Home > アーカイブ > 2011-05

2011-05

5/31

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル、たくさんシュート、ミニゲーム

今日も昨日に続きたくさんシュートをしました。

ボールをたくさん追いかけてシュートをしました。

前回よりもスピードになれ、上手に出来ていました!!

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル、たくさんシュート、3対3ミニゲーム

スピードをつけた中でのシュートを意識し練習を行ないました。

初めはスピードになれずシュート精度が悪くなったり、バランスを崩すことが

目立っていたのですが、徐々によくなり最後の方では良いシュートが打てるようになっていました!!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング、キックコントロール、ロングキック、ミニゲーム

本日はいろんな種類のキックを蹴る練習を意識し行ないました。

最初に見本を見せ、どのようにして蹴ったら蹴れるのかなど、

子供達各自で考えさせいっぱいボールを蹴りました!!

友達同士で考えながら蹴っていたり、いろんな蹴り方をしてみたり

それぞれいろんな考えがあってよかったと思います。

いろんなキックが出来るようにこれからもたくさん練習して行きましょう。

5/30

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル練習、たくさんシュート、ミニゲーム

今日はいっぱい走りました。

転がっているボールを走って追いかけてシュートしました!!

今日はいっぱい走ったのでいっぱい休んでまた練習に参加してください。

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、ボールキープ、いろいろドリブル、ドリブルリレー、ミニゲーム

本日はドリブルを中心に行ないました。

マーカーを使いいろんなタッチを行い、マーカーに当てず細かくタッチすることを意識しました。

ミニゲームでもドリブルを意識させて相手にボールを当てないでドリブルが出来たと思います。

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング、いろんなリフティング、シュート練習、1対1、ミニゲーム

ボールタッチをたくさん練習しました。

リフティングもいろんなところで行ないました!

次回も練習頑張りましょう♪

5/28

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、コーン倒し、ボールフィーリング、ミニゲーム

今日は、ボールをたくさん蹴りました。

真っ直ぐコーンめがけてボールを蹴りました!

前回行なったときよりみんな真っ直ぐ蹴れるようになりました。

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、ボールキープ、リフティング+ボールフィーリング、シュートゲーム、ミニゲーム

本日は、リフティング・ボールフィーリングを中心に多くボールタッチをする

練習を行ないました!!

個人でボールを扱ってから、今度は人数を増やして行い

最初はボールがいろんな方向に飛んでいってる場面が多かったのですが

どんどんタッチも上手くなり出来るようになってきました!!

ボールフィーリング系は各自練習できるメニューとなっているので

自主練してどんどんうまくなろう!!!

5/27

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ボールタッチ、ボールフィーリング、ミニゲーム

今日は、たくさんボールを触りました!!

ボールの感覚に早く慣れて楽しくサッカーをしていきましょう。

次回も練習頑張ろう♪

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボールフィーリング、ドリブル練習、ミニゲーム、PK合戦

本日は、ミニゲームを中心に練習しました。

前回の練習で学んだことを積極的にプレーしている

子供が非常に多くみられました!

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング、シュート練習、パス練習、ミニゲーム

今日は、たくさんリフティングを行ないました。

いろんな所でリフティングしました!

中には色々な技が出来る子供もいました

もっともっと練習をして上手になりましょう!!

5/26

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル練習、コーン倒し、たくさんシュート、ミニゲーム

今日はたくさんシュートをしました。

コーン倒しではしっかりコーンを狙ってシュート、

シュート練習では、ゴールの空いているところに狙ってシュートしました!!

次回もシュート練習頑張りましょう。

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、パス練習、ドリブルシュート、ポストシュート、コーン倒し、ミニゲーム

本日は、ボールを強くシュートできるように練習を行ないました。

どんなに力がある人でもボールを正確に蹴らないと強くは蹴れません。

逆に力がそこまでない人でも、正確にボールを蹴ることによって強く蹴ることが出来るのです!!!

次の練習も頑張って取り組みましょう★

☆U-12ジュニアスクール☆

・パス練習、1対1、2対2、3対2、ハンドゲーム、ミニゲーム

本日は、対人メニューを中心に練習を行ないました。

1対1でボールを持ったときに、

相手選手に対して勝負がしかけられるよう頑張っていきましょう♪

5/25

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル練習、たくさんシュート、ミニゲーム

本日は、動いたボールをたくさんシュートしました。

動いているボールは、大人でもなかなか上手く蹴れない時もあるので

今のうちに動いたボールになれて上手なりましょう!!

