エフスリーサッカースクール亀田校

9/9

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ゲート通し

・シュート

・試合

今日はキックの練習をたくさん行いました!

真っ直ぐボールを蹴る、蹴れるようになったら強く蹴りながら正確にキックするを何度チャレンジしましたが

全員がしっかりと取り組めたことにより、たくさん成功しましたね!

今後もサッカーを楽しみながら、頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

相手より早く自分の進みたい方向にボールを運べるように

体を使い方とボールの置き所をもっと磨いていきましょう!

お疲れ様でした。

 

9/8

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・4ゴールシュート

・4ゴール1対1

・ゲーム

ボールを扱いながら周りを見る・ゴールを目指すことに取り組みました。

見る事動くことを同時に出来るとプレーを早くすることができますね!

たくさん練習して出来るようになろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・パス&コントロール

・シュート

・試合

今日はキックの練習を行いました。

ボールの置く位置、軸足の位置をまずしっかりと理解出来るように

そしてさまざまな蹴り方を今後も行っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ゴール乗せ、バー当て

・ターン~シュート

・ターン~1対1

・ゲーム

ボールを受けてからのプレーに取り組みました。

相手の位置を見てゴールを奪う方法を導き出そう!

ボール・相手・スペース・味方・ゴール、たくさん見なければいけませんよ!

9/7

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル

・1対1

・試合

今日はドリブル練習を行いました。

素早く周りを観ながらしっかりプレーできていましたね!

今後はシュート、対人練習も頑張っていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボール入れ

・ドリブルストップ

・1対1

・ゲーム

思い通りにボールを動かしたり止めることができたかな?

次のプレーを考えてコントロールをしよう!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ボールフィーリング

・ドリブル~シュート

・試合

今日はドリブル~シュートという一連の動きをひたすら練習しました。

ボールを運びながらでもゴールを狙う姿勢を忘れず

インパクトのあるシュートを打てるようになりましょう!

お疲れ様でした。

9/6


 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・おにごっこ

・ドリブル練習&シュート

・ゲーム

今日は、ドリブルからシュートを練習しました。

しっかりゴールまで運んでシュートが出来ていました。
また明日も練習していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボール入れ

・ドリブルストップ

・ドリブルゲート通過

・ゲーム

ドリブルを繰り返し練習しました。

思い通りの方向に狙いをもって運ぶことはできたかな?

正確なドリブルを目指そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・ボールをドリブルしながらおにごっこ

・ボール出し

・ドリブル

・ゲーム

今日は、周りを観るドリブルを練習しました。

しっかり周りを観てドリブルできるように普段からやっていきましょう。

また明日もお待ちしてます。

9/5

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・コーン当て

・じゃんけんドリブル

・ゲーム

今日はよくねらってコーンにボールを当てることができました!!

じゃんけんドリブルも、みんな強かったね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・コーディネーション

・ドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習を行いました。

スペースを上手く使うこと、相手の動きを観ながら切り返すことを

意識してプレーしましたが、思い通りに出来たかな。

今後もさまざまなことにチャレンジしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・サッカーテニス

・ナンバーズゲーム

・1vs1vs1

・ゲーム

今日はボールコントロールの練習と対人練習をたくさん行いました。

攻守ともに切り替えが速く、白熱したゲームができました!!

 

 

9/4

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール入れ

・ドリブルストップ&ダッシュ

・ゲーム

試合のルールも良く覚えてきました。

ボールを上手に扱って素早くゴールを目指せるようにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・ボール当て

・ドリブル

・ナンバーズゲーム

・ゲーム

今日はボールを運ぶ練習と、ナンバーズゲームを行いました。

自分の番号が言われた瞬間にプレーする反応スピードが徐々に早くなっていきました!!

仲間の為にゴールを奪うことができました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ドリブル

・シュート

・試合

今日はシュート練習を行いました。

GKがいる中、正確に速いシュートを連続して打つことはできたかな?

今後はシュートを打つ前のシーンの練習も取り組んでいきましょう!

お疲れ様でした。

9/2

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・マーカー当て

・マーカーゲート越えドリブルシュート

・ゲーム

今日はドリブルをたくさん行いました。

コーチに指定された色のマーカーゲートを、自分なりの道順で上手にドリブルすることができました!!

明日、「キッズフェスティバル」に参加するみんなは、日頃の練習の成果を発揮して楽しんできてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 
☆ジュニアスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・ポスト当て

・マーカーゲート越えドリブルシュート

・1vs1+GK

・ゲーム

今日はドリブル・1対1をたくさん行いました。

攻撃では、「ゴールを決める」という目的を常に意識して、ボールを運びましょう!!

守備では、「ボールを奪う」という目的を常に意識して、インターセプトやアプローチをねらいましょう!!

 

 

9/1

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ボール入れ

・ドリブルシュート

・ゲーム

ドリブル・キックにたくさん挑戦しました。

出来ないことがたくさんあっても最後まで諦めないでやろう!

それが上手くなる秘訣だよ!

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9ジュニアスクール☆

・鬼ごっこ

・ステップワーク

・ドリブル~シュート

・1対1

・試合

今日は対人練習を行いました。

ボールとの距離間、運び方をもっと注意して

今後も意識しプレーしていきましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12ジュニアスクール☆

・バー当て

・1対1

・ゲーム

1対1で優位にボールを受けることを考えて練習しました。

相手の位置を見て素早くポジショニングをとろう!

8/31

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・ライン鬼ごっこ

・マーカー当て

・ゲーム

今日は、今週末開催される「キッズフェスタ」に向けて、本番さながらのルールで試合を行いました。

もう今週末の試合が待ちきれません!!

楽しんでプレー出来るように祈っています!!

 

☆夏休みスクール26日目:最終日☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2017年夏休みスクール最終日でした。

約1ヶ月に渡り開催してきましたが、皆さん今年の夏スクはいかがでしたか?

お友達たくさん作れましたか?

ライバルはできましたか?

成長を感じましたか?

何より皆さんが笑顔でサッカーしてくれたことが、我々コーチは嬉しく思っています。

また次回、「冬休みスクール」で皆さんの笑顔に会えることを楽しみにしています!!

8/30

 

 

 

 

 

 

 

 

☆キッズスクール☆

・鬼ごっこ

・ドリブル競争

・試合

今日はボールを使ってたくさん走りました。

ボールを思い通りに運べるまで繰り返し練習しましょう!

お疲れ様でした。

☆夏休みスクール25日目☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は夏スク最終日です。

この夏で得たものをプレー中、試合中に発揮できるようにしましょう。

最後までみんなで楽しくサッカーをしましょう!

お待ちしております!!!

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る