エフスリーサッカースクール県央校

2/7

 

 

 

 

 

 

 

○U-9

1対1の練習をしました。

どんな相手にも負けない技術、メンタルを身に付けましょう!

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

○U-12

2対2の練習をしました。

ボールを持っていない時のポジショニングを意識しましょう。

ゴールを奪うために相手の嫌がる場所をもっと考えましょう!

2/6

キッズ

参加人数 2名

・ボールフィーリング

・コーン当て

・シュート

小さなコーンを目標にボールを当てる練習をしました。

キックの距離が長くなっても、正確にボールを蹴れる技術を

高めていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

u-9

参加人数 5名

・ボールフィーリング

・コーン当て

・コーン倒し

・試合

小さなコーン目標に、ボールを当てる練習をした後に、

コーン倒しと、強くボールを蹴りながら正確に蹴る練習をしました。

試合では、正確にパスを出したり、シュートを打てていました。

2/5

☆ジュニアスクール☆

・U-9

参加人数2名

・リフティング

・ポスト当て

・シュート

・試合

今日はシュートに力を入れて行いました。

自分なりに考えて出来ていてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

U-12

参加人数1名

・ポスト当て

・キック

今日はひたすらキックのトレーニングをしました。

狙ったところにシュート、ロングパスなど徹底的に

行いました。

2/3

☆キッズスクール☆

参加人数7名

・鬼ごっこ

・ボールタッチ

・ドリブルシュート

・試合

今日は、ドリブルに力を入れて行いました。

声を出しながら楽しく出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

☆ジュニアスクール☆

参加人数5名

・ボール当て

・バー当て

・シュート

・試合

今日は、試合を中心に行いました。一人ひとり

声を掛け合っていてとても良かったです!!

2/1

 

 

 

 

 

 

 

 

○U-9

○U-12

ドリブル、シュートの練習をしました。

1つ1つの技術を高めていきましょう。

試合では自分でプレーを判断しなければなりません。

周りの情報を得れるようにしましょう!

1/31

 

 

 

 

 

 

 

 

○U-9

キックの練習をしました。

止まったボールだけでなく、動いたボールも

正確なキックが出来るようにしましょう!

お疲れ様でした。

○U-12

2対2の練習をしました。

パスとドリブルの判断を的確に出来ましたか?

個人でも突破できる技術を身に付けましょう!

1/30

キッズ

参加人数 1名

・ボールフィーリング

・ドリブル

・シュート

素早い動きをしてからボールを扱えるように、練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

u-9

参加人数 7名

・ボールフィーリング

・ドリブル

・試合

浮いたボールの落下地点を予測したり、

ボールを自在に操れるように、ドリブル練習をしました。

 

 

1/26

u-9

 

 

 

 

 

 

 

参加人数 1名

・ボールフィーリング

・ドリブル

・シュート

u-12

 

 

 

 

 

 

 

 

参加人数 4名

・ボールフィーリング

・ドリブル

・試合

今日は雪の影響で、参加人数は少なかったですが、

みんな楽しく練習をしていました!

 

 

 

1/24

※写真撮り忘れました。申し訳ございません。

○U-9

シュートの練習をしました。

相手のプレッシャーがある中でも

ボールの置き所、駆け引きに負けないようにしましょう!

○U-12

ボールフィーリングを行いました。

足以外でもボールを自由に扱えるよう

今日出来なかった種目を空いた時間に練習してみてください!

1/23

キッズスクール

参加人数2人

・ドリブル

・試合

今日は2人の参加だったので、ドリブルを

磨きました。しっかり意識しながらやっていたので

良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-9☆

参加人数3人

・リフティング

・シュート

・試合

今日は試合を多く行いました。みんな元気よく

やっていたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆U-12☆

参加人数4人

・シュート

・リフティング

・試合

今日は試合を中心に行いました。寒い中でも楽しく

出来ていたので良かったです。

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る