Home > アーカイブ > 2017-02

2017-02

2/28 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加人数9名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ドリブル

・試合

今日も楽しくサッカーをしました♪

ドリブルは常に考える事が大切です。

次のプレーをどうしたらいいのか、

ゴールに向かうためには体の向きは

大丈夫なのかを常に考えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数14名

U-12

参加人数4名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ボールキープ

・1対1

・試合

今日はU-10、U-12は1対1をメインにトレーニング‼!

守備はただボールにつめにいくことは、

間違えではありませんが、ボールを取ることは

非常に難しく、簡単に抜かれてしまいます。

ただつめるのではなく、相手選手との距離も

気にしながらボールを取りにいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/27 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者9名

〇U-10

参加者9名

〇U-12

参加者9名

全クラス試合中心に行ないました。

来月からは月曜日ついてはお休みになります。

他の曜日へのご参加をお願い致します。

大変申し訳ございませんが、

ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/25 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加者7名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・キック練習

・試合

試合をメインに行ないました。

みんなドリブルは凄く上手になっていますが、

サッカーはそれだけではありません。

試合の中で色々なことが出来るようになろう!

2/24 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者9名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・ドリブルシュート(2種類)

ドリブルをメインに行ないました。

早く正確にドリブル出来るようになろうね!

たくさん練習しましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者10名

・鬼ごっこ

・ボールキープゲーム

・1対1

・2対1

・試合

対人をメインにトレーニング。

2対1の攻撃時に上手く仲間を利用できるようになろう!

また練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加者11名

・ドリブル練習

・2人1組基礎トレーニング

・1対1(J1、J2、J3)

1対1での対決をより勝敗にこだわって練習しました。

1対1で強い選手になりましょうね!

2/23 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者5名

・鬼ごっこ

・ビンゴゲーム

・ドリブル練習

・試合

ドリブルを練習しました。

足の横に加え、足裏でもドリブル出来るようになって来ましたね!

素晴らしいです!

また楽しく練習しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

参加者5名

・線鬼

・リフティング

・パス&コントロール

・トラップ~シュート

・試合

止める・蹴るの技術を更にステップアップして行きましょうね!

その為にはたくさん練習することが大切ですよ!

写真を撮り忘れました。

申し訳ございません。。。

〇U-12

参加者12名

・リフティング

・ドリブル

・1対1選手権

・試合

勝敗によりこだわった1対1を行ないました。

1対1の戦いで攻守で負けない選手になろう!

2/22 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加者7名

・鬼ごっこ

・キック練習

・試合

キックの練習を行ないました。

強くボールを蹴ることはとても上手に出来ているので、

後は狙った所に蹴れるようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10 参加者9名

〇U-12 参加者7名

・ボールタッチ

・1対1(エリア制限)

・試合

1対1を練習しました。

狭いエリア内でのボールの奪い方や

攻撃の仕方を工夫してもらいました。

また練習しましょうね!

2/21 キッズ.U-10.U-12

〇キッズ

参加人数5名

 

 

 

 

 

〇U-10

参加人数10名

 

 

 

 

 

 

〇U-12

参加人数1名

 

今日は全クラス1対1をメインに行ないました!!

風が強い中でも、サッカーは行ないます。

その時に、相手選手に仕掛ける間合いなどを

考えておかないと、勝手にボールは転がっていきます。

風が吹いていない時の間合いと、吹いている時の間合いを

少しだけ変えるだけで全然変わってきます!!

毎日コース期間延長!

2/20 キッズ.U-10

〇キッズ

参加者5名

・鬼ごっこ

・列車ドリブル

・ボールフィーリング

・シュート練習

・試合

新しいお友達が参加してくれました。

みんなで楽しく練習が出来ましたね!

たくさん練習して上手くなろうね!

写真は撮り忘れました。。。

楽しみにされていた方、すみません。

〇U-10

参加者2名

・ドリブルキープ

・2人1組基礎トレーニング

・試合

雨の中2名が参加してくれました。

雨でピッチが悪い中、

止める・蹴るの技術習得に向け練習しました。

悪状況の中で正確に出来れば、

良い環境の中では当たり前のように出来るはず。

雨の中、お疲れ様でした!

2/18 ジュニサカ

〇ジュニサカ

参加人数12名

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ボールキープ

・対人練習

・試合

今日は対人練習をしました!

1対1などは、全て自分が対応をしなくてはいけません

しかし2対2などは、どちらが先に守備をするのかを、

声をかけながらではないとわかりません。

サッカーでは味方選手に指示を出すのは当たり前なので

どんどん声を出して行きましょう☆

Home > アーカイブ > 2017-02

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る