Home > アーカイブ > 2014-07

2014-07

7/31

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・コーディネーショントレーニング

・手渡し競争

・ドリブル競争

・ドリブルシュート

・ゲーム

シュートの条件を付けたドリブルシュートをしました。

ゴールが目的ですので狙うのは良いのですが、遠すぎると正確さが必要です。

たくさん外してしまったので練習してもっと決められるようにしましょう!

☆夏休みスクール8日目☆

ボールを運ぶ練習を繰り返し行いました。

周りの状況を観ながら、ボールを運びましょう。

仲間が観えていない部分は、声をかけあって助けましょう。

お疲れ様でした。

7/30

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・おにごっこ

・しっぽ取り

・コーン通過

・ドリブル通過(競争)

・試合

通過するコーンを笛の音の数を聞いて判断するゲームをしました。

聞こえた情報からすばやく行動できていたね!

競争に変えたら集中力が増してさらに早くなりました。

また友達に負けないように集中して取り組みましょう。

☆夏休みサッカースクール7日目☆

エフスリーでは普段一緒にプレーできない選手と練習することができます。

いつも同じ相手ではなくいろいろな選手とプレーを楽しめるといいですね!

体格、速さ、上手さ

それぞれ個性のある選手が集まっているので、

いろいろな選手と経験をつめるよう常に積極的に取り組もう!

7/29

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・コーディネーショントレーニング

・サークルドリブル

・反応ドリブル

・ゲーム

たくさんドリブルに挑戦をしました。

ただ動くのではなく、コーンにぶつからないようにすること

お友達にぶつからないようにするためにたくさん周りを見ることが大事でした。

いっぱい練習して色々な景色を見ながらプレー出来るようにしましょう!

☆夏休みスクール6日目☆

お友達と協力をしてサッカーを楽しめるようになってきました。

その調子でサッカーのスキルアップを目指していきましょう!

いろんなお友達とペアを組んだり、試合で協力し

コミュニケーション能力も向上させていきましょう!

7/28

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・ジグザグコーディネーション

・1対1(センターサークル内)

・1対1(チーム対抗)

・試合

今日は難しいルールで1対1を行いました。

なかなか慣れるまで時間がかかったけど、

チーム対抗戦ではいい勝負ができるようになりました。

これからも良くみて考えて動けるようにしよう!

☆夏休みサッカースクール5日目☆

今日からほとんどの選手が夏スクに参加しています!

人数が多い中、全員とコミュニケーションをとって、

サッカー仲間を増やしていこう!

7/26

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ジグザグドリブル(手)

・ジグザグドリブルシュート(足)

・コーン倒し

・試合

とても暑い中でしたが、一生懸命走ることができていました!

練習や試合の中で、自分なりに目標を決めて頑張っていました。

暑さに負けず、どんどんサッカーを楽しもう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 16名

・おにごっこ

・ドリブル練習①

・ドリブル練習②

・ドリブル練習③

・1対1

・試合

今日は今年一番の暑さでした!

これからも暑くなるので、

細目に水分補給をして熱中症にならないように心掛けましょう!

ゲームではヘロヘロになりながらも頑張り楽しんでいましたね。

来週も夏サッカーを楽しみましょう!

7/25

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・動き作り

・シュート

・ドリブルボールキープ

・1対1

・試合

みんな、いろんなシュートにチャレンジしました。

浮かせたり、優しく転がしたり、キーパーのいないところへシュート出来たかな?

試合でも、積極的にシュート出来ていました。

確実にゴールにつながるように、正確なキックを習得していきましょう。

お疲れ様でした。

 

☆夏休みサッカースクール4日目☆

積極的に自分から声をかけて、ペアを組んだり、

名前を聞いたりして、コミュニケーションをとっていたので良かったです。

夏スクで出来た友達と、夏スクで高め合おう!

7/24

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・いろいろな動き

・ドリブル練習

・ドリブルシュート

・試合

ボールを上手に運ぶには、

どこを触ったらいいかな?

どんなふうに触ったらいいかな?

考えて試してみるといいよ!

☆夏休みサッカースクール3日目☆

エフスリーの夏スクでサッカーだけでなく、

挨拶や整理整頓など、サッカー以外の面も成長できるように心がけましょう。

エフスリーでのルールもあるのでしっかりと守れるようにしよう。

7/23

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・動き作り

・コーンドリブル

・試合

・PK

たくさん試合を行いました。

攻めも守りもみんなで協力してプレー出来ました。

これからも仲間と協力しながら取り組んでいきましょう。

お疲れ様でした。

☆夏休みサッカースクール2日目☆

練習・コミュニケーションを取ることを積極的に取り組む姿勢が見られました。

徐々に参加するお友達も多くなってきます。

一緒に競争して、仲良くなっていきましょう!!

7/22

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・障害物鬼ごっこ

・サークルドリブル

・シュート練習

・ゲーム

ドリブルとシュートをたくさん練習しました。

普段練習してきていることを発揮できるようになってきました。

もっと練習をするともっともっと出来るようになるから頑張りましょう!

 

 

☆夏休みサッカースクール1日目☆

夏休みスクールがはじまりました。

長い期間多くのお友達とサッカーを楽しんでいきます。

サッカーを通じスキルアップし、

たくさんのお友達とコミュニケーションをとり仲良くなっていきましょう。

夏場は特に汗をかきますので、しっかりと水分補給をお忘れなく!!

7/21

☆キッズスクール☆

参加人数

・おにごっこ

・ストレッチ

・ジグザグジャンプ

・ジグザグドリブル

・試合

ジグザグの動きからのシュートを行いました!

前よりも動きが俊敏になってきましたね。

素早い動きからスーパーシュートが打てるようにまた練習しよう!

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 19名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・サークルドリブル

・ドリブルターン競争

・ゲーム

ドリブルで方向を変えることに挑戦しました。

細かいタッチで方向を変えることで早く正確にドリブルすることができました。

今後は試合でも積極的に取り組んでいきましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・三人一組ハンドパス

・キック練習

・シュート練習

・試合

キックや、シュート練習でうまくボールの中心を

蹴ることができましたか?

強いシュートをするためには、まずボールの中心を蹴ることです。

その次は、足を速く振ることです。

足を速く振って、そのスピードをボールの中心に

伝えてあげると、強いシュートが打てるようになるよ!

意識して練習しよう!

Home > アーカイブ > 2014-07

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る