ホーム > タグ > キッズサッカー

キッズサッカー

11月17日 キッズスクール

山本です。

今日のキッズスクールには新しい選手を含めて5人が参加してくれました。

・ドリブル鬼ごっこ

・ボールマスタリー

・ステップワークトレーニング

・試合

をしました。

ボールマスタリーでは2ついつもとは違うボールコントロールを練習しました。

U-8や、U-10でもやっているものですが、

U-8やU-10とは難しく感じるトレーニングが異なるようでした。興味があるのでまた色々なところで試してみたいと思います。

試合はとったりとられたりのシーソーゲーム。

試合終了間際に緑チームが同点ゴールを決めて3対3で引き分けでした。

10分間足を止めずに全員がプレーし続けてくれていたのでとてもいい試合になりました。

きっと疲れたと思うけど今日の試合を忘れないでいつでも全力でプレーできるようにしていきましょう!

10月11日 キッズスクール

山本です。

ボールで遊んでいます。

ちゃんと目的もあるのですが、楽しいことになると子どもは夢中ですね。

今日のトレーニングです。

・バランストレーニング

・ボールマスタリー

・うごきながらのコントロール

・1vs1うごきながらのコントロール

・試合

2vs2でしたがとても迫力のある良い試合でした。

うごきながらのコントロールは、もう少し追及していきたいと思います。

なにが大切なのか観てもらって確認できるようにします。

今日もありがとうございました。

またいっしょにサッカーしましょう!

Home > タグ > キッズサッカー

検索
フィード
メタ情報

ページの先頭へ戻る