Home > アーカイブ > 2016-10

2016-10

10/31

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・おにごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル競争①②

・1対1の勝負①②

・試合
競争しながらみんなで楽しみました!

正確にドリブルすることはできたかな??

ボールの触り方を大切に!上手にコントロールしよう!

おつかれさまでした!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・ドリブル

・ドリブル~シュート

・試合

今日はシュートコースを少し難しい設定にしてシュート練習を行いました。

浮いているボールでも良い所に当てることは出来ているかな?

感覚をもっと見つけていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・ボール当て鬼

・リフティング玉入れ

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1を多くおこないました。

ボールが自分から離れないように身体の真下にボールを置いてドリブルしていましたね。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

10/29

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・W-UP

・マーカー集め①(ドリブル)

・マーカー集め②(シュート)

・試合

ゲームをして楽しみました!

たくさんマーカーを集めることはできたかな?

ドリブルもシュートも正確にね!

もっともっとボールを触ってコントロールをよくしよう!

おつかれさまでした!

☆ジュニアスクール☆

参加人数 21名

・W-UP

・リフティング

・ナンバーズゲーム

・試合

ナンバーズゲームで対人練習を行いました!

どちらのチームも勝利を目指して精一杯プレーすることができていました。

今日は両チームのGKがファインセーブを連発していましたね!

守護神からゴールを奪えるようにキックの精度を磨きましょう!

おつかれさまでした!

 

10/28

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・ゲート突破①②

・試合

相手をだますように動きを変えることができたかな?

右から左、左から右へと相手の逆をとれるようにしよう!

おつかれさまでした!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・シュート

・試合

今日は対人練習を多く行いました。

相手にぶつかりに行く選手、セカンドボールを狙っている選手と様々でした。

相手を分析して、方法を変えていこう!

おつかれさまでした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・W-UP

・ドリブル~シュート①②

・1対1

・試合(ハーフコート)

3人で競い合いながらスクールを行いました!

正確な技術を発揮できるようになろう!

今日のチャンピオンはコウリン君でした。

おめでとうございます!

10/27

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ボール運び①②③

・リレー競争

・試合
ボールを手や足で運びました!

たくさん走って身体とボールを動かすことができたかな?

もっともっとボールと友達になれるといいね。

また楽しみながらサッカーしよう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・リフティングバー当て

・キックゲーム

・コーン倒し

・1対1

・シュート

・試合

1対1をたくさん行いました。

五分五分のボールに果敢に飛び込みぶつかっていく姿が印象的でした。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・W-UP

・ボールコントロール

・ドリブル、パス、コントロール

・1対1(リーグ戦)

・試合

基本練習を反復して行いました!

ボールを思い通りに動かすことができるようになろう。

「蹴る・運ぶ・止める」

もっともっと楽しめるようになろう!

 

10/26

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・マーカー集め競争

・キックゲーム

・1対1

・試合

今日は1対1を多く行いました。

相手の逆を取りゴールを決める選手、抜かずに決める選手、ゴールを守る選手とみんなの良い所をたくさん見れました。

次回もみんなのプレーを見るのが楽しみです。

おつかれさまでした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・動き作り

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

トラップ、ボールの置き所、技術など様々な面で

更なる向上を目指し、今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・W-UP①②

・リフティング

・1対1(守備ゲーム)①②

・試合
守備ゲームで競い合いました!

相手のフェイントに上手く対応できたかな?

動きを予測しながら守れるようになろう!

おつかれさまでした。

10/25

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はキックに関しての練習を多く行いました。

様々な配球の中でタイミングを合わせてシュートを決めることが出来ましたね!

今後も難易度が上がっても出来るように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブル練習をしました。

ボールを細かく触りながらドリブル出来ましたか?

ボールと体を同時に動かせるようにしましょう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1(キープ)

・1対1

・試合

今日は対人練習を行いました。

練習で行ったことが試合に活かすことが出来ていましたね。

今後は苦手なことをめげずに継続してプレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

10/24

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ボールコントロール

・コーチ当てゲーム

・コーン当て

・試合

今日はゲームを多く行いました。

広がりながらボールを受け、ゴールにむかう姿勢が印象的でした。

続けていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・キックターゲット

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

駆け引きをし、相手の裏を取ることは出来ましたか?

自分の動きもそうですが、もっと相手の動きが見れるように

今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・W-UP

・ボールキープ

・ボールポゼッション①②

・試合

ボールを奪われないように意識しました。

ボールを持っている選手、

ボールを持っていない選手、

どちらもパスコースを考えてプレーしよう!

おつかれさまでした。

10/22

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・コーン当てゲーム

・1対1

・試合

1人ボール1つでたくさんボールに触れました。

ボールを自由に扱えるようにたくさんボールに触れて楽しもう!

お疲れ様でした。

☆ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・鬼ごっこ

・コーン当てゲーム

・1対1

・ナンバーズゲーム

・試合

白熱した試合を毎試合繰り広げていました!

練習も試合も楽しく、まじめに取り組む姿勢を続けていきましょう!

お疲れ様でした。

10/21

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・ジグザグ走行とジグザグドリブル

・1対1の勝負

・試合

ボールを使いながら身体を動かしました!

身体もボールも思い通りに動かせるように、

たくさん走りましたね!

もっともっと正確に早く動かせるようになろう!

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 13名

・鬼ごっこ

・ボール出し

・1対1

・シュート

・試合

対人練習を多く行いました。

かわされたり、かわすことが出来なかったとき、次のプレー時に修正取り組んでいましたね。

その姿勢を今後も続けていきましょう!

おつかれさまでした!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・W-UP

・リフティング

・1対1①(スモールコート)

・1対1②(スモールコート)

・試合

小さいグリッド内で1対1を行いました!

相手にプレッシャーをかける為に距離を縮めることを意識しました。

ボールが身体から離れる状況を自分から作り出せるようにしよう!

積極的な守備で相手からボールを奪おう!

おつかれさまでした。

 

10/20

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はボレーシュートの練習を行いました。

タイミング良く力強く打つことは出来たかな?

簡単な所をもっと完璧に出来るように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・W-UP

・ボールタッチ

・1対1 守備ゲーム①

・1対1 守備ゲーム②

・試合

守備の達人を目指して楽しみました!

ゴール前で相手に外されないように意識できたかな?

簡単にシュートを打たせない、粘り強い守備を心がけよう!

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・リフティング

・キックターゲット

・4対1

・試合

今日はパスについての練習を行いました。

相手の動きも観ながら、ポジショニングを取りパスを受けることは出来たかな?

ポジショニングもパスの精度も向上できるように今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

Home > アーカイブ > 2016-10

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る