Home > アーカイブ > 2017-03

2017-03

3/31

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・輪っか移動・くぐり

・ボールタッチ

・シュート・コーン倒し

・ゲーム

たくさん動いてたくさんキックしました。

試合でもいっぱいゴールを決められるようにたくさん練習していこう!

 

☆春休みスクール9日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/30

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・コーディネーション

・コーン当て

・ボールフィーリング

・障害物越えドリブルシュート

・ゲーム

今日も楽しくサッカーができました。

コーン当てでは、上達ぶりがうかがえました!!

今後がたのしみです☆☆☆

 

☆春休みスクール8日目☆

「春スク」も折り返し地点を過ぎました。

あらためてこの年代で大事なものが何なのか再確認できた一日でした。

ゲームでは、仲間を鼓舞する声や褒める声、そしてゴールを決めた時の奇声!?

どのゲームも活気に溢れていました!!

今週は明日がラスト日になります。

明日の練習メニューは何かは、来てのお楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・輪っかくぐり

・コーン倒しチーム戦

・ゲーム

よく見て体を動かしたり、キックで狙うことに挑戦しました。

キックの時も自分の体を上手に動かさなければ狙い通り蹴れません。

たくさん練習してキック上手を目指そう!

 

☆春休みスクール7日目☆

春スクも半分が終わりました。

今までの期間でサッカーや仲間作りの成長は出来ましたか?

まだ半分残っているのでどちらとも大きく成長を目指しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ハードル走

・コーン当て

・ドリブルシュート

・ゲーム

今日も元気いっぱいボールを追いかけて、シュートをたくさんできました。

ドリブルも上手になってきたね!!

今後が楽しみです!!

 

☆春休みスクール6日目☆

今日は6日目。

このブログでお願いしたせいか、たくさんのおともだちが集まってくれました!!

やっぱり人数が多いと楽しいね!!

まだまだ募集中です!!

みんなの参加を待っています☆☆☆☆☆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

3/27

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・輪っかくぐり

・コーン倒し

・ボールタッチ

・ゲーム

キックで狙ったり、ボールを細かく運んだりしました。

狙い通りの所に蹴ったり動かしたりできたかな?

たくさん練習してボールになれよう!

 

☆春休みスクール5日目☆

今日は5日目。

春休み中、離任式がある学校が多い中、今日も亀田に来てくれました。

離任式といえば、別れがあれば出会いがあります。

「春スク」で新しいおともだちを作って、いっしょにサッカーを楽しみましょう!!

春スクはあと9日!!まだまだ募集しています!!

みんなの参加を待っています☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/25

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

素早い判断と自由にボールを扱える技術を

身に付けられるように今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

今日は6年生がスクール最後の日でしたので試合を多く行いました。

最後は低学年-高学年の真剣勝負を行い、白熱した戦いでしたね!

是非中学校に上がってもサッカーに関わっていただきたいと思います。

お疲れ様でした。

3/24

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーン当て

・ドリブルシュート

・ゲーム
キックにたくさん挑戦しました。

蹴るときは体の向きや蹴り足の向きを狙いたい方向に向けるのが大事だよ。

強さが必要なら足を大きく振ろう!

 

☆春休みスクール4日目☆

1人から複数の攻撃までゴールを目指して練習しました。

プレー中はドリブル・パス・シュートが出来る位置に

ボールを止めたり運ぶことが大事です。

どこにどのぐらいの強さで運ぶのかイメージしてプレー出来るように繰り返そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・動物かけっこ

・コーン倒し

・ボールフィーリング

・シュート

・ゲーム

今日はいろいろなどうぶつになってもらいました。

とっても上手にものまねすることができました!!

ゲームではすごいドリブルができたね!!

 

☆春休みサッカースクール3日目☆

今日は3日目になります。

おともだちが少しづつ増えはじめ、活気のあるスクールになってきました!!

 

「運ぶドリブル」・「相手をぬくドリブル」・「ゴールを決めにいくドリブル」・・・

ドリブルにはいろいろな種類がたくさんあります。

今、自分が何をしたいのか?するべきか?

ピッチの中に存在するたくさんのヒントから選びながらプレーしていきましょう。
ここでしか出会えないおともだちをつくる絶好のチャンス!!

春休み中にライバルに差をつけるチャンス!!

そうだ!!かめだ行こう!!

明日もコートでお待ちしています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

参加人数 4名

・氷鬼

・コーンドリブル

・コーン倒し

・シュート

・1対1

・試合

今日はキックの練習をしました。

止まった状態・動いた状態で正確なキックは出来ましたか?

プレッシャーがある中でも正確なプレーを心がけましょう!

 

☆春休みサッカースクール2日目☆

今日もたくさんの子供たちが参加してくれました。

ゴールを味方と協力して目指しました。

コンビネーションを使いながらゴールを目指すことは出来ましたか?

動き出しや、声、シグナルを使って味方に自分の狙いを伝えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/21

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・オニごっこ

・バー運び

・ボールフィーリング

・コーン当て

・障害物シュート

・ゲーム

今日も元気にボールを追いかけることができました!!

コーンにねらってボールをけるのが上手でした!!

 

☆春休みサッカースクール1日目☆

今日から春休みスクールが始まりました。

個人のスキルアップ・レベルアップはもちろんですが、

サッカー仲間を1人でも多く作りましょう!!

明日もみんなが来るのを楽しみにしています!!

 

各クラス、まだ空きがあります。

おともだちをさそって、亀田F3にレッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home > アーカイブ > 2017-03

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る