Home > アーカイブ > 2013-08

2013-08

8/31

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・1対1(3種)

・試合

本日は1対1をメインに練習しました。

キッズ達は対決が大好きなので積極的に取り組むことができていましたね。

コーチのお話もよく聞けてルールも守れていました!

これからもしっかりとお話を聞いてみんなで楽しめるようにしていきましょう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 17名

土曜日スクールも本日が最後の夏休み期間のスクールということで、

ウォーミングアップの後に試合を繰り返し行いました。

普段よりも運動量が多く、真剣勝負になっていましたね!

これから学校も通常授業になると思いますが、勉強もサッカーも頑張れるようにしよう!

おつかれさまでした!

 

8/30

☆キッズサッカースクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・1対1対1

・3対1(コーチ)

・試合

本日は、コーチと3対1を行いました。

コーチからたくさんボールを奪いゴールを決めることが出来ましたね。

試合では、全員がたくさん走りゴールを奪うことが出来ましたね。

凄いぞ!! この調子で頑張ろう

☆夏休みサッカースクール最終日☆

本日は夏スク2013最終日でした。

最後までエフスリーでサッカーを楽しむことができたでしょうか。

夏スクで学んだことは今後のサッカーや勉強にも役立ててください。

来週からは通常スクールになりますが、何事にも全力で取り組んでいこう!

夏スク2013に参加してくれた選手のみなさん、30日間おつかれさまでした。

次回の短期スクールは冬休みサッカースクールを予定しております。

またみんなと会えるのをコーチ一同、楽しみにしてます!

 

8/29

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・サークル内ドリブル

・コーン倒し

・試合

本日は、個人メニューを中心に練習をたくさん行いました。

サークル内ドリブルでは、細かくボールに触れコーンをたくさん避わすことが出来ましたね。

試合では、サークル内ドリブルと同様にたくさん相手を避わしゴールを決めることが出来ましたね。

凄いぞ!! この調子で頑張れ(^-^)v

☆夏休みサッカースクール☆

本日もたくさんの選手が集まってくれました!

お昼U-9,夕方U-12,お昼U-12,夕方U-12

合わせて100名以上が参加してくれています!

そんな大人数のスクールも明日が最終日です!

最後のワンプレーまでサッカーを楽しみましょう!

 

8/28

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・コーンたおし

・試合

本日は、たくさんボールに触るメニューを行いましたね。

ボールタッチでは、細かくボールを触れることが出来ましたか?

試合では、積極的にボールに触れていましたね。

そして遠い位置からでもシュートに挑戦していましたね。凄いぞ!

 

☆夏休みスクール28日目☆

残す所あと2日間となりました。

昨日で最後だった人、今日で最後だった人は最後まで楽しむことが出来たかな??

今回楽しかったことや学んだことを忘れずにやる機会があればたくさんチャレンジしましょう!!

残り2日間来れる子は思う存分サッカーを楽しんでいきましょう!

また冬にも開催するのでまた会いましょう♪

 

 

8/27

☆キッズサッカースクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル駆け引き練習(手・足)

・1対1

・ゲーム

本日は駆け引きの練習をしました。

相手の位置を見て逆のドリブルコースをとれるように繰り返しやりました。

試合中もよく相手を見てドリブル出来るようにこれからも練習していきましょう!!

☆夏休みサッカースクール☆

本日から学校が始まった選手もいるようです。

サッカーを頑張っている姿はいつもみているけど、

宿題(勉強)もしっかりとできているかな?

勉強もサッカーも毎回の積み重ねが大切なので両立できるようにしよう!

夏スク2013も今週が最終週!最後まで楽しもう!

8/26

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・サークル内ドリブル

・ボール落としゲーム

・1対1

・試合

本日は、ドリブルをメインに練習を行いました。

狭いスペースでたくさんボールに触れることが出来ていましたね。

試合では、キッズ対コーチの試合をしました。

結果は、5-0でキッズチームの勝利でしたね。

おめでとう!!

 

☆夏休みスクール26日目☆

 

長い夏休みスクールもあっと言う間に残す所5日間となりました。

最初に言ってたスキルアップとコミュニケーションスキルどちらとも上手くなっていますか??

のこり少ないスクールですが、最後まで一生懸命にお友達と楽しんでいきましょう!!

試合では今まで練習してきたことにたくさんチャレンジをして出来るようにしていきましょう!!

 

8/24

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・1対1キープ対決

・1対1の勝負

・試合

ボールを奪われたら奪いかえす!

転んでもすぐに立つ!

1番速いスピードで走る!

サッカーではやることがたくさんあります。

頑張っていつでもなんでもできるようになろう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・移動リフティング(1バウンド)

・1対1

・2対2

・試合

本日は、対人をメインに練習を行いました。

ボールキープの時の身体の使い方が上手い選手は簡単にボールを奪うことが出来ましたね。

反対に身体の使い方が良くない場合はボールを奪うことが出来ませんね。

試合では、攻守の切り替えが少し遅い選手が居ましたね。

積極的にボールを追い掛けましょう。

 

8/23

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・シュート(3種類)

・試合

本日は、ドリブルからのシュートをたくさん行いました。

『シュートを正確に決めよう』をテーマにしましたが、上手くいったかな?

上手なドリブルと上手なキックができるといいね!

また次回も頑張って練習しよう。

☆夏休みスクール25日目☆

試合時の空き時間はどのように過ごしたらいいかな?

チーム数が多い場合は空き時間を有効活用できるようにしてください。

コーチからの指示をよく聞いて積極的に練習できるようにしよう!

夏スク2013も来週が最終週です!

試合をメインにスクールを行います!

最後までみんな一緒にサッカーを楽しみましょう!

 

 

8/22

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・サークル内ドリブル

・チーム対抗ボール落としゲーム

・試合

本日は、ボール落としゲームを行いました。

ボールを落とすチームとマーカーの上にボールを置くチームに分かれて行いました。

試合では、全員が攻撃や守備をすることが出来ましたね。

そしてたくさんゴールが入りましたね。(結果9-8でした)

 

☆夏休みスクール24日目☆

夏休みスクールも残す所6日間となりました。

まだまだ暑い日が続きます。

水分補給などこまめにとってくださいね。

体調が悪くなったらコーチに必ず話しましょう。

スキルアップや仲間ともっと楽しくサッカーできるように

取り組んでいきましょう。

8/21

☆キッズスクール☆

参加人数 15名

・鬼ごっこ

・移動ドリブル

・シュート

・試合

本日は、シュートをたくさん行いました。

ドルブルからシュートだったので少し難しかったですね。

試合では、積極的ボールを奪うことが出来てきましたね。

この調子で頑張っていきましょう。

 

☆夏休みスクール23日目☆

夏休みスクールも残す所7日となりました。

毎回いろいろな練習に取り組んできたと思います。

習ったことをしっかりと練習の試合で挑戦することで自分の技術として身に付きます。

練習でしたことをただやっただけでなく、今後自分のためになるようにたくさんチャレンジしていきましょう!

残り7日間楽しんでください♪

 

 

Home > アーカイブ > 2013-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る