Home > アーカイブ > 2016-01

2016-01

1/30

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  7名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・ビリビリ爆弾ゲーム

・シュート

・1対1

・試合

ドリブル練習では頭を使わないとできない練習をしました。

中々難しく、最初はちんぷんかんぷんになっている子が多く見られましたが、すぐに頭を上手く使ってプレー出来るようになっていました。

子どもの覚えの早さにびっくりしました。

試合ではどの子も生き生きとプレーできていて良かったです!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数  16名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・1対1

・試合

1対1ではどの子も「相手には負けないぞ」という強い気持ちが出ていました。

バチバチやりあっていて、良い練習が出来ました。

試合では全体的にもう少し全体を見れるようになるともっとプレーの幅が広がると思います。

次回も頑張りましょう!

お疲れ様でした。

1/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・動きづくり

・ドリブル大陸移動

・サッカーゴルフ

・試合

試合をたくさん行いました。

ナイスディフェンスからのゴールがたくさんありました。

攻撃はボールをとられないようにゴールを目指しましょう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数  16名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はボールタッチ~ドリブルを多く行いました。

初めてやることがあった中でも諦めずに最後まで行っていましたね。

1つ1つの練習を今後も真剣に取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・ドリブル&リフティング

・1対1

・試合

相手の逆をとる練習を行いました。

ファーストタッチで逆を取れるように練習していこう。

お疲れ様でした。

1/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ドリブル&ターン

・1対1

・試合

対人を多く行いました。

スピードで抜けていく子、テクニックで抜く子と様々でした。

成功したことが、継続出来るように練習していこう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・コーン倒し(2種類)

・1対1(2種類)

・試合

周りを観ながらボールを運ぶ練習を行いました。

ボールに集中し過ぎると周りが観えなくなるので、どちらも観る意識を持ちましょう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ボール出し

・ドリブル練習

・1対1(時間制限)

・シュート

・試合

1対1を多く行いました。

ディフェンスで数多く止めれた人がたくさんいました。

ゴールを守る為にステップを踏んで対応してゴールを守りましょう!

お疲れ様でした。

1/27

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ボール当て

・ドリブル~シュート

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

スペースに運ぶドリブルと、相手に向かっていくドリブルを

使い分けてプレーしましょう!

良いプレーがたくさんありました。

続けていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・1対1(4ゴール)

・シュート

・試合

今日は相手の重心をずらして突破することを練習しました。

みんなボールがない状態であれば、素晴らしい突破がありましたが、ボール有の状態では突破の回数があまりありませんでした。

ボールを自在に扱えるように練習していきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 25名

・鬼ごっこ

・リフティング

・ドリブル競争

・試合

今日はドリブル練習をしました。

スピードを落とさずに丁寧なドリブルをするのは

簡単ではありません。

たくさん練習して自分の技術を磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

1/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・1対1

・シュート

・試合

今日は1対1を多く行いました。

相手の動きを見て駆け引きしていたのが印象的でした。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ボール出し

・1対1

・シュート

・試合

ゴール前の攻防を行いました。

迫力あるプレーが見られました。

ゴールに繋がったプレーが少なかったので増えるようにしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 20名

・1対1ゾーン突破

・1対1ゴールあり

・1対1時間制限あり

・試合

さまざまな条件の中での1対1を行いました。

相手、状況を見てゴールに結びつけているプレーが見られました。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

1/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・浮き球コントロール

・ドリブル練習

・1対1

・試合

今日は対人の練習を多く行いました。

相手の逆をとる為に必死に駆け引きしていたのが印象的でした。

また、浮き球コントロールではなかなか思うようにコントロール出来ていなかったので、練習して上手くなっていこう!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ボールタッチ

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブル練習を多く行いました。

方向転換や止めるなど、上手く出来ていたかな?

ただやるのではなく意識して練習に取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

そのあとの試合でのプレーに積極性が見られました。

その姿勢を忘れず、今後も頑張ろう。

1/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  14名

・鬼ごっこ

・動き作り

・シュート

・1対1

・試合

今日は1対1を多く行いました。

相手のいないスペース、相手の動きは見れていましたか?

何度も対人を行ってさまざまの情報を見れるように

今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数  18名

・鬼ごっこ

・ボールキープ

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブル練習を多く行いました。

早いスピードからボールタッチにしても

短い間に多くボールを触るとしても

リズムが大事になってきます。

テンポ良くドリブル出来るよう取り組みましょう!

 

1/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・ドリブルテクニック

・試合

ドリブルの技を練習しました。

試合で積極的にチャレンジしよう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・試合

今日はドリブル練習を多く行いました。

さまざまな状況でやりましたが、1つ1つしっかり出来ましたか?

出来る出来ないと感じ方はさまざまだと思いますが、

更なるステップアップに向けて今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 19名

・リフティング

・ドリブル

・1対1

・試合

1対1でチャンピオンを決めました。

それぞれ苦手な方向があります。

ワンサイドカットされても突破できるようにしよう。

お疲れ様でした。

1/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・だるまさんが転んだスーパー

・1対1

・シュート

・試合

ボールを止める、運ぶを行いました。

だるまさんが転んだで、コーチの掛け声で止まることが出来たかな?うまくボールを運ぶことが出来たかな?

1対1でも、ゴールに向かってボールを運べたかな?

今後も運ぶ、止めるにチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・シュート

・試合

シュートを繰り返し練習しました。

GKと1対1の中で、逆を取ることが出来たかな?

力まかせにシュートするのではなく、GKの逆取れるようにしよう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・しっぽ取り

・ボール出し

・1対1

・試合

今日は対人の練習を中心に行いました。

球際を激しくすることを心掛けながら練習に取り組みました。

試合でも個々の戦いが激しかったです。

明日も頑張りましょう!

1/20

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 1名

・鬼ごっこ

・シュート練習

・試合

今日は天候も悪く参加人数が1名でしたが元気よく行いました。

シュート練習は1名なのでたくさん蹴ることが出来ましたね。

寒さにも負けないような試合での元気でこれからも頑張りましょう。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・しっぽ取りゲーム

・ゾーン突破

・コーン間をパス通し

・試合

今日は動き作りを多く行いました。

しっぽとりゲームでも、相手にしっぽを取られないように身体を巧く使えたかな?

相手を常に見れていたかな?

試合で、常に相手の状況を見れる体の向きが少し出来ていました。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 24名

・ドリブル

・対人

・試合

今日のドリブルは人が多いこともあり周りの人にぶつからないようによけることで良い練習になったんじゃないでしょうか。

対人では2対2から1対1お行い、限られたスペースのみでのプレーに苦戦する人が多かったですね。

試合ではクラブチームに入る子と中学の部活でサッカーをする子の試合なんかでかなり気合が入っていましたね。

お疲れ様でした。

 

Home > アーカイブ > 2016-01

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る