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、反応ゲーム、シュート練習、シュートゲーム、ミニゲーム

今日は、色々なボールをたくさんシュートしました!!

ゴールキーパーを2人にして狭いゴールでいかに空いているコースに

シュートを決めることができるのか行ないました。

シュートを打つときには

しっかりゴールをみて空いているコースに打てるよう頑張って練習しましょう!!!

☆U-12ジュニアスクール☆

・ドリブル競争、リフティング、シュート練習、1対1、2対2、ミニゲーム

1対1を中心に練習を行ないました。

ミニゲーム中には1対1の場面になったらフェイントを必ずしかけさせてました。

上手く相手選手の逆をつく姿が何度か見られました!!

これからもどんどんフェイントをしていこう♪

5/24

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、パス練習、ミニゲーム

今日は試合をたくさんしました!!

ボールを追いかけてたくさん走ったのでいっぱい汗をかいたので

ゆっくり休みましょう♪

☆U-9ジュニアスクール☆

鬼ごっこ、パス練習、シュート練習、ミニゲーム

試合をメインに練習を行ないました!

試合の中でよいプレーが何度も見えました。

この調子でこれからも頑張って練習していきましょう♪

☆U-12ジュニアスクール☆

アップ、ゲーム

今日はとにかく試合を行ないました!ただ行なうだけでは楽しいだけで終わってしまうので人数に制限をかけたり色々な目的を持って試合をしてもらいました。途中コーチも入ったり学年差がある中で試合をしたりと刺激を持って気持ちを持って楽しめていたのではないかと思います!

5/23

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル練習、ボールタッチ、ミニゲーム

本日は、ボールタッチを中心に練習しました。

たくさんボールを触ってボールの感覚になれてもらえるようにいっぱいボールを蹴りました。

どんどん練習をして上手になりましょう!!

☆U-9ジュニア☆

・鬼ごっこ、ボールキープ、リフティング、ドリブル、ミニゲーム

本日はリフティングを中心に練習を行ないました。

まずは1バウンドでしっかりとボールの中心を触るように徐々連続で行なうようにしました。

自主練習でもできるようなメニューなので、続けてうまくなろう!

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング、ボールタッチ、シュート練習、ミニゲーム

本日は、シュート練習を中心に練習を行ないました!!

浮いたボールやバウンドしたボール、動いたボールなど

様々な状態のボールをシュートしました!

ミニゲームでは、シュートがたくさん決まっていました。

本日はお疲れ様でした!

5/21

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル、リレー、ミニゲーム

ドリブル練習では、障害物を置いて障害物をかわしていく練習をおこないました。

サッカーは相手がいるスポーツなのでたくさん練習して

相手選手をかわせれるよう頑張りましょう!!

☆ジュニアスクール☆

・リフティング、ボールタッチ、シュート練習、ミニゲーム

ボールタッチでは、しっかりボールを足でとらえられるよう練習しました!!

初めは誰でも上手くいかないので

練習を重ねて上手になっていきましょう!

本日は、お疲れ様でした。

5/20

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ、ドリブル&シュート、ミニゲーム

本日はドリブルを中心に練習を行ないました。

多くのマーカーをよけながらドリブルをしたり、マーカーの色を判断してドリブルするなど

いろんな種類のドリブルを行い、練習をしました。

だんだんドリブルも細かく思い通りにできていたと思います!!

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボールフィーリング・基礎練習・シュート練習・ゲーム

やっていることは簡単で分かりやすいことを行ないましたが、どんなスポーツでもそうですが、当たり前のことを当たり前に出来るようになるのは大事なことです。時には単調な練習も気持ちを入れてトレーニングできるようにしていきましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、ボール出し、チーム対抗ドリブルゲーム、パスゲーム、ミニゲーム

本日は、相手と競い合い、駆け引きをする練習を中心に行ないました!

ドリブルゲームではいかに相手の隙を狙うか、見方と協力して攻撃・守りを

やっていくかなどを大事にし、各チームでコミュニケーションをとりながら作戦会議をし

練習を行ないました。

それぞれ話し合いよいアイディアがたくさんでていたと思います。

これからもコミュニケーションを大事にし練習を取り組んでください!!

お疲れ様でした。

Home > アーカイブ > 2011-05

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る