Home > アーカイブ > 2017-02

2017-02

2/28

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・鬼ごっこ

・動き作り

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

ボールを奪いに行く姿勢がどんどん良くなってきましたね!

次は相手を上手くかわせるようにドリブル練習も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・コーディネーション

・リフティング~シュート

・1対1

・試合

今日はボールを扱う練習をしました。

ボールを思い通り運ぶ・蹴ることはできましたか?

ボールのどこを蹴ればいいのか、考えながら練習に取り組みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 6名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・4対2

・3対3

・試合

今日はポジショニングを意識して練習を行いました。

2、3歩の重要性を感じられましたか?

ボールの動きを観ながら常に動き出しを行いましょう!

2/27

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・1対1

・1対1チャンピオン決定戦

・試合
1対1の勝負を中心に遊びました!

ゴールを守る為、ゴールを決める為に、

一生懸命プレーすることはできたかな?

負けない気持ちや勝ちたい気持ちをもってサッカーしよう!

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 11名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

もっとボールを奪ってやろうという気持ちの面を出せるようになりましょう。

また、攻守ともにできる選手になれるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・バー当て

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は1対1の練習をしました。

相手がどこから来ているのか、観てプレー出来ましたか?

ドリブルしながらでも顔を上げれるタイミングはあります。

そのタイミングはいつなのか、考えながらプレーしましょう!

2/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・ドリブル氷鬼

・試合

今日はボールを運ぶ・蹴る練習をしました。

みんなでどうやったらボールを狙ったことろに運べるのか、蹴れるのか

考えながら練習に取り組みました。

また次回もみんなで楽しくサッカーをしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 17名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は対人練習を行いました。

ボールを扱うのもそうですが

スピード感をもっと出せるようになりましょう!

お疲れ様でした。

2/24

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・おにごっこ

・ドリブルおにごっこ

・じぐざぐシュート(じゃんけん)

・試合
じゃんけんジグザグシュートを行いました!

正確に身体やボールを動かすことはできたかな?

もっともっとスムーズに動けるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 7名

・コーディネーション

・鳥かご

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

守備はスペースを消すことを意識出来ましたか?

相手のプレーを制限しながら守れるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・リフティング

・ボールコントロール

・1対1(リーグ戦)

1対1を行いました!

まだまだ仕掛けている中で相手にひっかけているので、

相手との間合いからボールの動かし方に変化をつけられるようにしよう!

2/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 5名

・コーディネーション

・ドリブル

・1対1

・2対1

・3対2

・試合

今日は相手がいる中でゴールを目指す練習をしました。

相手のいない所やゴールへの道筋を考えてプレー出来ましたか?

ボールとゴールを見えるポジショニングを意識しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・W-UP

・ボールタッチ

・1対1~選手権①②

・試合

1対1選手権を行いました!

攻守においてアグレッシブな姿勢がみられました!

最後まで粘り強く!1対1に強い選手になろう!

来週も開催するのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 3名

・バー当て

・鳥かご(2対1)

・鳥かご(3対1)

・1対1

・1対2

・サッカーテニス

今日は対人練習をしました。

相手の逆を取れましたか?

重心移動を意識しましょう!

2/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・ボール当て鬼ごっこ

・リングジャンプ

・ドリブル

・試合

色を聞き瞬間で道筋を見つける練習をしました。

言われた色を聞いて、一瞬で判断するのはとても難しいことでしたが、

みんな自分のペースで正解を見つけられていました。

お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数  16名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

もっと自由にボールを操れるように

そしてプレーの幅が広がるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・リフティング

・パス&コントロール→2vs1

・サッカーテニス(ゴロVer.)

・試合

パス&コントロールを練習しました。

ボールを止めるということだけでも究極まで突き詰めれば、プロになれます。

ひとつのことにこだわって練習に取り組んでいきましょう!

2/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

正確になおかつ強いシュートを蹴れるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・コーディネーション

・ボール当て

・ドリブル

・試合

今日は相手をかわす練習をしました。

タイミング・距離を考えながらプレー出来ましたか?

相手の重心がどうなっているのか、観てプレー出来るようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・リフティング

・1対1①

・1対1②

・試合

今日は1対1を行いました。

ピッチを有効に使い、プレー出来るようになりましょう。

お疲れ様でした。

 

2/20

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 6名

・おにごっこ

・ボールフィーリング

・GK付きドリブルシュート(3種)

・1対1

・試合

ドリブルシュートを行いました!

いろいろなテクニックをマネしながら練習しました!

新しい動きも上手くマネできたかな?

これからも全力でチャレンジしよう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・2対3

・試合

今日は対人練習を行いました。

ボールを持っていない選手のポジションニング

をもっと意識してプレーしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 4名

・コーディネーション

・1対1

・1対2

・2対1

・2対2

・試合

今日は対人練習をしました。

攻撃はゴールを奪う、守備はゴールを守ることはできましたか?

常に目的を意識しながらサッカーに取り組みましょう!

2/18

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 8名

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・ボールキープ

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

方向が多く変わる中でもしっかりボールを扱うことは出来たかな?

次はもっと失敗しないようにではなく、どんどんチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数 18名

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1(複数ゴール)の練習を行いました。

ドリブルなどでボールを保持している時の一瞬の指示で

次のプレーに移行することはできたかな?

もっとボールの置き所を考え行きましょう!

2/17

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 3名

・おにごっこ

・ジグザグジャンケン

・ドリブル練習

・マーカー集め

・試合

3人+コーチでサッカーを楽しみました!

さまざまなゲームのルールを理解することができたかな?

お話をよく聞けていたので上手に遊ぶことができました!

また次回も全員で楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

参加人数 10名

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ボレーシュート

・2対1

・2対2

・試合

今日場ゴールを意識した中で対人練習をしました。

目的を常に意識しながらプレー出来ましたか?

ボールを運べる、持ち出せる選手を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

参加人数 2名

・リフティング

・ターンシュート①②③

・背負いながら1対1

シュートを中心にトレーニングしました!

試合中を想定しながらできたかな?

ターンからスムーズにシュートまで持っていけるようになろう!

反復練習と実戦で技術を身に付けよう!

Home > アーカイブ > 2017-02

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る