Home > アーカイブ > 2017-09

2017-09

9月29日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は試合を多めに行ないました!!

試合を行なう前には、コミュニケーションを図りましたが、

試合時に要求の声等が聞こえたのは非常に素晴らしかったです。

今後も自分の考えを言えれるようになりましょう☆

9月28日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は基礎を練習しました!!

何事も基礎から始まります、

どんなに上手な選手でも、

基礎ができてなければ次にはいけません。

どんなプレーでも対応出来るように基礎を磨きましょう☆

9月27日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は各カテゴリー違う練習をしました!!

キッズではキック練習など行い、基礎練習をしました。

キックは何度も挑戦することが大切。

何度も練習しましょう☆

U-9・U-12は基礎練習+対人練習をしました。

今回は判断をテーマに行ないました。

判断が遅ければピンチになりかねません。

状況によって瞬時に判断しましょう!!

9月26日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

※写真を取り忘れました。

今日はドリブルを練習しました!!

ボールタッチ・フェイント・間合いと

多くの練習をしました。

少し頭も使いましたが、暑い中最後まで頑張っておりました!!

今後も継続定期に練習をしましょう☆

9月25日(月) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ボール運び

・試合

ドリブル中に顔を上げて、

ゴールや相手の場所を確認して、

進む方向を変えられるように、

難しいかもしれませんがチャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9 〇U-12

・鬼ごっこ~1対1

・2対2

・試合

対人をメインにトレーニングしました。

どんな相手と対戦しても、

最初から諦めたりせずに、

挑戦していきましょう!!

 

9月22日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

〇U-9

〇U-12

※写真を取るのを忘れました。

今日はコンビネーショントレーニングを練習!!

初の試みで行なってみましたが、

みんなどうだったかな?

コーチに感想を聞かせてね!!

慣れない練習で最初は頭の中が?だったと思います、

しかし何度か数を重ねていると挑戦して出来るようになろうという

気持ちが見られたのは非常にいいことでした!!

また月曜日元気な姿で会いましょう☆

9月21日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は対人練習を行ないました。

様々な条件の中行ないましたが、

条件が付くだけで瞬時に判断をしなくてはいけません。

どの様な状況でも勝てる選手になれるようにしましょう☆

9月20日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は楽しくサッカーをするをテーマに練習しました。

スポーツは楽しくするから面白いですし

もっとやりたいという気持になります。

コミュニケーションを取れるように出来れば、

友達が出来ますよね。

コミュニケーションをもっと取れるようにしましょう☆

9月19日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・ボールフィーリング

・ボール運び

・試合

自分の進みたい方向に、

スムーズにドリブルで進むために、

ボールを思い通りに扱うことに加えて、

進む方向を確認出来るように周りを見ることにも、

チャレンジしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ボールフィーリング

・1対1~2対2

・試合

味方と協力しながらプレー出来るように、

ボールだけでなく、相手や味方の場所を確認する為に、

顔を上げて周りを見ることを習慣づけてていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・ボールフィーリング

・2対2

・試合

ボールを持った時の選択肢が1つだけにならないように、

ボールを持っている選手は周りを見て、

ボールを持っていない選手はボールを持っている選手に、

すべて任せるのではなくサポートをして、

2つ以上の選択肢が持てるようにチャレンジしていきましょう!!

 

9月15日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日はサイドからのシュート練習を行ないました!!

サッカーは中央からの攻撃やサイドからの攻撃という

パターンが多くあります。

状況によっては攻撃するスタイルを変えなくてはいけません。

タイミングを図ってシュートを出来るようにしましょう☆

Home > アーカイブ > 2017-09

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る