Home > アーカイブ > 2016-12

2016-12

12/30

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・W-UP

・ボールタッチ

・1対1①②

・試合

1対1の勝負を行いました!

相手にボールを奪われないこと、

相手のボールを奪うこと、

どちらも成功する為に一所懸命プレーできたかな?

真剣勝負の中で成功と失敗を経験していこう!

次回は2017年1/4(水)にスクールを開催します!

来年もみんなでサッカーを楽しみましょう!

おつかれさまでした!

 

☆冬休みサッカースクール5日目☆

今日は試合形式の練習を多く行いました。

相手、仲間、ボール、スペースを瞬時に判断して

攻撃の目的であるゴールを奪うことが出来るようになりましょう!

次のスタートは1月4日(水)となります。

また元気な姿で皆さんとお会いできることが期待しています。

今年度、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・サークルドリブル

・1対1①②

・試合

競争しながら楽しみました!

ボールを丁寧に動かすことはできたかな?

動かし方や取り方など、触り方にも気を付けよう!

明日が2016年最終日です!

みんなで楽しみましょう!

 

☆冬休みサッカースクール4日目☆

今日は対人練習を行いました。

難しいことを簡単にプレー出来るように

成功体験を積んでいき、自信を付けれるようにしていきましょう!

その為には、失敗はつきものです。臆することなくどんどん仕掛けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・ドリブル鬼ごっこ

・ボール当て

・マーカードリブル

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

顔を上げながらドリブル出来ましたか?

試合の中で相手が目の前にいるにもかかわらず、ドリブルをする場面がありました。

周りの情報を頭に入れながら、プレーしましょう!

 

☆冬休みサッカースクール3日目☆

今日も寒い中、みんなで楽しく・激しく練習に取り組みました。

1対1をメインに練習しました。

自分の技術を発揮することは出来ましたか?

他の人のプレーを見て、真似してみることも大切です。

人の良い部分は盗んで、自分のものにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/27

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・シュート①

・シュート②

・試合

今日はシュート練習を行いました。

動きながら、コースが狭い中でも正確なキックで

沢山のゴールが決めれるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

☆冬休みサッカースクール2日目☆

あいにくの天気の中、今日もたくさんの選手が参加してくれました。

お互いの良いところをマネして、伸ばしていけるようにしましょう!

本日はお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・アジリティ

・ドリブル練習

・1対1の勝負①②

・試合

ドリブル練習を行いました!

正確に速くボールを操れるようになろう!

たくさん触ってボール感覚を身に付けよう!

 

☆冬休みサッカースクール1日目☆

今日から冬休みスクールが始まりました。

個人のスキルアップ・レベルアップはもちろん、

仲間を1人でも多く増やせるようにしましょう!

明日もお待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/24

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

積極的にボールを奪いに行けるようになってきました。

次は奪ってゴールを決めれるよう、奪られないように足元の技術を付けていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 17名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・フェイント

・1対1

・1対2

・試合

今日は対人練習を行いました。

数的不利での状況下でも打開出来る選手になれるようになりましょう!

お疲れ様でした。

12/23

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数  4名

・W-UP①②

・ボールタッチ

・じぐざぐコーン①②③

・試合

時間制限付きのじぐざぐコーンでは、

みんながあきらめずに取り組めているのが印象的でした!

これからもなんどもチャレンジして成功させよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・手つなぎ2人組鬼ごっこ

・リフティングバー当て

・ナンバーズゲーム①

・ナンバーズゲーム②

今日はナンバーズゲームを行いました。

情報を頭に入れてしっかり判断しましょう!

首を振って周りを観たり、音を聞いて情報を集めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 名 9名

・W-UP①②

・変則1対1

・変則2対2

・試合

変則的な対人トレーニングを行いました!

状況に応じて一瞬の判断で突破することは出来たかな?

素早く判断・決断できるようになろう!

12/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル~シュートという一連の動きを行いました。

上手くボールを運び、しっかりシュート決めることが出来ていましたね。

少しずつ難しいことにも挑戦していきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 14名

・W-UP①②

・ドリブル練習

・1対1

・2対2

・試合

ドリブルでの仕掛けを意識して取り組みました!

ゴールへ向かうプレーで、

相手を引きつけられる選手になろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合
今日はターンの練習を行いました。

ボールをキープしながら、方向を急に変える時など

使う場面の多い中、まだまだ上手くプレーすることが出来ませんね。

今後出来るように頑張っていきましょう!

 

12/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 10名

・おにごっこ①②

・ドリブル練習

・1対1と1対1対1

・試合

ドリブル練習を行いました!

コーチの見本をよく観てマネすることができたかな?

出来るできないではなく、

思った通りにチャレンジしていこう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 16名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

スピードの緩急とボールの置き所を意識せずに出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・W-UP①②

・対人トレーニング

・試合

相手に背後を取られないことを意識して取り組みました。

ボールウォッチャーにならずに、

マークする相手を視野に入れながら守備できたかな?

試合の中で気づき、改善できていたので今後もより良い立ち位置をみつけよう!

12/20

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・動き作り

・シュート

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

相手の勢いに負けず、積極的にボールを奪いに行けるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・ボール当て

・ドリブル競争

・シュートゲーム

・試合

今日はドリブルとシュートで競争をしました。

常に自分のできる最大限のプレーを出来るようにしましょう!

練習する中で修正する能力は必要不可欠です。

常に意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・ボールフィーリング

・リフティング

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

学年関係なく、一選手として一人一人取り組むことができたのではないのでしょうか。

更なる個人技術向上を目指し、今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

Home > アーカイブ > 2016-12

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る