エフスリーサッカースクール 鴻巣校

11月8日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日はドリブルを練習しました。

ボールタッチはドリブルの1つでもあります。

出来る出来ないは関係はありません。

多くの引き出しがあると不便ではありません。

逆に引き出しが少ないと自分のプレーが狭くなるので

多くの事を学び自分のものにしましょう☆

 

11月7日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は全カテゴリー視野を広げるをテーマに行ないました!!

視野を広げるは言葉では簡単ですよね。

しかし行なってみるといかに自分が顔を上げてないか知ります。

プレーもそうです、顔を上げてる人と上げてない人では、

タイミングや速さが全然違いますので、

視野を広げるとともに自分のプレーの幅も広げましょう☆

11月6日(月) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・ボールフィリング

・ボール運び

・試合

自分の思い通りにボールを扱えるように、

たくさんボールに触って、

コツをつかんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ボールフィーリング

・3対3

・試合

味方と協力しながら、

ゴールを守ったりゴールを奪えるように、

味方の場所を気にしながら、

プレー出来るように周りを良く見て、

レベルアップしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・ボールフィーリング

・2対2

・試合

2対2のチャンピオンゲームを行ないました。

ドリブルとパスを使い分けられていたチームが、

チャンピオンになっていましたね!!

状況に応じて判断して、

プレー出来るように経験を積んでいきましょう!!

 

11月2日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

 

 

 

 

 

 

 

今日はシュート練習を行ないました☆

1つ1つの技術は上がっております。

シュートを打つ前に少し顔を上げるだけでも、

シュートを楽に打てますので頑張っていきましょう☆

スクール生は非常に元気ですね!!

今後も頑張りましょう☆

11月1日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は対人練習を多めに行ないました!!

対人を強ければ悪いことはありません。

攻守において必要な選手になれるので、

どのポジションでも対応が出来るので、

自分自身のプレー出来る幅が多くなるので、

頑張っていきましょう☆

10月31日(火) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・ボールフィーリング

・ボール運び

・試合

自分の進みたい方向に、

スムーズにドリブルで進むために、

ボールに触る強さや使う足の部分など、

色々試してコツをつかんでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・ボールフィーリング

・2対2~3対3

・試合

味方と協力しながらゴールを守ったり、

ゴールを決められるように、

ボールだけを見るのではなく、

敵と味方の場所も気にしながらプレーしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・1対1

・2対2~3対3

・試合

対人をメインにトレーニングしました。

相手がいる状況でも自分の思い通りに、

ボールを扱えるようにたくさんチャレンジしていきましょう!!

 

10月30日(月) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

・ボール運び

・1対1

・試合

試合中ボールを持った時に、

相手を交わしたり、

スムーズにボールを運べるようになってきました!!

相手からボールを奪うことも出来るように、

今後も頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-9

・鬼ごっこ

・1対1

・試合

試合中積極的にボールを奪いに行ったり、

パスを呼び込んだりしてボールに関わることが出来ていましたね!!

今後も継続して頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇U-12

・1対1

・2対2

・試合

試合中敵と味方の場所を見ながら、

状況に応じてパス・ドリブル・シュートを使い分けられるように、

他の人のプレーも参考にしながら、

レベルアップしていきましょう!!

10月27日(金) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は試合を多めに行ないました。

これまでは多くの練習を行ないましたが、

みんな対人に強くなってきております。

これまで仕掛けなかった子も仕掛けるようになり

1ヶ月を通して成長しているので今後も頑張りましょう☆

10月26日(木) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日はボールコントロールをメインに練習☆

コントロールは出来る出来ないで自分のプレーに

影響します。

コントロールは簡単ではありません。

ピッチのコンディションにもよりますが、

止めるコントールは出来ると思いますが、

動くコントロールは難しいです!!

ボールを蹴りだす力などを考えないといけませんので

頑張っていきましょう☆

10月25日(水) キッズ・ジュニアサッカースクール

〇キッズ

 

 

 

 

 

 

〇U-9

 

 

 

 

 

 

〇U-12

 

 

 

 

 

 

今日は連動の練習しました☆

サッカーは常にボールも人も

連動しておりますよね。

ボールを貰ってから考えたり、

するのは遅いので、常にどこが空いているのか、

どの距離感でサポートをしたのか良いのかを考えましょう☆

Home

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る