攻撃側は素早くゴールに行くことを意識しました。

ゴールを考えた最初のタッチ、身

体の向きが出来れば良いですね。

また練習しましょう!

5/21 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加者8名

ジュニサカはドリブルシュートを練習。

細かなステップからのドリブルシュートを繰り返し行いました。

アツい中でしたが、みんな頑張って練習していました!

日々の積み重ねが成長に繋がります。

続けていきましょうね!

Home > アーカイブ > 2016-05

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る