Home > アーカイブ > 2014-08

2014-08

8/30

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・しっぽ取り鬼

・線鬼

・ボールフィーリング

・ドリブルシュート

・ゲーム

ただドリブルするのではなく、周りを見て頭で考えるドリブルに挑戦しました。

理解するまでに時間がかかる子もいましたが、

慣れるとすぐに出来るようになりましたね!

試合でももっと周りを見れるようになるともっと上手くなるよ!

次も頑張りましょう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 18名

・2種目リフティング

・ゲーム

夏休みも終わりということでたくさん試合をしました。

3チームに分け優勝を争いました。

見事優勝したのは「ペッパー」!

おめでとうございます。

夏休み後も勉強・サッカーと頑張っていきましょう!

8/29

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ&ドリブル

・1対1(2ゴール)

・試合

相手の守っていないスペースを攻める練習をしました。

相手を良く観てプレー出来たかな?

相手の守っていないところを素早く見つけられるようにしていきましょう。

☆夏休みスクール26日目☆

夏スク2014最終日でした!

エフスリーで毎日サッカーを楽しむことができましたか?

新しい仲間もできて、サッカーを通じていろいろなことを学ぶことができたと思います。

もちろんサッカーのテクニックもスタミナも向上したことでしょう!

今後の学校生活やクラブ活動に活かして頑張ってください!

参加者してくれた選手のみんな、おつかれさまでした!

次回は冬休みサッカースクールで会いましょう。

8/28

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・コントロールシュート

・キック~コントロール~シュート

・ゲーム

たくさんシュートを打ちました。

時間をかけいないこと、正確に打つ事にチャレンジしましたが

もっと練習してたくさんゴールを決めれるようにしていきましょう!

☆夏休みスクール25日目☆

ウォーミングアップ後、繰り返しゲームを行いました。

仲間と協力してプレー出来たかな?

明日は夏スク最終日です。

最後までみんなで、楽しくプレーしましょう!!

 

8/27

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル鬼ごっこ

・ボールキープ

・試合

相手にボールを取られないようにキープする練習をしました。

相手がどこにいるのか?相手をみながらドリブル出来たかな?

カラダでブロックしたり、かわしたりいろんなプレーがみられました。

自分で考えてたくさんアイディアを出してプレーしていこう!!

☆夏休みスクール24日目☆

夏スクも残り2日!

あっと言う間の期間でしたが、成長することはできたかな?

最後まで夏休みの成果を発揮できるように頑張っていきましょう!

 

 

 

8/26

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・コーディネーショントレーニング

・ステップ~ドリブルシュート

・ドリブルシュート

・ゲーム

動いた後にドリブルをしたり、

方向を変えながらドリブルすることに挑戦しました。

練習で出来たことを試合でもやる事でより成長します!

積極的にチャレンジしていきましょう!

☆夏休みスクール23日目☆

夏スクも残すところ3日となりました。

ゲーム週ということでたくさんゲームを楽しみましたが、

チームで一丸となり優勝を目指している姿が印象的です!

残り3回楽しんでいきましょう!!

8/25

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・コーンドリブル

・コーン当て

・試合

いろんなステップを踏みながら、ドリブルしました。

ボールもからだも自分の思い通りにコントロールできるようにしよう。

繰り返し練習していきます。

☆夏休みスクール22日目☆

夏休みスクールもラストスパートです。

最後の週はゲームデイ!

たくさん試合の中で夏休み取り組んだことを活かしていきましょう!

8/23

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・ボール運び

・ドリブル練習

・障害物ドリブル

・試合

コーンをよけていくドリブル遊びを行いました。

ボールをぶつけずにコーンゾーンを突破することができたかな?

慌ててキックするとボールが飛んでいくので、

いつも丁寧にボールを触れるようにするといいよ!

また次回もコーンドリブルを楽しみましょう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・リフティング練習

・バウンドタッチ

・1対1

・試合

いつも土曜日は1~6年生合同で試合を行っていますが、

今日の試合は123年生(前半)と456年(後半)で勝負を行いました。

前半戦メンバーも後半戦メンバーも積極的にサッカーに取り組むことができていました!

ただ、守備時にボールをもっている相手を自由にさせている場面が目立ったので、

もっと相手にプレッシャーをかけてボールを奪えるようにしよう!

8/22

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・コーンドリブル競争

・試合

試合をたくさん行いました。

ゴールを奪い、守ることができたかな?

いつもゴールを意識してプレーしましょう。

お疲れ様でした。

☆夏休みスクール21日目☆

甲子園で日本文理高校が活躍しています。

「最後まであきらめない」プレーが奇跡を呼び込みます!

この子には勝てない、、、

とか

もう負けた、、、

といったネガティブなことを言わずに勝利を目指して全力プレーをしよう!

8/21

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・おにごっこ

・ストレッチ

・ルーズボール〜コーン通過ドリブル

・1対1

・試合

動いているボールを走りながら止めることに挑戦しました。

方向を変えるのはとても難しいのですが、

足の裏やインサイドを使って上手に止めることができていました!

止めた後はゴールへ素早く向かえるようにね!

また次回もたくさん走ろう!

☆夏休みスクール20日目☆

仲間との連係プレーがたくさんみられるようになってきました。

みんなで同じイメージを共有できると楽しいね!!

さらにお互いの特徴を理解して、みんなで楽しくプレーしていきましょう。

8/20

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ボールストップ

・浮き球コントロール

・試合

浮き球のコントロールの練習を繰り返し行いました。

からだでかべを作ってボールを後ろに通さないようにしました。

あたま、むね、おなか、もも、あしうら、などいろんなところでコントロールできるようになりました。

試合でも浮き球をこわがらずにプレー出来ていました。

いつも上手にコントロールできるようにもっと練習していきましょう。

☆夏休みスクール19日目☆

今日も暑い一日でしたが一生懸命に取り組んでいました!

残り期間が7日と少ないですが、

最後までお友達とサッカーの上達を目指して楽しんでいきましょう!

 

Home > アーカイブ > 2014-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る