Home > 未分類 > 12月18日(木) キッズ、U-8、U-10、U-12サッカースクール

12月18日(木) キッズ、U-8、U-10、U-12サッカースクール

キッズ

本日のキッズスクールは1対1にチャレンジしました!

ボールコントロールがうまい子でも気持ちが弱ければ勝つことはできませんね。

強い気持ちを持ってプレーが出来るようにしましょう!!

試合の時は一生懸命頑張ってましたね!

次回も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

U-8

1vs1をメインにトレーニング!!

ボールコントロール、ルックアップ、スピード、DF、

どの能力も優れている人は強い選手です。

強い選手は日々継続してトレーニングしています。

1日2日で習得出来るようなことではないです。

ただ、やり方を理解するだけなら時間はかかりません。

コーチの話を良く聞き良く理解し、

たくさんトレーニングしていきましょう。

その積み重ねが必ず上達につながりますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

U-10

本日は相手がいるなかで正確なパス&コントロールの練習をしました。

プレッシャーがある中でも丁寧にトラップ、パスができるようにしましょうね!!

特にファーストトラップを大事にしないと次のプレーが上手くいきません。

次のプレーをイメージしたトラップが出来るようにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U-12

1vs1をメインにトレーニング!!

・エリア内1vs1

・エリア内1vs1~逆サイドゴールライン突破

・エリア内1vs1~逆サイドゴールにシュート

ただ相手から逃げるだけのドリブルは、

効率良い攻撃にはなりません。

ゴールを目指すドリブルを意識してもらいました。

目の前の相手以外の場所が見れるようになるともっと良くなります。

今後も継続してトレーニングしていきましょう☆

Home > 未分類 > 12月18日(木) キッズ、U-8、U-10、U-12サッカースクール

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る