Home > 未分類

9/19

 

 

 

 

 

 

 

 

★キッズスクール★

今日はドリブルの練習をしました。

ボールをスムーズに運べるよう、

これからも練習を重ねていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

1対1の練習をしました。

攻撃・守備の目的を意識してプレーできましたか?

練習では失敗を恐れず、チャレンジすることを忘れずに!!!

たくさん失敗して出来るようになるまでとことん練習しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

★U-12クラス★

2対2の練習をしました。

数的有利を作る・活かす動きを連続しておこないましょう!

常にゴールを意識するようにしましょう!

 

9/16 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

ボールを運ぶ練習をおこないました。

両足を使ってボールを蹴ること、止める事は出来たかな?

速く運んだり、曲がったり、ボールともっと仲良くなりましょうね。

お疲れさまでした。

 

★土曜ジュニアサッカースクール★

 

 

 

 

 

 

 

ドリブルシュートをいろんなパターンでおこないました。

ドリブルの勢いをシュートまでもっていくことはできたかな?

自分の得意な角度や距離を見つけて、自分だけの武器に出来るようにこれからも練習していこうね。

お疲れさまでした。

9/15 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなキック対決をおこないました。

動いているボールをしっかりと蹴り込むことができるようになりましたね。

浮いているボールや、早く転がっているボールでもしっかりと蹴り込めるように

これからも練習していこう!

お疲れさまでした。

 

★U-9クラス★

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル・シュートで対決をおこないました。

次のプレーを考えて、より良いところへボールを運べるように練習していきましょう。

お疲れさまでした。

 

★U-12クラス★

ドリブルフェイント練習を繰り返しおこないました。

誘い出すボールタッチや初動があると、より有効な突破に繋がります。

変化を加えたプレーを狙っていきましょう!

お疲れさまでした。

 

9/14 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

今日もボールを使ってコーチと遊びました。

キックをたくさん練習しましたが、強く蹴れるようになったかな?

ゴールに向かってシュートする回数を増やしていきましょうね。

お疲れさまでした。

 

 

★U-9クラス★

 

 

 

 

 

 

 

ドリブルスピードを競い合いました!

速く走る中でも、ボールをコントロールできたかな?

失敗することを恐れずに、どんどんチャレンジしていきましょうね。

お疲れさまでした。

 

 

★U-12クラス★

 

 

 

 

 

 

 

個人での突破、グループでの突破に挑戦しました。

試合の中でも、どちらかだけにならずにいろんな選択肢を持ってプレーしましょう!

1つのプレーで終わるのではなく、連続したプレーも狙っていこうね。

お疲れさまでした。

9/13 ジュニアサッカースクール

★U-9クラス★

参加人数6名

 

 

 

 

 

 

 

パス・シュートといったキック練習をおこないました。

強く蹴ることから始め、狙いをつけて蹴り込むこと、そして最後は動きながら相手がいる状態で練習しました。

試合で味方へのパスがたくさん通っていましたね。

ドリブルもパスも自分の武器となるようにこれからも磨いていきましょう。

お疲れさまでした。

 

★U-12クラス★

参加人数6名

 

 

 

 

 

 

 

少ない人数での開催となりましたが、個人技術向上を目指してトレーニングしました。

やはり、負けてうれしいことはありませんよね。

なんでも1番を目指して取り組もう!

お疲れさまでした。

 

9/12 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

キック対決をいろんな種類おこないました。

最後のPK対決では、蹴るだけでなくコーチのシュートを何本も防いでいましたね!

相手に防がれないところを狙って蹴り込めるように、繰り返し練習していきましょう。

お疲れさまでした。

 

★U-9クラス★

参加人数10名

 

 

 

 

 

 

 

2名の子が体験参加に来てくれました。

ドリブル・1vs1をメインにトレーニング!

進む道を見つける事から、作り出すことまで、各自で工夫したドリブルを観ることができました。

今日のように考えながらボールを扱えるようになりましょうね。

お疲れさまでした。

 

 

★U-12クラス★

参加人数9名

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル・1vs1をメインにトレーニングしました。

サイドや中央での1vs1やボールの持ち方、ゴールまでの速さを意識しました。

シュートコースを作りだすことに苦戦していましたが、ゴールまで逆算したプレーを狙ったいこうね。

今日のように鋭く、相手が嫌がるボールの持ち方が常に出来るように練習していきましょう。

お疲れさまでした。

 

9/9 ジュニアサッカースクール

★土曜ジュニアサッカースクール★

参加人数5名

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル・パスを使った対決をおこないました。

ドリブルからのキック、キックをフェイントにドリブル

どちらも上手く出来たかな?

自分の武器となるように、これからも精度を磨いていきましょう!

お疲れさまでした。

9/8 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

キックを練習しました。

上や隙間など、狙ったところへしっかりと蹴り込むことができていました!

強くてコーチも止められないキックが出来るように練習していこう!

お疲れさまでした。

 

 

★U-9クラス★

参加人数10名

 

 

 

 

 

 

 

ドリブル練習を繰り返しおこないました。

ボールタッチを柔らかくするために、今よりももっとボールに触れる回数を増やしていこう。

両足で自在に扱えるようになるまで、繰り返しトレーニングしようね。

お疲れさまでした。

 

 

★U-12クラス★

参加人数11名

 

 

 

 

 

 

 

ドリブルスキルを磨きました!

試合ではゴールへ仕掛ける事を意識し、どんどんチャレンジしました。

迫力ある突破がいくつもありましたね。

次回はボールを置く位置にも気をつけながらプレーしましょう。

お疲れさまでした。

9/7 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

今日もコーチとボールを使って遊びました。

手を使わずに、足でボールを扱える回数が増えてきましたね。

両方の足を使ってボールを動かせるようにまた練習していきましょう!

お疲れさまでした。

 

★U-9クラス★

参加人数8名

 

 

 

 

 

 

 

ドリブルスキルを磨きました!

縦・横の変化を加えられる選手が増えてきました。試合中の衝突も減ってきましたね。

運ぶ・かわす・守ることをもっと練習していきましょう。

お疲れさまでした。

 

 

★U-12クラス★

参加人数10名

 

 

 

 

 

 

 

プレー中の判断を意識しながらトレーニングしました。

ドリブルなのかパスなのかではなく、まずはどちらも出来るような準備をしましょう。

観ること、観ておくこと、喋ることはとても大切です。

どちらも可能にする技術を身に付けましょうね。

お疲れさまでした。

9/6 ジュニアサッカースクール

★キッズスクール★

 

 

 

 

 

 

 

今日はキックとドリブルでコーチと対決しました。

以前よりも格段に上達しています。コーチに勝つ回数も多くなってきました。

たくさんボールに触れ、サッカーを楽しんでいきましょう。

お疲れさまでした。

 

★U-9クラス★

参加人数3名

 

 

 

 

 

 

 

少ない人数でしたが、ボールタッチを中心におこないました。

いろんなリズムで触れる事、ステップを踏むこと、成功回数を上げるには繰り返し取り組みことがなにより大切です。

次回は今日よりもスムーズにボールを動かせるように!

お疲れさまでした。

 

★U-12クラス★

参加人数6名

基本技術を繰り返しトレーニングしました。

右足・左足で、出来る内容に差がありますね。苦手意識を克服するために、練習中から今よりも両足を使う回数を増やしていきましょう。

そして、上の学年に挑んでいけない場面が多くあります。サッカーは、勝負は何が起こるか分かりません。

自分でブレーキをかけずに、どんどんチャレンジしていきましょう!

お疲れさまでした。

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る