Home > アーカイブ > 2016-04

2016-04

4/30

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

右足、左足と両方同じように蹴れるように

もっと練習していきましょう!

お疲れ様でした。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

狙ったところに何度も正確なキックが出来ていましたか?

より正確にそして強いキックが蹴れるようにもっと練習していきましょう!

お疲れ様でした。

4/29

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・ボールキープ

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

強く、そして正確なキックをもっと出来るように

今後も練習を頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 19名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・シュート

・試合

シュートを繰り返し行いました。

GKと駆け引きしてゴールを決めることが出来たかな?

常にGKの逆をとろう。

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・1対1(フルコート)

・試合

今日は1対1の意識して練習を行いました。

1対1の状況で打開出来る技術をもっと磨いていきましょう!

多くボールに触れ、多くのことに挑戦してきましょう!

お疲れ様でした。

4/28

☆キッズスクール☆

参加人数 1名

・パス交換

・連続シュート

・試合

シュートを繰り返し行いました。

トーキックやループなどいろいろなキックにチャレンジしました。

ゴールを決めるためにいろいろキックを身につけよう。

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・鬼ごっこ

・ドリブル練習

・キックゲーム

・1対1コーン当て

・試合

今日はキック(シュート)を行いました。

相手をかわしたり、シュートチャンス時に狙ったところに決めれたかな?

シュートの精度にこだわって練習しよう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・さまざまなシュート

・試合

シュートを繰り返し練習しました。

GKと駆け引きできる選手を目指しましょう。

お疲れ様でした。

4/27

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・動きづくり

・ドリブル

・試合

横へ動く、横へボールを運ぶ練習を行いました。

いろいろな方向へ素早く動けるように練習していきます。

お疲れ様でした。

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・シュート

・試合

今日はドリブルのターンの練習を多く行いました。

さまざまなターンの練習を行いましたが、

ボールを次のプレーがしやすい所に置けていましたか?

失敗を恐れずどんどん挑戦していきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・動きづくり

・シュート

・試合

繰り返しシュートを行いました。

力強くシュートできていましたが、コースが狙えていませんでした。

どちらも追求していこう。

お疲れ様でした。

 

4/26

☆キッズスクール☆

参加人数 2人

・鬼ごっこ

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

ゴールの隅を常に狙ってボールを蹴れていましたね。

これからももっとボールに触れ、ボールを蹴り

感覚を掴んでいきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・ボール当て

・持ち蹴りシュート

・キックターゲット

・試合

今日はキックの練習をしました。

狙ったところにキックできましたか?

ボールのどこを蹴ればいいのか、考えながらプレーしましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1

・1対1対1

・試合

今日は対人練習を多く行いました。

数的同数、数的不利の状況下で自分で打開できる力、

時間を掛けずシンプルにプレー出来るよう、

またスキルアップ出来るように今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

4/25

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・動きづくり

・キックターゲット

・試合

キックを練習しました。

狙ったコーンを倒すことが出来たかな?

足の向きを調節してキックしよう。

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・1対1

・ボールキープ

・シュート

・試合

今日はボールキープの練習を行いました。

相手がどこにいて、ボールを奪われにくい所に置かなくてはなりません。

その為には、まず周りを「観る」が出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・リフティング

・シュート

・PK

・試合

シュートを練習しました。

四隅を狙ってシュート出来たかな?

常にコースを意識して勇気を持ってトライしましょう。

お疲れ様でした。

4/23

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

狙ったところにしっかりとシュート出来たかな?

もっと多くボールを蹴り、感覚を掴みましょう!

お疲れ様でした。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 17名

・鬼ごっこ

・シュート

・1対1

・試合

今日は、1対1の練習を多く行いました。

相手との間合いはどうでしたか?

相手に激突したり、相手に引っかかったりしていましたね。

今後の練習で更にスキルアップ出来るよう頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

4/22

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・輪投げ

・ドリブル練習

・シュート

・試合

ドリブルを多く行いました。

試合でダブルタッチやロールインでかわす場面が見られました。

あとは最後のシュートが決まるように良い位置にボールをコントロール出来るようになろう

お疲れ様でした!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・シュート

・試合

キックの練習をしました。

狙いを持ってキックできたかな?

相手のばれない様に隠してキックしよう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 16名

・2対1ハンドパス

・ドリブル競争

・1対1対1

・シュート

・試合

今日は数的不利の状況の打開を行いました。

ゴールを目指す中で、相手の位置やボールの置き所、ゴールを観て判断する・変えることが出来たかな?

観ることが大事になってきます。意識していきましょう!

お疲れ様でした。

4/21

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・シュート

・1対1

・試合

今日は、浮いているボールのシュートを多く行いました。

自分のタイミングに合わせてシュートすることはできていましたか?

どんなボールが来てもシュートが打てるように

今後も練習を頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・ボールキープ

・試合

さまざまな種目でチャンピオンを決めました。

キックの達人、ドリブルの達人など自分の得意なプレーをさらに磨きました。

更に極めて誰にも負けないプレーにしていこう。

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・シュート

・1対1(GK)

・試合

今日はGKとの1対1を多く行いました。

確かに思い切ってシュートを打つこともありなのかもしれません。

しかしGK正面に蹴ってしまっては入る可能性は下がってしまいますよね。

GKのポジションを観る、GKが止めづらい箇所にシュートを打つ、

簡単そうで難しいこのことを今後の練習でも磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

4/20

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 1名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

右足でも左足でも同じように蹴れるように

そして、自分の思い通りプレー出来るように

今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・4ゴール1対1

・シュートゲーム

・試合

今日は1対1を多く行いました。

相手の重心を観て抜くことが出来たかな?

試合の中でもっと相手を見て判断できるように練習していきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・1対1鬼ごっこ

・ドリブル→ポスト当て

・コーン当て1対1

・シュート

・試合

1対1を多く行いました。

抜いてからコーンに当てることは出来ましたか?

最後のシュートが決めれるように練習していきましょう!

お疲れ様でした。

 

Home > アーカイブ > 2016-04

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る