Home > アーカイブ > 2016-11

2016-11

11/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

キックの強弱をもっとしっかり、正確に出来るように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・バー当て

・ドリブル鬼ごっこ

・コーンドリブル

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

コーンに当たらないようにボールをコントロールしながら、ドリブルできましたか?

スピードと精度を求めていきましょう!

11/28

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・W-UP

・じぐざぐコーン①②③

・1対1対1

・試合

じぐざぐコーンを行いました!

上手に身体を左右に動かすことはできたかな?

足をスムーズに動かして素早い動きが出来るようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・シュート①

・シュート②

・試合

今日はシュート練習を行いました。

浮いているボールをタイミング良くボレーすることは出来たかな?

もっとインパンクのあるシュートを打てるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・リフティング交換

・パス&コントロール

・1対1

・3対2

・試合

今日は相手を背負った中での対人練習をしました。

相手の位置を確認しながらプレー出来ましたか?

攻撃は前を向くこと、守備は前を向かせないこと

それぞれ狙いを持ってプレーしましょう!

11/26

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブルの練習を行いました。

回る、切り返すといった動作のドリブルを

スムーズに行うことは出来ましたか?

全てに対して万能になりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 23名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・パス&コントロール

・1対1+GK

・試合

今日は対人練習を行いました。

全体的にボールの持ち方と相手を観ながらプレーすることが出来てきましたね!

今後も継続して、更なる向上を目指し頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

11/25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・W-UP

・ボールフィーリング

・ゲート通過①②③

・試合

相手をだまして逆方向へ移動することを意識しました!

なかなか身体が思うように動きませんでしたね。

ボールも身体も自由自在に操れるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は1対1の練習をしました。

相手の嫌がるポジショニングを意識しながらプレー出来ましたか?

常にゴールが狙える位置を心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・W-UP

・リフティング

・鳥かご

・1対1+2サーバー

・ミニゲーム

サポートの位置、縦パスを意識して取り組みました。

いつどこを観ておく必要があるのか?

いつどこにパスを出せるのか?

観て考えながら使いながらプレーしよう!

11/24

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・リフティング

・シュート

・1対1

・試合

守備の立ち位置を意識して練習しました。

正しいポジショニングからスタートすると相手のスピードを落とすことが出来ましたね!

頭を使いながらサッカーをしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・W-UP

・対面パス

・2対1(ポゼッション)

・3対3対3(ポゼッション)

・試合

サポートの立ち位置を確認しながら取り組みました!

相手と重ならないように見て判断して動きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・リフティング

・3対1ボール回し

・1対1

・試合

今日はボールを失わないための練習をしました。

自分1人でボールをキープする場面、仲間と協力してボールをキープする場面が試合中はあります。

ボールを失うと攻撃できません。

自分たちがボールを保持する時間を長くしましょう!

11/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1対1

・試合

今日はスペースがある中でドリブルの練習をしました。

相手がどこにいるのか、確認しながらプレー出来ましたか?

色々な方向にドリブル出来るようになりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル①

・ドリブル②

・シュート

・試合

今日はドリブル練習をメインに行いました。

方向を変える時や、大きいタッチ細かいタッチなど

まだスムーズにプレー出来ていない所を今後の練習で

改善できるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 2名

スキル向上に向けて考えながらプレーできたかな?

攻撃も守備も観て判断しよう!

 

11/22

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル①

・ドリブル②

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

狭い中スペースが空いている中どんな状況下でも

余裕を持ってプレー出来るように今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・持ち蹴りパス

・4対4

・試合

今日はボールを失わない練習をしました。

顔を上げて周りの状況を見ることは出来ましたか?

ボールがない時の準備を怠らないようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 2名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1①

・1対1②

・1対1③

今日はサイドの局面の練習を入念に行いました。

相手を動きを観ながらなのか自分から仕掛けるのか

相手を騙す駆け引きを失敗を恐れずプレーしていましたね!

本番で最高のプレーが出来るように今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

11/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・W-UP①②

・2対2(キックイン)

・試合

今日は試合を中心に楽しみました!

ルールを理解してみんなで楽しめたかな?

よくお話を聞けていたのですぐにできるようになりました!

これからもよくコーチのお話を聞いて取り組みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・1対1+GK

・試合

今日は対人練習を行いました。

一瞬の判断を磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・リフティング交換

・鳥かご

・4対1+1サーバー

・4対1移動式鳥かご

・試合

今日はボールを失わない練習をしました。

ボールを持っている時、持っていない時

常にボールに関わることは出来ましたか?

連続した動きが出来るようになりましょう!

11/19

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は相手にボールを取られにくいボールの持ち方は出来たかな?

また、守備はボールにしっかり奪いに行くことは出来たかな?

個人技術を更に磨き、他の選手と差をつけよう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 27名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

楽しくサッカーすることも大事ですが

真剣にプレーすることも大事です。

ONとOFFをしっかり分け、今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

11/18

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・ドリブル①②③

・試合

コーンやマーカーにぶつからないようにボールを運びました!

ボールを思い通りに動かすことはできたかな?

たくさんボールに触ってボールと仲良くなろう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

技術を身に付けておくと突破がしやすくなります。

基本のボールタッチなどを完璧にマスターできるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・リフティング①②

・パス&コントロール

・鳥かご

・1対1+1

・2対1ミニゲーム

・2対2ミニゲーム

ドリブルとパスの判断を意識して取り組みました。

味方、相手、スペースなど、周りの状況を確認して、

ドリブルなのか?パスなのか?

素早く判断できるようになろう!

 

Home > アーカイブ > 2016-11

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る