Home > 未分類

4月27日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・アップ

・ボールタッチ

・ドリブル

・試合

今日はドリブルを練習☆

ドリブルは足でボールを運ぶことです!!

今は難しいと思いますが、細かいタッチ・

大きいタッチで出来るようにしましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

 

ジュニアは攻守の切り替えをメインに行ないました!!

試合中切り替えが遅い選手は対応が遅れてしまいます。

切り替えが速い選手はすぐ対応できるのは、なぜなんのか?

自分で分かることが出来たら成長した証になります。

 

4月25日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・ボールタッチ

・シュート練習

・試合

今日はボールを止める練習。

ボールを止めて蹴るは基礎の一つです。

今は止めるのが難しいと思いますが、

出来るようになると、ドリブルしている最中でも、

ボールを止めたりできますので頑張りましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・アップ

・シュート練習

・試合

今日はシュート練習をメインに行ないました!!

シュートは点を取る為には必ず起きる現象ですよね。

ゴール前で焦ってシュートを打つと中々入ることは出来ません。

ゴール前でも冷静に居られるかが重用です。

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・アップ

・1対1

・試合

今日は対人練習をメインに行ないました。

ここ数週間は対人練習を行なってきましたが、

同じスクール生の弱点に気付くことは出来ましたか?

何度も何度もやっているうちに相手選手の弱点が、

分かってきます。分かると仕掛ける時簡単に出来ますので

分析もしていきましょう☆

4月24日(月) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・鬼ごっこ

・ボールフィーリング

・試合

手でも足でも自分の思い通りに、

ボールを扱えるように、

出来ないことにもチャレンジして、

出来ることを増やしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ボールフィーリング

・2対2

・試合

味方と協力して攻撃が出来るように、

味方がボールを持った時に、

ボールを持っていない選手はどこに行けばいいか、

周りを見て空いている場所を見つけられるようになりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

対人をメインにトレーニングしました。

相手が近くにいる状況でも、

焦らずにボールをコントロールして、

ボールを奪われないように、

何度も挑戦していきましょう!!

 

 

4月21日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・アップ

・ボール遊び

・シュート練習

・試合

今日はシュートを練習☆

沢山シュートを打ちましたが、自分の中で、

良いシュートはありましたか?沢山ボールを蹴って

ストライカーを目指しましょう☆

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

ジュニアは対人練習を行ないました!!

色々な対人を行ないう中で、声の掛け合い、

マークの受け渡しと、攻撃も守備も連動が無いといけません。

声を出して指示をするのは間違えではありませんし、

逆に素晴らしいことだと思いますので、声を出していきましょう☆

4月19日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・鬼ごっこ

・ドリブル~シュート

・試合

周りを見ながら、

自分の進みたい方向に進めるように、

最初は難しいかもしれませんが、

沢山ボールに触ってコツをつかんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ボールタッチ

・ドリブル①

・ドリブル~シュート

・試合

今日はドリブルメインに行ないました!!

ドリブルは慣れるまでは難しいです。

ボールを見なくても、運べるようにしましょう。

それが出来て、フェイントも出来たらドリブラーになれますよ!!

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・アップ

・1対1

・試合

今日は1対1をたくさん行ないました!!

1対1はサイドでも真ん中でも起きる場面です。

サイドでの場合は、2つ選択肢があります。

縦に仕掛ける、中にカットインするのか、

しかしタイミングがありますよね。

縦に行く場合は、スピードの変化が重用です。

カットインは、相手の重心の逆を行けるようにしましょう☆

4月19日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

 

全カテゴリーボールコントロールをメインに行ないました。

今日みたく風が強くてもサッカーは行ないます。

しかし風が強いと勝手にボールは転がってしまいますし、

思ったように動かすのが難しくなります。

そんな状況の中でもコントロール出来るようにしましょう☆

4月18日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

全カテゴリー1対1を練習☆

1対1は強くないといけません。

攻守において1対1という局面は、

絶対起きる場面です。

相手の事を良く見て考えて仕掛けましょう☆

4月17日(月) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・ボールフィーリング

・ボール運び

・試合

自分の進みたい方向に、

スムーズにボールと一緒に進めるように、

沢山ボールに触りコツをつかんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ドリブル

・1対1~2対2

・試合

ボールを持った時に、

ドリブルだけでなく、パス・シュートも出来るように、

周りを見てその中からベストな選択を出来るように、

周りを見ることに慣れていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・ボールフィーリング

・1対1

・試合

対人をメインにトレーニングしました。

相手を背負った状態でも、

前を向いている状態でも、

相手にボールを取られないようにするには、

どうしたらいいか、色々試して、

コツをつかんでいきましょう!!

 

4月14日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

全カテゴリー基礎練習をメインに行ないました。

基礎はサッカー以外にでも大切なことです。

基礎という土台がしっかりしてから次のステップに行けます。

どんなプレーでも1つの基礎が出来てなければ、

ミスに繋がりますのでしっかりと練習していきましょう☆

4月13日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

全カテゴリー対人練習をしました!!

1対1は攻守において絶対に起きる場面です。

パスという考えも間違えではありませんが、

相手選手と1対1の場面でそれも決定的な時に、

パスをしてしまうのは、逃げてるのと一緒ですので、

果敢に挑戦していきましょう☆

ホーム > 未分類

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る