Home > アーカイブ > 2016-05

2016-05

5/31

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

いつも試合では多くの人の中でボールを取りに行けない子でも

しっかりボールを取り、得点を決めることが出来ていましたね。

その気持ちを最後の試合でももっと出せるようにしましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・ボール当て

・持ち蹴りシュート

・1対1シュート

・試合

今日はシュートの練習をしました。

イメージ通りのシュートを打つことは出来ましたか?

GKの位置をしっかり確認してからシュートを打てるようになりましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・シュート

・1対1

・ナンバーズゲーム

・試合

今日は対人練習を行いました。

相手のマークを外す動き、ファーストタッチをもっと意識して

今後の練習を取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

5/30

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

動き作りを多く行いました。

自分の体を上手く使いこなせるようになろう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・1対1対1

・試合

今日は対人練習を行いました。

一瞬の判断とスピードの緩急をつけるようにもっと練習していきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・バー当て

・ドリブル競争

・試合

今日は速いドリブルにチャレンジしました。

ボールと体をスムーズ運ぶことは出来ましたか?

ボールの置く場所に注意しましょう。

お疲れ様でした。

 

5/28

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

ドリブルで目指すゴールにスムーズに向かえていましたか?

ボールをもっと扱えるようになりましょう!

お疲れ様でした。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボールキープ

・シュート

・1対1

・試合

今日はシュート練習を行いました。

狙ったところにシュートは打てていましたか?

正確なキックを出来るようにもっと練習していきましょう!

お疲れ様でした。

 

5/27

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブルとシュートを多く行いました。

相手の状況を観て、右に左にかわす動きが印象的でした。

シュートもGKの動きを観て蹴り分けていたのが印象的でした。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・2人組バトル

・バー&ポスト当て

・コーナーシュート

・1対1+GK

・試合

カーブキックでゴールを奪う練習をしました。

ゴールにすいこまれるイメージが出来たかな?

アウト回転もイン回転も出来るようにしていこう。

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・ドリブル鬼ごっこ

・コーン当て1対1

・1対1

・試合

今日は1対1を行いました。

攻撃では相手の重心や隙を狙ってゴールに向かう姿勢が印象的でした。

守備では、相手の動きに対してリアクションしながらも、狙いを持って守備をしている場面がありました。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

5/26

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・動きづくり

・輪投げ&キックターゲット

・シュート

・試合

もっともっとボールを追いかけよう!

転んでもすぐ立ち上がる、逞しい選手を目指しましょう。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボール出し

・ドリブル

・1対1対1

・シュート

・試合

今日は対人練習を行いました。

ドリブルの方向を相手の状況を観察して行えたかな?

試合では、攻撃しにくいエリアに入って仕掛けていた印象でした。

周りをみて判断出来るようになろう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・三角鬼ごっこ

・1対1

・シュート

・試合

相手の逆を突くプレーを練習しました。

次のプレーを読まれないように工夫しよう。

お疲れ様でした。

 

5/25

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・キックゲーム

・1対1

・シュート

・試合

ボールに触れる回数が多い練習を行いました。

足での感覚を身に付けられるようにしよう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・鬼ごっこ

・ジグザグジャンケ

・ボールキープ

・1対1対1

・試合

ゴールへゴールへプレー出来たかな?

いつも良い準備をしよう。

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・1対5マーカー取り競争

・1対1

・サッカーゴルフ

・シュート

・試合

様々な練習を行いました。

ドリブルしながら相手に気づかれないようにマーカーを取る為にどんな工夫をしたかな?

サッカーゴルフでは、2人でゴールまでの道筋のイメージを共有出来ていたかな?

サッカーは状況判断のスポーツです。良い判断と素早い決断を身につけよう!

お疲れ様でした。

 

 

 

5/24

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・動きづくり

・ドリブル競争

・輪投げ

・コーン倒し

・シュート

・試合

からだとボールを思い通りに動かすことが出来たかな?

バランスをとって転ばないようにしていこう。

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

4つの角を狙う練習を行いましたが、しっかりボールを蹴ることは出来たでしょうか。

繰り返し練習して行きましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・線おに

・リフティング

・パス&コントロール

・1対1

・2対2

・試合

今日は対人練習を多くしました。

相手の動きを見ながらプレー出来るようになりましょう。

また常にゴールを意識しましょう!

お疲れ様でした。

 

5/23

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・ラダートレーニング

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はラダーを使って動きつくりをしました。

一定のリズムやステップは踏めたかな?

思い通りに身体を動かせたかな?

練習していきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ボールキープ

・シュート

・試合

今日はシュート練習をしました。

シュートを打つ前のプレーで得意なフェイントや

新しくやるフェイントの練習を行いました。

シュートの精度を上げることもそうですが

その前の対人やドリブルなどももっと練習していきましょう。

お疲れ様でした。

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ボール当て

・リフティング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブルやリフティングなど技術練習をしました。

ボールを自由に扱えましたか?

今すぐ出来るようになるわけではありません。

繰り返し練習しましょう!

お疲れ様でした。

5/21

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

ボールを上手く運ぶことは出来たかな?

もっとしなやかにボールを動かせるように

今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・1対1

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

相手を抜いた後、シュートコースを作った後、

自分の蹴りやすい所にボールを置けるようになりましょう!

お疲れ様でした。

5/20

☆キッズスクール☆

参加人数 2名

・鬼ごっこ

・コーン倒し

・1対1

・試合

コーンとGKに繰り返しシュートしました。

たくさんナイスシュート出来ました。

次もたくさんゴールを決めよう。

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・1対1

・1対1対1

・シュート

・試合

対人を多く行いました。

相手の状況を観て抜く方向を考えられたかな?

しっかり観察していきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・ドリブル

・1対1

・2対1

・試合

今日は対人練習を行いました。

同数、数的有利とさまざまな状況下で行いましたが、

目指すものはゴールです。

もっと貪欲にプレーしていきましょう!

お疲れ様でした。

Home > アーカイブ > 2016-05

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る