エフスリーサッカースクール県央校

5/13 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

★土曜ジュニアサッカースクール★

参加人数8名

ドリブルとキックの練習をおこないました。

運ぶこと・蹴ることですが、精度・スピードともに向上してきましたね。

試合の中でも発揮できている場面が増えてきました。

いろんなことに挑戦し。出来る事を増やしていきましょう!

お疲れさまでした。

5/11 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

参加人数7名

3つのシュート練習をおこないました。

正確にゴールへ蹴り込むことはできたかな?

試合では相手がいる状態ですが、自分の得意なパターンへ持ち込み、得点していましたね。

どの位置からでも、ゴールを狙ってプレーしましょうね。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

★U-12クラス★

参加人数12名

ドリブルでの突破、パスでの突破に取り組みました。

どちらも、突破するコースの作り方や工夫が足りませんでした。

誘う事・食いつかせる事を上手に利用しましょう。

そして、突破のイメージを味方で共有できるようにもっと会話を増やしましょうね。

お疲れさまでした。

 

5/10 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

参加人数7名

ドリブル練習を繰り返しおこないました。

4月に始めた子も、ボールタッチが滑らかになりスムーズにボールを運べています。

簡単なことからコツコツと積み重ねて、出来る内容を増やしていきましょう。

お疲れさまでした。

 

 

★U-12クラス★

参加人数8名

観る事を意識してトレーニングしました。

いつ観るのか?何を観るのか?

ボール・ゴール・相手・味方・スペースなど、いろんな所から情報を得てプレーに反映させていきましょう。

お疲れさまでした。

5/9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★キッズスクール★

参加人数 2名

・ポスト当て

・シュート

・サッカーテニス

・コーチと試合

今日は浮いたボールをキックする練習をしました。

練習を繰り返すなかでタイミングを徐々につかんでいました!

また練習しましょう!

★U-9クラス★

参加人数 7名

・鬼ごっこ

・ドリブル

・ドリブル~シュート

・試合

今日はシュートの練習をしました。

ボールを持ち出すことはできましたか?

次のプレーがしやすいボールの置き場所を考えましょう。

★U-12クラス★

参加人数 5名

・リフティング

・コーンドリブル

・1対1

・試合

今日は1対1の練習をしました。

相手のプレッシャーが速くなっても、いつも通りプレーはできましたか?

技術を磨いてどんな相手にも負けない選手を目指しましょう!

5/8ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★キッズスクール★

参加人数 2名

・キックゲーム

・シュートゲーム

・コーチと試合

今日はたくさんキックの練習をしました。

正確なキックは大きな武器となります。

キックマスターを目指して頑張りましょう!

★U-9クラス★

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・2対2

・試合

今日は2対2の練習をしました。

相手がどこにいるのか、観て判断できましたか?

相手のいないスペースを有効活用しましょう!

★U-12クラス★

参加人数 4名

・リフティング

・シュート

・2対2

・試合

今日は複数の攻撃に取り組みました。

ボールを持っていないときのポジショニングを意識しましょう!

連続した動きが出てくると、もっと攻撃のバリエーションが増えますよ!

5/6 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

★土曜ジュニアサッカースクール★

参加人数12名

試合をたくさんおこない、サッカーを楽しみました!

1~6年生みんなでおこなう『土曜ジュニアサッカースクール』

上の学年が良い手本となり、下の学年が良いところを真似していました。

今日のように、楽しむことが上達への近道です。

次週もみんなで楽しくサッカーしましょう。

お疲れさまでした。

5/2 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

参加人数7名

ドリブル・キックを練習しました。

少しずつですが、両足を使ってボールを操れるようになってきました!

最近スクールへ入会した子も、出来る事が増えていきとても楽しそうです。

簡単なことから繰り返し練習し、ストレスなくボールを扱えるようになりましょう。

お疲れさまでした。

5/1ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★キッズスクール★

参加人数 5名

・鬼ごっこ

・サークルドリブル

・ドリブル競争

・1対1

・試合

今日はドリブルの練習をしました。

ボールをずらすことはできましたか?

たくさんボールに触ってボールを自由に運べるようにしましょう!

★U-9クラス★

参加人数 9名

・鬼ごっこ

・コーン通過

・1対1シュート

・試合

今日は1対1の練習をしました。

相手の逆をとれるように、顔を上げる事を意識しましょう!

また攻撃はシュートで終われるようにしましょう。

★U-12クラス★

参加人数 3名

・シュート①

・シュート②

・1対1

・試合

今日はシュートの練習をしました。

しっかり枠を捉えるシュートを打てるように、

上半身の使い方に注意しましょう!

4/27 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

1vs1の対決をたくさんおこないました。

攻撃はどのようにしてゴールを目指すのか?

守備はどのようにボールを奪うのか?

みんなで考えながらトレーニングしました!

試合でも良い攻撃・良い守備がたくさんありましたね。

今日のように、わからないままにせず、考えてプレーに反映させていきましょう!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★U-12クラス★

味方への指示・要求を攻撃のとき、守備のときに意識してトレーニングしました。

攻撃でも守備でも、もっと味方へ伝えられることはたくさんあります。

恥ずかしがらずに、意見を言えるようになりましょうね。

お疲れさまでした。

4/26 ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

★キッズスクール★

今日もコーチと一緒にボールを使って遊びました。

投げたり蹴ったり、いろんなことに挑戦しましたが上手に出来たかな?

出来る事が増えるように、次回も元気に楽しみましょうね。

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

★U-9クラス★

近いところに目標を立てて、ドリブル・キック・トラップの向上に取り組んでいます。

数か月後の自分を想像して、毎回の練習を全力で取り組みましょうね。

お疲れさまでした。


 

 

 

 

 

 

★U-12クラス★

トラップからシュートの流れを、いろんな状況を想定して取り組みました。

ただ止めるだけではなく、次のプレーや相手がどの方向から来るのかを予測して

トラップできるようになろうね。

お疲れさまでした。

 

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る