Home > アーカイブ > 2017-07

2017-07

7/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

今日は1対1を行いました。

諦めずにボールを取り行く姿勢が素晴らしく良かったですね!

次はゴールを奪える選手になれるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル~シュート

・1対1+GK

・試合

今日は、対人の練習を多く行いました。

ボールの持ちだし方ボールの置き所が

意識してプレーしたことにより、だいぶ良くなりましたね!

今後も向上心もそうですが、純粋にサッカーを楽しんでいきましょう!

お疲れ様でした。

7/28


 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

今日もたくさん走って、たくさんボールに触りました。

繰り返し練習してレベルアップ出来るようにしましょう!

次回も全力で頑張りましょう!

 

☆夏休みスクール5日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなで楽しく、サッカーをしました。

夏休みを通じてサッカーだけでなく、

人間としても成長できるようにしましょう!

1回1回の練習で学んだことを次に活かせるようにしましょう!

 

 

7/27

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

トップスピードの中でもしっかりボールを運び

シュートを決めるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

☆夏休みスクール4日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で大体の小学校が夏休みに入り、また新たに初めて参加する子も中にはいらっしゃいました。

少しずつではありますが、名前と顔が一致してきてプレーしている時に名前を呼ぶ、

コンビネーションで打開するシーンがありましたね。

また、対人練習、試合で上手いと思うプレーなど観て

多くのこと経験して、学んでいきましょう

7/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブルシュート(複数種類)

・ゲーム

ドリブルにたくさん取り組みました。

いろいろな動きをやりましたが、他にもたくさんあります!

自分なりに見つけるのも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆夏休みスクール3日目☆

今日で夏スク3日目に突入。

昨日までの雨とジメジメした毎日がウソかのように、今日は晴れ渡った青空で気持ちの良い一日となりました。

今日はドリブルやパス、シュートなどの基本練習を繰り返し行った後、ゲームをおもいっきり楽しむことができました。

明日は4日目。

お友達たくさんできたかな?

競い合える仲間たくさんできたかな?

 

7/25

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ラインおに

・マーカー当て

・だるまさんが転んだゲーム

・ゲーム

今日はマーカーにボールをたくさん当てることができました!!

だるまさんが転んだゲームでは、みんなコーチの動きをよく見て動くことができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆夏休みスクール2日目☆

夏スク2日目も大雨の中、サッカー大好きなお友達がたくさん集まってくれました!!

今日初めて参加する子を多くいましたので、みんなでコミュニケーションを取りながら

楽しくプレー出来ていたのではないのかなと感じております!

また、明日からも色んな子と話し、プレーして様々なことを共有し、吸収していきましょう!

7/24

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・しっぽ取り鬼

・ドリブル移動

・ゲーム

たくさんボールと一緒に動きました!

狙い通りに早く動かせるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆夏休みスクール1日目☆

待ちに待った「夏スク」!!

コーチたちもみんなとまた一緒にこの夏サッカーができるのを楽しみにしていました!!

前回の夏スクに参加してくれた子もいて、みんな少し大きく成長していてうれしかったです!!

練習もすぐにコミュニケーションがとれて、みんなで楽しくサッカーができました。

今日学校で、明日から参加のみんな!!会うのを楽しみにしています!!

 

7/22

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

ボールを奪いに行く姿勢とボールを自由に扱えるように

今後も練習を積みかさねていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ターン

・パス&コントロール

・試合

今日はパスとコントロールの練習を多く取り入れました。

「止める」「蹴る」を当然ように出来るくらいに

また、止める位置をその時の状況で変えれるように

今後も頑張っていきましょう!

おつかれさまでした!

 

7/21

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼

・マーカー落とし

・シュート移動

・ゲーム

たくさんキックの練習をしました。

狙ったところに正確に強く蹴れましたか?

繰り返し練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・シュート

・試合

今日はシュート練習を多く行いました。

ボールを受ける前とファーストタッチをもっと磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ゴール乗せ、ポスト当て

・2対2+2

・ゲーム

ゴールを目的に複数人での対人練習をやりました。

ターンの質やオフザボールの準備が足りません。

狙いをもって繰り返しやりましょう!

7/20

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・しっぽ取りオニ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・ゲーム

今日はジグザグ、ジャンプとたくさん身体を動かしました。

ゲームの中で、かっこいいドリブルをたくさん見ることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・マーカー移動

・1対1(スタンド)

・1対1(ドリブルスタート)

・ゲーム

相手との駆け引きに挑戦しました。

使いたいスペースを大きく開ける動作を入れることができたかな?

素早く相手との駆け引きに勝とう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・サッカーテニス

・1vs1

・2vs2+GK

・四足サッカーゲーム

・ボールキープゲーム

今日はボールコントロールを意識して練習しました。

ボールキープゲームでは、周りの状況を観て判断し、味方にコーチングしたり、ボールをキープしたり、奪いに行くことができました。

 

7/19

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・オニゴッコ

・ドリブル&ストップ

・シュート

・ゲーム

今日のシュート練習では、コーンをかわして、シュートできていました。

ゲームでもディフェンスが居ない場所へシュートできていました。

また練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ビンゴゲーム

・2vs1

・ハンドパスゲーム

・ゲーム

今日はボールを失わない練習を行いました。

パスコースを自分で作り、味方を助けてあげましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティングシュート

・バー当て

・シュート

・ゲーム

今日は、少し長い時間ゲームをしたのですが、熱い中最後まで走りきれていました。

暑くなったり、疲れるとボールコントロールが雑になるので最後までできるように練習していきましょう。

Home > アーカイブ > 2017-07

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る