Home > 未分類 > 1/27

1/27

☆キッズスクール☆

参加人数6名

・タッチ鬼ごっこ

・コーン倒し立て競争

・ドリブルリレー

・コーン当て

・ボール出し

・ミニゲーム

円や三角形や四角形などドリブルしながら曲がる練習をしました。

身体からボールが離れてしまうと上手に曲がれないのでボールについていくことや細かいタッチを意

識しました。

みんな上手にボールとお散歩できていました♪♪

今度は少しずつ速くできるようにしていきましょう。

最後の試合ではラインの外に出ることが少なくなりゴールを目指せていました。

たくさんボールを触って上手くなりましょう。

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ、バー当て、ステップシュート、2対2、ミニゲーム

本日は2対2を中心に練習を行いました。

特にDFの仕方を意識し練習を行いました!

ファーストDFはしっかりとシュートコースを防ぎながらアプローチをすること、

セカンドDFはインターセプトとカバーをすることが出来る位置に入ること

これら原則をまもりいいDFが出来るように練習していこう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数12名

・リフティング(インステップ、インサイド、アウトサイド、モモ、頭より高く、世界一周)

・ファーストタッチ突破ゲーム(シュートなし、シュートあり)

・シュート(前、横、後ろから配球)

・3対3

・ミニゲーム

ファーストタッチとシュートの練習を行いました。

ファーストタッチやその前の駆け引きで勝負を決めれるように意識しました。

足元にボールが入ったり、足から離れすぎたり、いろんなミスがみられましたが自分なりに工夫して

次のプレーでは改善されてました。スタートの構えや準備、状況の把握、受ける前のフェイクなどみ

んなアイデア豊富でした!!

コーチの指示や一つのプレーだけにはまるのではなく自分のアイデアをたくさん試しましょう。

最後の試合では受け方、タッチなどユニークなプレーがみられみんなで楽しくプレーできました。

今後も創造性豊かなプレーを期待しております。

Home > 未分類 > 1/27

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る