Home > アーカイブ > 2014-02

2014-02

2/28

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ラダー

・ドリブルボール当て

・試合

本日は試合をたくさん行いました。

いつも練習しているドリブル突破でたくさんチャンスを作っていました。

もっともっと積極的にドリブルにチャレンジしてゴールを目指しましょう。

本日は、お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・ドリブル練習

・マーカードリブル

・1対1リーグ戦

・試合

1対1の総当たり戦を行いました。

負けられない戦いを楽しむことができましたか?

優勝は7戦7勝のハルタくんでした!

また次回開催するときはリベンジもしくは連覇できるように頑張ってください。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 47名

・鬼ごっこ

・リフティングバー当て

・フリードリブル(ダブルタッチ、インアウト、足裏アウト、ルーレット、ヒールリフト)

・1対1対1

・試合

本日は、ドリブルを繰り返し練習しました。

ゆっくりでは出来る技も、スピードアップの中では出来ない選手が多くみられました。

どんなスピードでも、確実に技を出せるように精度を高めていきましょう。

本日は、お疲れ様でした。

2/28

本日より平常通りスクールを行います。

よろしくお願い致します。

 

亀田フットサルクラブ・エフスリー

2/27

2月27日(木)キッズ・U-9・U-12スクールは、

PM2.5の影響を考慮し、お休みとさせていただきます。

お休みの分は振替にてご利用ください。

急な連絡となりますが、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

 

亀田フットサルクラブ・エフスリー

2/26

 

2月26日(水)キッズ・U-9・U-12スクールは

PM2.5の影響を考慮しお休みとさせていただきます。

新潟県からも外出を控えるように注意喚起されております。

お休み分は振替にてご利用ください。

急な連絡となりますが、ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

 

 

亀田フットサルクラブ・エフスリー

2/25

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・シッポ取り鬼

・ボールフィーリング

・コーディネーション~1対1

・ゲーム

1対1では相手より先にボールを奪えるように早く動くことを意識しました。

まだ思い通りに体を動かすことは難しい年代ですが、

たくさんチャレンジしていっぱい動いていこう!!

サッカーではゴールを決めることが目的なので攻撃でも守備でもゴールを目指していこう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・ラインダッシュ

・1対1(ペナルティエリア内)

・1対1(ハーフコート)

・1対1(フルコート)

・試合

さまざまなエリアで1対1を楽しみました。

スペースの広さによってボールの動かし方を工夫しよう!

相手にもぶつけずにラインアウトもしないようにね!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 24名

・ボール当て(2種類)

・ゴール乗せ

・3対3(3ゴール)

・ゲーム

ピッチを広く使った攻撃とそれに対しての守備に取り組みました。

攻守において常に関わり続ける事を意識しましたが、

ボールから遠い選手の関わりが薄く2人での攻撃や守備が目立ちました。

攻守ともに人数をかけ厚みのあるプレーを目指しましょう!!

2/24

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・おにごっこ

・体操

・ジグザグ~シュート

・ジグザグ~シュート(友達と勝負)

・試合

身体や足を素早く動かすことに挑戦しました。

左右に上手に動くことができたかな?

いろいろな動きに挑戦していこう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブルトレーニング

・1対1

・ゲーム

ドリブルにたくさん取り組みました。

相手に当てないように細かいタッチで取り組みましたが

まだまだボールのタッチが大きくコントロールできていないことが多かったです。

細かくタッチすることで方向を変えることもでき、ミスが少なくなります。

スピードアップをする前に精度を上げれるようにしましょう。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 19名

・リフティング

・ドリブル練習

・1対1ランキング戦

・試合

1対1のランキング戦を行いました。

ボールの失い方次第では一瞬で失点につながります。

一か八かのプレーにならないように注意しよう。

優勝は6年生の一歩くんでした!おめでとう!

 

2/22

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・シュート練習

・試合

本日は、ボールを使った練習をたくさん練習をしました。

ドリブル練習では、コーンに当てないようにドリブルを行いました。

試合の中では、たくさん相手を抜いていましたね。

この調子で頑張っていきましょう。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 20人

・1対1

・リフティング

・バー当て

・4対4

・試合

本日は、対人メインで練習を行いました。

意識したのは攻守の切り替えです。

4対4をたくさん行いましたが、攻守の切り替えは素早く出来ましたか?

試合の中でも素早い攻守の切り替えが出来ると失点が防げていましたね。

 

2/21

☆キッズスクール☆

参加人数 11人

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・ボール出し

・シュート

・試合

本日は、ドリブル練習をたくさん行いました。

意識したのは、周りに居るお友達に当たらないようにすることです。

最初はぶつかっている選手も居ましたが時間が経つにつれてぶつからないようになっていましたね。

この調子で頑張りましょう。

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・シュート練習

・ゲーム

個人でボールを扱う練習をたくさんしました。

繰り返しボールを扱う事で短時間でも技術アップをすることができました。

コーチが出したレベルアップ方法にも果敢にチャレンジしていて良かったです!

個人でも練習できる内容ですので再度挑戦してみてください!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 46名

・ボールキープ

・2対2

・試合

本日は、2対2を繰り返し行いました。

ボールを持っている時、持っていない時、ボールを持っている相手に対応している時、ボールを持っていない相手に対応している

時など、ゴールとボールを意識しながらプレー出来たかな?

ボールを持っていない時やボールを持っていない相手に対応しているときの動きが苦手な選手が多いようです。

攻守でオフザボールの、動きを意識して取り組んでいきましょう。

 

2/20

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・サークル鬼ごっこ

・コーディネーションラン

・ゲート突破

・ドリブルゲート突破

・試合

ゲート突破では相手をだますことができたかな?

右に行く振りをして左に行くなど、方向を変えるといいね。

上手な突破が何度もあったのでまた意識して動いてみよう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・氷鬼

・リフティング&ボールタッチ

・シュート

・試合

本日は、思い通りにボールをコントロールする練習を行いました。

繰り返しボールを触ったり、蹴ったりするなかで、自分の思い通りにボールコントロール出来たかな??

トラップもキックもまずは、ボールの中心をとらえることができるようにしよう。

本日は、お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 27名

・ドリブル鬼ごっこ

・リフティング

・1対1(ドリブルorシュート突破)

・2対2

・試合

ボールが通るスペースがあるのか?

状況をよく見てプレーの判断をしよう。

さらに相手に距離を詰められる前にタイミングよくプレーを選択できるといいね!

2/19

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・ボール運び

・ドリブルシュート

・1対1

・試合

フットサルフルコートで1対1!

長い距離だったけど、ボールやゴールに向かっていけました!

またたくさん走って身体を動かそう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ボール当て

・ドリブルターン(手足)

・1対1

・ゲーム

ドリブルをいろいろな運び方で練習しました。

得意な足と苦手な足があると思うけど、どちらも使えるようになると

もっといいプレーができるようになっていくよ!

たくさん練習して、どちらも同じように使えるようにしていきましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 22名

・リフティング

・ドリブル鬼ごっこ

・1対1ランキング戦

・試合

1対1のランキング戦を行いました。

Aクラスを目指してみんなが一所懸命にプレーできていました!

今回の優勝は5年生のコウダイ君!おめでとう!

Home > アーカイブ > 2014-02

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る