Home > アーカイブ > 2016-07

2016-07

お盆休みのお知らせ

お盆休みについての連絡です。

8月11日(木)、8月12日(金)、8月13日(土)、8月15日(月)は、

お盆休みとさせていただきます。

※週1コースの生徒のみ振替可能

宜しくお願い致します。

 

7/30 夏休みスクール6日目

〇ジュニサカ

参加者12名

ジュニサカはドリブルを行いました。

スピードを上げることを意識しました。

ドリブルスピードを上げるために、

タッチの大きさを考えましょう。

また来週も練習しましょう!

7/29 夏休みスクール5日目

〇キッズ

参加者7名

キッズスクールはシュートを練習。

コーチが転がすボールに反応してのシュートを繰り返しました。

座った状況から寝ころんだ状況からなど、

色々なことにチャレンジしてもらいました。

引き続き練習してレベルアップ目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加者 9名

〇U-12 参加者 15名

今日は抜くドリブルにチャレンジしました。

相手の動きを見て逆を取ることを意識しました。

今日やった事を試合でもどんどんチャレンジして下さいね!

 

 

 

 

 

 

7/28 夏休みスクール4日目

〇キッズ

キッズスクールはシュートを練習。

少しずつですが、

強いシュートが打てるようになって来ましたね。

継続すればもっとレベルアップ出来ます。

続けていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 〇U-12

U-10参加人数12名

U-12参加人数20名

今日のU-10はフェイントで相手を抜く

ドリブル練習をしました。

フェイントは慣れるまでが難しいです相手選手の

足が1歩前に出てきても取られない位置で仕掛けましょう!

 

 

 

 

 

 

U-12は縦への仕掛けのドリブル練習をしました。

ドリブルは一定のスピードでは守る選手は付いてきます

最初はゆっくりでドリブルをして急にスピードを変化させると

相手は付いてこれなくなるのでちゃんと練習して

ドリブルで仕掛けられる選手になりましょう‼‼

7/27 夏休みスクール3日目

〇キッズ

参加者6名

ドリブルをメインに行いました。

色々なドリブルにチャレンジ。

方向を変えるドリブルやストップするドリブルなど、

色々なドリブルを覚えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加者11名

〇U-12 参加者10名

ジュニアスクールはドリブルを中心に練習。

基礎的なドリブルを繰り返し行いました。

明日からは相手に仕掛ける・抜くドリブルを身に付けていきましょう!

今日やったことは忘れず日々成長して行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

夏スク2日目‼‼

〇U-10

参加人数3名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル①

・ドリブル②

・試合

今日はスピード・細かいタッチのドリブル練習☆

試合などでは細かなタッチや速いドリブルが

必要になってきます。細かいタッチで相手を

抜いたりドリブルしているスピードが一定だと

取られてしまいます。

試合の時はスピードが速い程タッチは多くなります

速いドリブルで無駄のないタッチでドリブルを出来るように

練習をして行きましょう。

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・リフティング

・ボールタッチ

・フェイント

・ドリブル①

・ドリブル②

・試合

今日は仕掛けるドリブルの練習☆

仕掛ける時は相手の足が1歩出ても

ギリギリ取られない位置で仕掛けると

非常に効果的です。

今は難しいと思いますが今後も練習していきましょう!

 

7/26 スクール連絡

〇本日のスクールについて連絡です。

キッズスクールは雨天の為中止と致します。

U-10 U-12は通常通り開催致します。

※天候次第では変更もございますので

ご理解の程よろしくお願い致します。

 

7/25 夏休みスクール1日目

〇キッズ

参加者4名

キッズはステップの練習を行ないました。

細かなステップを踏み、素早い動きを練習しました。

俊敏性もつきていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加者7名

〇U-12 参加者11名

夏スクがスタートしました。

一ヶ月間週ごとにテーマを決め行います。

一週目はドリブルです。

ドリブル技術習得に向け、

沢山練習していきましょうね!

7/23 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加者12名

ジュニサカは普段一緒にプレーしない

生徒が混ざって行なっていますが、

下の学年の生徒は上の学年の生徒にも

積極的にボールを取りに行ければ良いですね。

学年は関係ありません。

まずは気持ちで負けないようにしましょう。

7/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者4名

・ビブス置きゲーム

・シュート(2種類)

・試合

キッズスクールはシュートを練習。

ゴールキーパを置き、

色々な形からシュートを打ってもらいました。

キーパーを見ていないところに蹴れていましたが、

シュートがゴールに入らない場面が見られました。

狙う場所はOKです。

後はゴールに決められるように練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者6名

・鬼ごっこ

・オセロゲーム

・ボールタッチ・リフティング

・1対1

・試合

U-10スクールは1対1を練習。

ボールに対しての寄せを意識しました。

ボールを取ろうという意識が大切です。

観てるだけではボールは取れません。

全力で奪いに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者13名

・オセロゲーム

・リフティング

・2対1

・試合

U-12スクールは2対1を練習しました。

2対1での守備、攻撃について考えながら行いました。

試合で2対1になる場面も多くあるはずです。

今日やった練習を活かして下さいね!

Home > アーカイブ > 2016-07

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る