Home > アーカイブ > 2017-09

2017-09

9/30

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

指定された箇所でも思い通りにボールを操ることはできたかな?

ボールを思い通りに操り、もっとサッカーを楽しめるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は相手の動きを観察するをテーマに練習を行いました。

相手を抜くことをたまたまではなく意図的に抜けるように

今後も練習を重ねて行きましょう!

お疲れ様でした。

9/29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・マーカーゲーム

・マーカーおこし

・ドリブル移動

・ゲーム

たくさん走り・ボールを動かしました。

狙いをもってその通りにボールを動かせるようになるには

たくさん練習するしかありません!

繰り返しやっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は対人練習を行いました。

相手の逆を奪えるように今後も練習を重ねましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ゴール乗せ、バー当て

・動き出し~ターン

・ゲーム

ドリブルだけではなくボールを受ける技術も大切です。

すぐに前を向けるようになろう!

9/28

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・ビブス落とし+ボール落とし

・シュート

・ゲーム

今日は楽しみながらボールを運ぶ遊びを行いました。

シュートもとても上手に浮かしてボールをキックすることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボール当て

・コーン当て

・1対1

・ゲーム

相手を見てボールの持ち方や仕掛け方を変えられるようにしよう!

繰り返し相手に挑むことが大事ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・サッカーテニス

・スクエアパス

・3色パスゲーム(4vs2)

・ゲーム

今日はボールをコントロールする練習から始まり、グループでボールを失わない練習を行いました。

オフザボール時に状況を観ながら、何でもできる良い準備をしましょう!!

9/27

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル(4種類)

・ゲーム
今日はドリブル練習をしました。

しっかり丁寧に足元でボールを触れるように練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・マーカー当て

・1vs1ライン突破

・2vs2 4ゴール

今日は対人の中で、相手との駆け引きを楽しみました。

ボールを動かしながら相手の逆を突いてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング

・リフティングパス→バー当て

・リフティングパス→ゴールの上にボール乗せ

・ゲーム

今日は、ボールコントロールの部分を練習しました。

ボールに合わせて次蹴りやすい所にコントロール出来るようにしましょう。

浮き球は試合中に良く飛んでくるボールでもあるので、もっと練習していきましょう。

 

 

9/26

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・マーカー集め競争

・ゲーム

今日はゲームを楽しみました。

上のお兄ちゃんたちとのゲームではゴールをたくさん決めることができました!!

負けてしまいましたが、「次は絶対勝ってやる!!」と闘志を燃やしていました!!

また機会があればやりましょうネ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・キック

・ボールフィーリング

・シュート

・試合

今日はシュート練習をたくさん行いました。

ボールを受ける前の動きをもっとはっきりと

トラップの質を上げれるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・サッカーテニス

・ゲーム

・PK対決

今日はゲームを楽しみました。

サッカーテニスを楽しんだ後からなのか、浮き球の処理がとても上手に出来ていました。

練習は嘘をつかないですね!!

 

 

 

9/25

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール当て

・ボール運び

・ゲーム

繰り返しボールを動かす練習をやりました。

思い通りに動かせるまでたくさん練習をしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・コーディネーション

・パス&コントロール

・シュート

・ゲーム

今日は基本的な練習を行いました。

個人的なレベルは上がりましたか?

ゲームで試してみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・パス&コントロール

・試合

今日はトラップとパス練習をたくさん行いました。

ボールをどこに置くべきなのか、パスはどこに出すべきなのか

状況によって変わりますが、即座に判断出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

9/23

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・コーディネーション

・コーン当て

・1vs1シュート

・ゲーム

今日は1対1で対決しました。

コーチのお話をよく聞いてスタートダッシュできました。

シュートもゴールの枠にしっかり狙って蹴ることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・リフティング各種

・ドリブル各種

・1vs1シュート

・ゲーム

今日は個人の基本技術を繰り返し練習しました。

自分なりに目標を立てて、チャレンジしていけば上達もより速くなると思います。

毎日コツコツと積み上げていきましょう!!

9/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール当て

・ポスト当て

・リフティング

・ゲーム

浮いたボールを扱う練習をたくさんやりました。

タイミングをつかんで連続でボールを蹴れたかな?

強さも考えて蹴れるようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・パス&コントロール

・3対1

・試合

今日はパスの練習をひたすら行いました。

ボールの置き所と相手の立ち位置を考えて

ダイレクトの選択肢も入れながらプレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ゴール乗せ、バー当て

・ドリブルドリル

・ゲーム

相手との間合いを考えたドリブルに挑戦しました。

常にボールを動かせる位置にコントロールをしましょう!

9/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・シュート

・試合

今日は狙ったところにボールを投げる蹴るを練習しました。

みんな、難易度が上がっても集中して取り組むことができました!

たくさんボール触れ、経験し上達できるように頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボール当て

・パス&コントロール

・1対1

・ゲーム

ボールをねらった方向に動かすことに挑戦しました。

体の向きや当てる面の向け方、タイミングが大事です。

繰り返し練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1+GK

・試合

今日は対人練習を繰り返し行いました。

相手をずらしてシュートコースを作る動きを何度も繰り返し

最終的に高確率で行うことが出来ていましたね!

今後もみんなで高め合っていきましょう!

お疲れ様でした。

9/20

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボールキープ

・1対1

・試合

今日はボールを失わない練習をしました。

1人でも複数でも相手にボールを奪われないよう、

周りの状況を把握しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・ビンゴゲーム

・1vs1

・ゲーム

今日はビンゴゲームや1vs1の練習の中で、相手との駆け引きを楽しみました。

相手が何を考え、何をねらっているのか、予測してプレーしてみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・リフティング

・1対1

・2対2

・試合

今日は対人練習をしました。

攻撃、守備ともに目的を整理した中でプレーしました。

たくさんチャレンジして、たくさん失敗して、

成功するために何が必要なのかを考え、次に活かしましょう!

Home > アーカイブ > 2017-09

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る