Home > アーカイブ > 2017-01

2017-01

1/31

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 1名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・シュート①

・シュート②

今日はシュートをメインに練習を行いました。

ボールを思い通りに蹴る、強く蹴ることは出来たかな?

もっとサッカーを楽しみ、ボールに触れ更に上達できるよう頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・バー当て

・サークルドリブル

・ボール出し

・コーンドリブル

・2対2

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

ボールをスムーズに運ぶことは出来ましたか?

細かいボールタッチを磨いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・リフティング

・シュート

・1対1

・試合

今日は1対1を多く行いました。

攻守の切り換えをもっと速く、

もっと相手を観察できるようになりましょう!

お疲れ様でした。

1/30

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・おにごっこ

・ドリブルおにごっこ

・ねこねずみゲーム①②

・試合

反応ゲームを行いました!

言葉に合わせて行動できたかな?

耳から入れた情報からすばやく判断しよう!

おつかれさまでした!

☆U-9ジュニアスクール☆

 

 

 

 

 

 

 

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

もっと相手を揺さぶる動きと騙す動き、

更に自分が得意とするプレーをもっと磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・コーディネーション

・リフティング

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

守備は粘り強く、奪えるタイミングを逃さないようにしましょう!

お疲れ様でした。

1/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル①

・ドリブル②

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

方向が変わるところをもっとスムーズに

少しずつでいいので顔上げながらプレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 12名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1を行いました。

ファーストタッチとシュートコースを空ける動きを

もっと磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

1/27

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・W-UP

・ドリブル練習

・バラエティーシュート

・試合

バラエティーシュートでは複数のシュートを行いました。

いろいろなボールに対応できたかな?

よくみてボールの中心を蹴ることができるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・ボール回し

・ボレーシュート

・1対1+GK

・4対4

・試合

今日はボールを失わないためにどうしたらいいのか

考えながら、練習をしました。

人任せの選手は試合で活躍できません!!!

ボールを持っている選手・持っていない選手の役割をそれぞれ果たしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・リフティングテクニック

・2人1組リフティング

・変則1対1

・試合

1対1ではどこにボールを置くのか?

どの方向への突破が良いのか?

考えながらプレーしました!

相手の状況をみて判断していきましょう!

1/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ステップワーク

・1対1

・試合

今日は相手との駆け引きをたくさん練習しました。

相手の動きを観ながらゴールを目指してプレー出来ましたか?

ボールと体の距離が大切でしたね。

攻撃の時も、守備の時も意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・リフティングテクニック

・鳥かご(ポゼッション)

・3対3(ミニゲーム)

・試合

グループでボールを失わないように取り組みました!

相手の動きや味方の動きをよくみて判断できたかな?

パスコースやパススピードなど、工夫しながらプレーしよう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鳥かご

・キックゲーム

・3対3

・試合

今日はキックの練習をしました。

狙い通りのパス・シュートは出来ましたか?

蹴るときはしっかりボールを見ることが重要です。

また、イメージをもってキックをしましょう!

1/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・コーン移動ゲーム

・ドリブル

・試合

今日はドリブル練習に取り組みました。

ボールをいろいろな方向に運べましたか?

顔を上げる時間を作れるように意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 16名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

相手を騙す動きとスピードを緩急のタイミングを

更に磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・キックゲーム

・1対1

・2対2

・試合

今日は対人練習をしました。

1つ1つのプレーを丁寧にしましょう。

止める・運ぶ・蹴るの技術を大切に!!!

1/24

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・キック

・1対1

・試合

今日は蹴る・運ぶを意識して練習を行いました。

難易度が上がって上手く行かない時も諦めずプレーすることが出来ていましたね!

プレー出来る幅をどんどん広げていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・ボール回し

・ドリブル

・ドリブル鬼

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

相手の動きを観ながらドリブル出来ましたか?

顔を上げる習慣を身に付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

スペースが広くある状態とない状態で

タッチの仕方やボールの置き所を変えて

プレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

1/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・おにごっこ

・4種のマーカーゲーム①②

・1対1①②

・試合

1対1の勝負では「守り」と「攻め」のどちらも上手にできたかな?

ドリブルもシュートも磨きをかけていこう!

寒い中、よく頑張りました!

またみんなで楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・リフティング

・ドリブル

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

スペースを有効活用していきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・シュートゲーム

・1対1+GK

・試合

今日はシュート練習をしました。

たくさん決めることは出来ましたか?

コースを突いたシュートを意識しましょう!

1/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・ドリブル~シュート

・試合

今日はボールタッチも加えながら、ボールを触る感覚を磨きました。

まだアウトサイドや足裏でのタッチは練習が必要ですね!

できなかったことが出来るようになるまで練習を取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 18名

・鬼ごっこ

・リフティング~キック

・シュート①

・シュート②

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

しっかり動き出してから最短距離で

なおかつ強いシュートを打てるように心掛けてプレー出来ていましたね!

試合でもやってきた成果が徐々に出てきました!

継続して今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

1/20

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 9名

・おにごっこ

・ドリブル練習

・1対1(3種)

・試合

1対1の勝負を行いました!

スタートの位置を変えたりゴールの位置を変えて楽しみました!

ボールとゴールへ向かうことはできたかな?

狙いをもちながらプレーしよう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・キックゲーム

・ボール出し

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

シュートを常に意識しながらプレー出来ましたか?

遠くからでも積極的にシュートを打てるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 15名

・リフティング

・へディング(4種)

・へディングゲーム①②

・試合

ヘディング練習を行いました!

左右どちらからのボールに対しても正確な技術を発揮できるようにしよう!

半身になるときにどちらの方向へ身体を向けるのか?

一瞬で判断して上手に身体を使いましょう!

 

Home > アーカイブ > 2017-01

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る