Home > アーカイブ > 2016-03

2016-03

3/31

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  4名

今日はさまざまなキックの練習を行いました。

浮いているボール、動いているボールがありますが

その状況下でもしっかりボールを蹴れるように

今後も練習していきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール8日目☆

今日は高学年スクールでは、6年生最後のスクールとなりました。

今まで下の学年の子達は多くのことをプレーを観て学んだと思います。

その学んだことを今後のサッカーに活かしながら

これからも練習に励んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/30

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はフィニッシュの練習をしました。

ゴールを決めきることは出来ましたか?

チャンスを生かせるようにしましょう!

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール7日目☆

今日は対人練習を多く取り入れました。

複数の相手がいる中で目的を意識しながら、プレー出来ましたか?

疲れてきた中でも1つ1つのプレーを正確に行いましょう!

明日も待っています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  7名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・コーン当てゲーム

・シュート

・試合

今日はドリブルとシュートを中心に行いました。

シュートをするために良い場所にボールを置けたかな?

ドリブルしながらシュートのイメージが出来るようになろう!

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール6日目☆

本日はお疲れ様でした。

今日はとても暖かくサッカー日和でしたね。

練習は対人トレーニングを中心にドリブルスキルを高めました。

しっかり集中して練習出来ていました。

明日以降も楽しく集中して行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

3/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  4名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・コーン倒しゲーム

・試合

今日はキックの練習を多く行いました。

狙うところが小さくても大きくてもしっかりボールを

蹴れるように今後も練習を取り組みましょう!

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール5日目☆

今日は対人練習を行いました。

相手を抜くスキルも大切ですが、

DFとしてボールを奪えるスキルも身に付けられるように

今後も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  3名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

浮いているボールにタイミングを合わせて

シュートすることは出来たかな?

しっかりミートしたシュートが出来るように今後も

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数  16名

・鬼ごっこ

・ボールキープ

・1対1

・シュート

・試合

今日はスクール最後だった子が多かったこともあり、

試合を多く行いました。

みんな失敗を恐れず積極的にチャレンジしていましたね!

今後もどんどんチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした。

3/25

☆キッズスクール☆

参加人数 2名

・鬼ごっこ

・三角パス

・連続シュート

・試合

連続シュートを行いました。

ゴールの四隅を狙ってシュート出来たかな?

狙ってシュートできるようになるまで練習していきます。

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール4日目☆

今日はポゼッションの練習を行いました。

ボールを持っていない時の動きはどうでしたか?

サポートすることは出来ていましたか?

ドリブルだけでなく、パスもしっかり出来るように

そしてボールを受けれるようにしっかり動き出しましょう!

 

 

3/24

☆キッズスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・シュート

・ドリブル~シュート

・試合

今日はシュート練習を繰り返し行いました。

シュートの精度が上がってきましたね。

正面だけでなく、いろいろな方向からシュートを決めれるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

☆春休みスクール3日目☆

今日は春休みスクール3日目でした。

徐々に人数が増えはじめ、活気のあるスクールとなってきました。

楽しくサッカーをすることは良いことですが、真剣にサッカーに取り組めていますか?

どの練習でもそうですが、勝負にこだわってプレーしましょう。

明日もお待ちしております!!!

3/23

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル~シュート

・試合

今日はシュート練習を繰り返し行いました。

ドリブルでスピードに乗っているのにもかかわらず、

ボールを止めてからシュートしている場面が目立ちました。

試合中は相手もいます。そんな余裕はありません。

動いたボールも正確に蹴れるように練習しましょう!

 

☆春休みスクール2日目☆

今日もたくさんの子ども達が参加してくれました。

練習では頭を使う練習、ボールを扱う練習、対人など色々な練習をしました。

まずはサッカーを楽しみましょう!

楽しみながらレベルアップ・スキルアップ出来るような練習をしていきます。

明日も待っています!!!

3/22

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ドリブル&ターン

・1対2シュート

・試合

試合をたくさん行いました。

ナイスディフェンスからのナイスゴールがたくさんありました。

 

☆春休みスクール1日目☆

今日から春休みスクールが始まりました。

今日は全体的に1対1を中心に練習を行いました。

自分の持てる技術を出すとともに、新たにチャレンジ精神を持って

プレーをしている選手が多くいましたね。

その気持ちを常に持ち、多くのことに挑戦していきましょう!!

お疲れ様でした。

 

 

 

3/21

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・スクエアドリブル

・フリードリブル

・1対2シュート

・試合

相手がたくさんいる中で、ドリブルやシュートを行いました。

ボールも身体も相手にぶつけないようにプレー出来たかな?

相手のいないスペースへ移動できるようにしよう。

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1を行いました。

狭いグリットになっても相手をかわせる技術を

もっと付けていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・さまざまなシュート

・2対1

・試合

クロスからのシュートを行いました。

どんなボールが来てもミートできるように、良い準備をしよう。

お疲れ様でした。

Home > アーカイブ > 2016-03

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る