Home > アーカイブ > 2017-08

2017-08

8/31

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・マーカー当て

・ゲーム

今日は、今週末開催される「キッズフェスタ」に向けて、本番さながらのルールで試合を行いました。

もう今週末の試合が待ちきれません!!

楽しんでプレー出来るように祈っています!!

 

☆夏休みスクール26日目:最終日☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2017年夏休みスクール最終日でした。

約1ヶ月に渡り開催してきましたが、皆さん今年の夏スクはいかがでしたか?

お友達たくさん作れましたか?

ライバルはできましたか?

成長を感じましたか?

何より皆さんが笑顔でサッカーしてくれたことが、我々コーチは嬉しく思っています。

また次回、「冬休みスクール」で皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています!!

8/30

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・試合

今日はボールを使ってたくさん走りました。

ボールを思い通りに運べるまで繰り返し練習しましょう!

お疲れ様でした。

☆夏休みスクール25日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夏スク最終日です。

この夏で得たものをプレー中、試合中に発揮できるようにしましょう。

最後までみんなで楽しくサッカーをしましょう!

お待ちしております!!!

8/29

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・障害物オニごっこ

・マーカー当て

・ドリブルマーカー当て

・ゲーム

今日はマーカーにボールを蹴って当てる練習をたくさん行いました。

止まっているボールも、動いているボールも、よく見て狙って蹴ることができました!!

☆夏休みスクール24日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から本格的に学校が始まる子供達が多く参加してくれましたが

この1ヶ月間で何か変化はありましたか?

経験した事を今後のサッカーに繋げ活躍することを願っています。

また、まだ学校が始まっていない子供たちも夏スクは残り2日となりました。

取り組むことに限りはありますが、少しずつでも着実に成長できるように

物事に取り組んでいきましょう!

8/28

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール入れ

・キック対決

・PK

・ゲーム

たくさんキックの練習をしました!

狙ったところに狙った強さで蹴れるようになろう!

繰り返し練習あるのみ!

 

☆夏休みスクール23日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みスクールも今週木曜日で終わりになります。

ゲームをいつもより多めで行っています。

今まで練習してきたことを思い出し、ゲームの中で発揮し、楽しんでください!!

あと残り3日!!

8/26

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・試合

今日はピッチ全体を使ったドリブル練習を行いました。

慣れてきてみんな少しずつドリブルのスピードを上げることができましたね!

今後も楽しみながらサッカーしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル①

・ドリブル②

・1対1

・試合

今日はドリブル練習・1対1を多く行いました。

思い通りにボールを扱う、そしてタイミングをうかがう

を今後も意識してプレーして今回よりもっと上手く出来るように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

8/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール当て

・コーディネーションシュート

・ゲーム

良く見て速く動いて最後はシュートを練習しました!

次の動きが速くなるようにたくさん練習しよう!

 

☆夏休みスクール22日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカースクール・お友達にも慣れにぎやかサッカースクールとなっております。

残り4日です。最後までスキルアップを目指し磨き合おう!

8/24

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル~シュート

・試合

今日はドリブル~シュートの練習をたくさん行いました。

ボールを細かくそして大きくを意識して何度行いましたが

自分が納得いくプレーはできたかな?

今後もたくさん練習していきましょう!

 

☆夏休みスクール21日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は個人技術の練習を各コース行いましたが

ボールを運ぶことに集中が偏り、全体の状況を把握していない選手がまだまだいます。

あとちょうど1週間。取り組めることは残り僅かですが

最後まで全力でプレーしていきましょう!

お疲れ様でした。

8/23

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーションシュート

・ボール落とし

・ゲーム

たくさん走ってたくさんシュートしました。

狙うところを意識して体を向けたり足を振ったりしよう!

 

☆夏休みスクール20日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は甲子園の決勝戦も気になる中、元気にサッカーができました。

対人形式の練習をたくさん行いましたが、味方とのコンビネーションや、相手との球際の競り合いなど、局面での勝敗にこだわっていきましょう!!

 

 

8/22

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・コーディネーション

・コーディネーションシュート

・ゲーム

今日はボールを身体のいろいろな所で止めたり、キャッチしたりしましたが、みんなとても上手にできていました!!

ゲームではすぐに蹴らずに自分でボールを運ぶことができました!!

☆夏休みスクール19日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日の夕方は、スコールのような雨がどっと降りましたが、雨音にも負けず元気にサッカーができました。

低学年は最後までボールを見て、ボールの芯をとらえてシュートをしましょう!!

高学年はゴール(得点、失点)へのこだわりを持ってプレーしましょう!!

 

 

8/21

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・キック練習

・ゲーム

たくさんキックの練習をしました。

繰り返しやって自分のキックを見つけましょう!

 

☆夏休みスクール18日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑い中、楽しんでサッカーが出来ました。

低学年は、自分とボールの関係をもっと深めましょう!!思った所にボールを運べたかな?

高学年は、自分とボールだけの関係にならず、仲間・相手・ゴールなどを意識しながらボールを運びましょう!!

スクールが終わった後は、カゼなどひかぬよう、汗をしっかり拭いて、うがい手洗いしてから帰りましょう。

 

Home > アーカイブ > 2017-08

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る