Home > 未分類 > 3月15日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

3月15日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・コーン回りダッシュ

・ボールフィーリング(手~足)

・コーン当てキック(止まって~動きながら)

・試合

今日も元気に楽しくサッカー♪

止める・蹴るの基礎技術の習得を図りました。

すぐ出来るようになることではないので、

何度もチャレンジすることが大事です。

その積み重ねが出来るにつながりますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-8

・ボールフィーリング

・ドリブル~シュート

・試合

自分の思った通りに、

ボールをコントロールして、

自分の思い通りにプレーが出来るように、

たくさんボールに触ってチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-10

・ボールフィーリング

・トラップ&シュート①

・トラップ&シュート➁

・試合

シュートをメインにトレーニング!!

強く正確なシュートを打つための、

ボールの置き所や体勢、蹴るタイミングを気にしてもらいました。

意識的に、継続的に行なうことで習得可能なので、

今後も続けていきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・1対1

・2対2~4対4

・試合

判断をメインにトレーニングしました。

攻撃の目的はゴールですが、

そのための手段にドリブル・パス・シュートがあります。

状況に応じた判断が出来るように、

相手と味方を気にしながらプレー出来るように、

チャレンジしていきましょう!!

Home > 未分類 > 3月15日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る