Home > アーカイブ > 2016-08

2016-08

8/31

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・シュート

・試合

今日はボールを使いながらいろいろな動きにチャレンジしました。

ボールを思い通りに扱えましたか?

たくさんボールに触れて、感覚を掴みましょう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・ドリブル①

・ドリブル②

・ドリブル~シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

ボールを扱うことは出来たかな?

今後も継続して練習を行い、負担なくドリブルが出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・キックゲーム

・リフティング

・シュート

・1対1シュート

・試合

今日はたくさんシュートの練習をしました。

ボールの軌道を考えながらシュートを打てましたか?

ボールをしっかり捉えれるようにしましょう!

8/30

☆キッズスクール☆

参加人数 1名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

多くのボールを狙ったところにシュートすることは出来たかな?

シュートのタイミングと正確なキックを反復練習して

もっと成功体験を積み重ねましょう!!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鳥かご

・シュート

・1対1シュート

・試合

今日はシュートの練習をしました。

一瞬の隙を逃さず、シュートを打つことが出来ましたか?

相手との間合いを意識しましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

ドリブル練習で意識して行ったことを

実戦で活かすことが出来ていましたね。

今後も多くの失敗と成功と繰り返し

ステップアップ出来るように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

8/29

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ボール集め競争

・ドリブルシュート

・1対1

・試合

今日はドリブルからの1対1を行いました。

思い通りにボールは運べたかな?

試合では仕掛ける姿勢が多く見られて、とても良かったです。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・対人

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

自由自在にボールを扱えるようになりましょう!

身体の使い方とボールの置き所をもっと意識して

今後のスクールも取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆U-12ジュニアスクール

参加人数 7名

・W-UP

・ボールタッチコントロール

・1対1①②③

・1対1チャンピオン決定戦

・試合

1対1を中心に練習しました!

「一所懸命」のベースの中に賢さをもってプレーしよう!

攻守において1対1に負けない選手を目指そう。

 

8/27

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・W-UP

・ぐるぐるドリブル

・ぐるぐるゲーム

・1対1の勝負

・試合

ルールを理解して取り組むことができました!

ゲームや1対1では色や笛の音で素早く反応できたかな?

聞いて観て、考えて速く動けるといいですね!

またみんなで楽しみましょう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・動き作り

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

狙ったところにボールを蹴ることが出来る。

GKの動きを観ること、など1つ1つ着実に自分のものに出来るように

今後も練習に励んでいきましょう!!

お疲れ様です。

8/26

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・ぐるぐるアップ

・ぐるぐるゲーム

・1対1の勝負

・試合

聞く?観る?動く?

いまはどんな時間なのか考えてみよう。

友達やコーチやとの時間を大切に!

みんなで楽しめるように意識しよう!

 

☆夏スクール25日目☆

2016年夏休みサッカースクール最終日でした。

新学期も始まっている学校もあり、人数が少ないかと思っていましたが・・・

遅れても参加する選手がいてエフスリーでサッカーがしたい!と思ってくれているようでとても嬉しく感じております。

エフスリーでサッカーをしたい!スクールに参加してみたい人、みんな待っています!。

次回の短期サッカースクールは『冬休みサッカースクール』を予定しております!

また、みんなの笑顔に会えることを楽しみしています!!

8/25

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・W-UP

・ぐるぐるドリブル①②

・1対1の勝負

・試合

ボールやゴールを奪う為に、

みんなでたくさん走りました!

暑いときや疲れるときもあったけど、

よく頑張りましたね!

次回もみんなでサッカーを楽しみましょう!

☆夏休みスクール24日目☆

試合中心のスクールを行いました!

相手や仲間と競い合いながら取り組むことができたかな?

いままでの成果を発揮できるようにプレーしよう。

明日は夏スク2016最終日です!

最後までみんなとのサッカーを楽しみましょう!

8/24

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル~シュート

・1対1

・試合

今日はボールをたくさん触ることをテーマに行いました。

どんどんボールに触って自由にボールをコントロールできるようになろう!

お疲れ様でした。

☆夏スクール23日目☆

夏スクも残すところ2日となりました。

ゲーム週ということでたくさんゲームを楽しみましたが、

チームで一丸となり優勝を目指している姿が印象的です!

残り2回楽しんでいきましょう!!

 

8/23

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

ゆっくりやっていた子どもたちも次第にスピードも上がり

いつも速いドリブルにチャレンジしていました!

この調子でどんどんいろんなことにチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆夏休みスクール22日目☆

本日はポゼッションの練習を行いました。

味方、相手、ボール、スペースを観ることを徹底しましょう!

臨機応変に対応できるスキルを身に付けていきましょう!

残りわずかとなりましたが、最高の仲間と大好きなサッカーで

夏休みスクールを楽しんでいきましょう!!

 

 

8/22

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・からだ作り

・ライフキネティック

・1対1

・試合

今日は色を見る練習をしました。

観てから行動に移るまでのスピードが徐々に速くなっていました。

練習していきましょう!

おつかれさまでした。

☆夏スクール21日目☆

対人トレーニングを中心にスクールを行いました。

相手との駆け引きの中で次の展開や相手の動きイメージしながらプレーしよう!

残り少ない夏スクを全員で楽しみましょう!

おつかれさまでした!

8/20

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・コーディネーション

・サークルドリブル

・ジグザグドリブル

・試合

今日はドリブル練習をしました。

ボールを自由に扱えましたか?

細かいボールタッチを意識しましょう!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1(2種類)

・試合

今日は1対1の練習をしました。

相手と駆け引きできましたか?

フェイントや緩急を使って突破できるようになりましょう!

Home > アーカイブ > 2016-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る