Home > 未分類

6/26

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・しっぽ取り鬼

・ボールフィーリング

・リフティング

・ゲーム

キックを繰り返しました。

体のいろいろな所でボールを扱えるとプレーもいろいろなことにチャレンジできます!

たくさん練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ラダーステップ

・マーカー当て

・ドリブル&パス

・4vs4

・ゲーム

今日は思った通りに身体を動かすステップワークから始まり、ボールを運び仲間にパスをする練習をおこないました。

今は速さよりも正確にボールを動かし、蹴ることが大事だと思います。

今日はとても良くできました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はキックをメインに練習を行いました。

強く速く正確にボールを蹴ることはできましたか?

そしてなによりトラップで次のプレーが決まりますね。

キックだけでなく、今後もそれ以外のプレーも磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

6/24

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ボールフィーリング

・ドリブル~シュート

・試合

今日はボールを使って

投げたり蹴ったり止めたりと多くの事を練習しました。

徐々にさまざまなこと出来るようになってきた

子供たちが増えてきましたね。

今後もサッカーを楽しみながら練習していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ボールフィーリング

・キックターゲット

・試合

今日はキックの練習を行いました。

どんな距離でも変わらない精度でボールを蹴れるように

今後も練習していきましょう!

お疲れ様でした。

6/23

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・しっぽ取り鬼

・ボールフィーリング

・ボールコントロール

・リフティング

・ゲーム

ボールになれる練習をたくさんやりました。

慣れないボールも繰り返し練習することでできる回数が増えました!

これからできることをたくさん増やそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ボールフィーリング

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はキックの練習を行いました。

たくさんボールを蹴り、たくさん経験を重ね

感覚を掴んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・キックコントロール

・4対1&3対1

・ゲーム

複数人でボールを失わないことを目指しました。

ボール保持者へ素早くサポート出来たかな?

味方も自分も余裕を持ってプレーが出来るようにサポートしよう!

6/22

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ラインおに

・マーカー当て

・ボールストップ

・ゲーム

今日はボールを蹴る・止める練習をたくさん行いました。

みんなボールを蹴る強さを上手くコントロールしていたし、上手にボールを止めることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・キック練習

・1対1

・ゲーム

繰り返し1対1を楽しみました。

攻守の切り換えが早くなると余裕を持ってプレーすることができますね!

次のプレーまで予測しながらやろう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・サッカーテニス

・1vs1

・シュート

・ゲーム

今日はボールコントロールにこだわって練習をたくさん行いました。

一つ一つのプレーに意図をもって、考えてプレーしましょう!!

ゲームでは、ぜひ練習したことを発揮しよう!!

 

6/21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・マーカー集め

・ボール当て

・試合

今日はキックの練習をたくさんしました。

ねらったところにボールを届けることはできましたか?

たくさん練習してどんどんレベルアップできるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・しっぽ取りオニ(ボール無し→あり)

・コーン当て

・ハンドパスゲーム

・ゲーム

今日は狙ったところにボールを蹴る練習をたくさんおこないました。

止まっているボールも、動いているボールも、どちらも上手に蹴ることができました!!

ハンドパスゲームでは、周りを良く見て、相手に奪われずにパスをすることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ボール当て

・1対1

・2対1

・2対2

・試合

今日は対人練習をしました。

ボールを持っていない選手の動きを意識しました。

顔を出してプレーに関われるようにしましょう!

6/20

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・コーン当て

・コーディネーションシュート

・ゲーム

今日はねらったところにボールを当てる練習をたくさん行いました。

両手両足で、上手にボールをコーンに当てることができました!!

失敗してもあきらめずに何回もチャレンジする姿がとてもかっこよかったデス!!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・リフティング

・シュート

・キックターゲット

・試合

今日はさまざまなシュート練習を行いました。

シュートが強いだけではゴールを奪うことは出来ません。

たくさんボールを蹴り、様々なことを最初は意識して

少ないチャンスでゴールを奪える選手になりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・壁オニ

・サッカーテニス

・1vs1

・ゲーム

今日は対人形式の中でのボールコントロール・駆け引きをたくさん行いました。

「よし!負けないぞ!!」という気持ちを持ったうえで、どうやったら相手に勝てるのか、将棋やオセロのように数手先まで考えられるようになると、もっとサッカーが楽しくなると思います!!

 

6/19

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール入れ

・ボールフィーリング

・ゲーム

ボールと仲良くなる練習をたくさんやりました。

慣れるまでたくさん練習しよう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・壁オニ

・マーカー当て

・パストレーニング

・3vs3

・ゲーム

今日はつなぐパスにこだわって練習しました。

相手が受けやすいパスの質、タイミング、相手の位置、状況などを観てパスすることができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・3対1

・4対4

・試合

今日はポゼッションの練習を行いました。

もっとOFF the ballを磨いてきましょう!

お疲れ様でした。

6/17

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ボールフィーリング

・ドリブル

・試合

今日はさまざまなボールを扱う練習を行いました。

思い通りのプレーできました?

今後もさまざまな練習を取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・キックターゲット

・シュート

・試合

今日はキックの練習を多く行いました。

キックの強弱、正確さを思い通りにプレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

6/16

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・しっぽ取り鬼

・コーン集め

・ゲーム

ドリブルしながら良く見て考えて練習しました。

試合でもボールにたくさん関わることが増えていきました!

これからも楽しくサッカーをしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・キックターゲット

・シュート

・1対1

・試合

今日はキックの練習を行いました。

強弱やコースなどキックにも様々なことがありますが

意識せずにプレー出来るようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・しっぽ取り鬼

・コーン移動

・4対1

・ゲーム

縦パスを相手にカットされないように練習をしました。

ボールを動かすことで相手を動かすことが出来ます。

パスの緩急をつけてスペースを空けましょう!

パスをする人の体の向きも重要です!

6/15

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

コート全体を使ってドリブルしましたが、

直線はみんなすごく良く出来ていました!

しかし曲がるところは苦戦してましたね。

もっとボールに触れ、感覚を養えるようになりましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・しっぽ取り鬼

・カラーコーディネーション

・ドリブルコーン移動

・ゲーム

周りを良く見て考える練習を繰り返しました。

みて早く決断するのは難しいですが、時間をかけてはいられません。

出来るだけ早くプレー出来るように繰り返しやっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールキープ

・1対1

・1対1+GK

・試合

今日は対人練習を行いました。

相手との距離間はどうでしたか?

DF時の面で準備はどうでしたか?

基礎なることが当たり前のようにできるよう今後も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る