Home > 未分類 > 1/26

1/26

☆キッズスクール☆

参加人数 2名

本日は4月から小学生になる年長さん2名が来てくれたので、ジュニアスクールへ一緒に挑戦しました!

2人とも小学生と一緒にサッカーを楽しんでいました。

またこういう機会があればジュニアスクールに参加してみましょう。

2時間お疲れさま!また頑張ろうね!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数14名

・タッチ鬼ごっこ(線上、三角形上、四角形上)

・2人組競走(タッチ、ドリブル、ボール奪い)

・ファーストタッチ突破ゲーム

・1対1切り替えあり(2ゴール、シュートorドリブル)

・ミニゲーム

スペースへボールを運ぶ練習を行いました。

ボールを運ぶスペースがどこにあるのか?相手はどこにいるのか?など確認するために観るタイミング・立ち位置・体の向きなど工夫しながら繰り返し行いました。

また、ファーストタッチでは周りを確認でき相手や次のプレーに対応できるところにコントロールするように意識しました。

確認する作業とファーストタッチの動作が上手くできたときスペースへ上手く運べていました。

最後のゲームでは、相手の隙をつくような突破や積極的にゴールへ向かうような持ち出しなど練習を活かしたプレーがたくさんみられました。ゴールへ向かうコントロールができる、相手にとって脅威となる選手を目指しましょう。

☆U-12ジュニアスクール

参加人数 9名

・ドリブル~ポスト当て

・ボールタッチ10種

・ボールのスピードを落とさないでシュート(パスからスタート)

・スピードを落とさない1対1(パスからスタート)

・試合

昨日と同じトレーニングを行いました。

この1ヶ月で何回も行っている練習です。

何度も行うことで理解も深まり、質の高い動きができます。

2度・3度と繰り返しトレーニングに参加している選手は、いい手本となってくれていましたね。

今度はプレッシャーの強い試合の中で1対1の駆け引きができるように頑張りましょう!

Home > 未分類 > 1/26

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る