Home > アーカイブ > 2016-11

2016-11

スクール休校日について

いつも花園エフスリーキッズ・ジュニアスクールに

ご参加いただきありがとうございます。

スクール休校日についてお知らせ致します。

12月15日(木)は弊社都合の為、

全カテゴリーお休みとさせていただきます。

※週1コースの生徒のみ振替可能

宜しくお願い致します。

11/30 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者6名

キッズスクールはドリブルをたくさんしました。

ドリブルシュート競争にもチャレンジしましたね。

早く正確にドリブル出来るようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者17名

今日は試合をたくさんしました。

試合の中で自分から動きだすことは出来ましたか?

まだまだポツンとしている時間も多く見られます。

やることはいくつもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者4名

U-12スクールはシュートを練習しました。

ゴロで転がしたシュートを練習しました。

ふかさないようにしっかりとゴールに

蹴れるようにしていきましょう!

11/28 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加人数10名

・ボールタッチ

・キック練習

・シュート練習

・試合

今日はキック練習☆

シュートを打つ前にキック練習をしましたが

良いキックでシュートを打つことが出来ましたか?

キックはただ蹴っていても意味がないので1本1本

狙いを定めて打ちましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数18名

・ボールタッチ

・密集ドリブル

・スラロームドリブル

・試合

今日はドリブル練習☆

ドリブルをする時に顔を上げることは重要です。

相手選手の位置や味方選手の位置、パスコースの確認が出来ます。

それを怠ってしまうと攻撃のチャンスが逆にピンチになるので

ドリブルしながらも顔を上げて考えられるようにしましょう☆

※U-10の写真を撮り忘れてしまいました。楽しみにされていた方

誠に申し訳ございません。

〇U‐12

参加人数2名

・リフティング

・ボールタッチ

・基礎練習

・パス&コントロール練習

・試合

今日はパスを練習☆

パスは味方選手を有効に使う戦術の1つです。

ただしそのパスを上手にコントロールしなくてはいけません。

ボールを止めてから出すのか止めずに出すのか

ボールをコントロールできれば、攻撃のプレーが早く出来ます

11/28 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者名

ボールタッチ、ドリブルを練習しました。

細かく早くタッチ、ドリブルする癖をつけていきましょう。

沢山練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加者6名

〇U-12 参加者8名

2対1の練習をしました。

仲間と協力して突破することは出来たかな?

サッカーは一人だけのスポーツではないので、

仲間との連携も覚えていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/26 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加者11名

ジュニサカは1対1を行ないました。

積極的にボールを奪いに行けるようになりましょう。

見てるだけではだめです。

プレッシャーをかけに行きましょう!

11/25 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者8名

キッズスクールはボールタッチをメインに練習しました。

たくさんボールに触れることが今は大切です。

出来るタッチも難しいタッチも

沢山練習していきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者7名

U-10はシュートを練習。

狙った場所にシュート出来るよう練習しました。

後半は浮き球ボールのシュートや

ヘディングを練習しました。

どんな形からでも正確に蹴れるようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者12名

U-12は試合をメインに行ないました。

球際の部分で戦えている選手も多く、

白熱した戦いでした。

この調子でレベルアップ目指し練習しましょう。

11/24 全クラス中止です

本日のスクールは全クラス中止致します。

大変申し訳ございません。

また後日のご参加お待ちしております。

※週1コースの方は振替可能

本日のキッズスクール連絡【11/24】

本日のキッズスクールは中止となります。

宜しくお願い致します。

2016年冬休みサッカースクール!

11/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加人数8名

・コーンタッチ

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・シュート練習

・試合

今日はシュート練習☆

シュートを打つ時にゴールを見ていますか?

ボールの位置を確かめるために下を向くのは悪くはありません

ずっと下を向いていてもゴールを守る選手の位置を知ることは出来ません。

顔を上げることで位置が分かるため点を取ることが出来ます。

 

 

 

 

 

〇U-10 U-12

U-10参加人数13名 U-12参加人数5名 体験1名

・リフティング

・キック練習

・ドリブル①

・ドリブル②

・試合

U-10、U-12はドリブルをメインにトレーニング!

ドリブルをしている時にただ相手も見ずにドリブルしていては

ボールを取られてしまいます。

スピード任せのドリブルも間違えではありません。

ただしそのドリブルでは相手選手に囲まれてしまったら取られます。

フェイントもドリブルの1つですので色々なフェイントをたくさんして

ボールを取られないようにしてみましょう☆

Home > アーカイブ > 2016-11

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る